08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クロスステッチ×ドットリボン


クロスステッチ柄の生地にドットでおリボン作って付けてみました。

こちらは体操着入れはなし。
どうしよ…あった方がいいかな?


ガーリーおリボンの巾着三点。

ペットコラージュ


ペットコラージュという綿麻生地と茶のリネンで切り替えて、レッスンバッグとシューズケースを作りました。

シューズケースはファスナーポーチのタイプにしました。
年少さんだと開閉できないかな?
satoは出来たけども…うーん
女性の靴でも入ります。
二足入れることもできそうです

コップ袋、お弁当袋、体操着入れの一般的なサイズで巾着作りました。

お弁当ではない場合でも、カトラリーケースとおしぼり、ランチクロスを入れるのにちょうどいいサイズです。

セットでお値段付けようか、バラの方がいいのか悩むー

ガーリーおリボン

昨日の成果~

中は

ストロベリーのキルティング。
シューズポーチの中も

大人の靴だって入ります


姉兄が幼稚園行って数分後、新聞読んでた私の横で寝息立ててる方

さっき起きたばかりかと思うんですがね?


この隙に家事じゃなくてミシンしてきます

裁断タワー


今日はコレを縫います
&製作中

今更ながらの東京レポ

昨年holyと行って来た強行軍の東京。
往復の飛行機をLCCで抑えたもんだから、発着が成田。
金曜日の夕方の最終便だったので、宿泊先も成田。

いやー成田から東京って結構時間かかるんですね。
その上、京成線で日暮里までの移動で線路陥没とかでJRに乗り換えとか。
土曜日の午前中に出発して都内の撮影スタジオに着いたのは3時間後で。
乗り換え、乗り換えでたっぷり歩いたholy、疲労で口も聞けない子になってました^^;

そんなこんなで撮っていただいたお写真。
MAG_3550.jpg
Mahoe anelaさんのクロシェットキャミ、パッチ柄のWガーゼにドットのチュールレースを重ねて作りました。
ティペットは生成りのくるくるファーで。
合わせたカチューシャ、ソックスはシスタージェニィ、靴はfee fosetteです。

親子ともに良い経験になった撮影会でした。
holyさんはまだまだこれから課題山積みですな、でも本人は頑張る気満々。
また東京へ撮影に行きたいそうだ><

IMGP2128.jpg
でその撮影後にholyさんの好きなアニメ、プリティーリズムの主題歌を歌うPrizmmyのミニライブを見にヴィーナスフォートへ~
ミニライブの日がちょうど東京にいる日だったので、一緒に撮影できるチケットが入っているCDも購入しておき、生の歌とダンスの迫力にholyも私も感動しました。
もちろん、この写真はholyの宝物となりました♪

IMGP2130.jpg
メンバーのサイン入り名刺~
holy、大興奮でしたん☆

IMGP2140.jpg
ヴィーナスフォートはとってもキレイデシタ。

IMGP2157.jpg
holyの大好きなお洋服ブランド、BANANA CHIPSの前で。
買って買ってとせがまれたけど…むーりーってお断り。
私の理解できるお値段と桁が違う。桁が。
その後、ゲームさせてご機嫌とって、私がどうしても行きたかったところへ~



IMGP2163.jpg
ごめん。おかーさんどうしてもガンダム見たかったんだわ。
ここでhideにお土産を買い~(ガンダム好きな夫婦なんですのw)

でこの後ゆりかもめ乗って、真夜中に成田のホテルに帰り着きました。
連日遅くまで園児を引っ張りまわす不良母。

次の日は3時の飛行機なのでゆっくり朝寝坊して、イオンモール成田で遊んで帰ってきました~
結局お台場しか観光していないという…原宿とか日暮里とか行きたいところはいっぱいあったんだけどもね。
成田泊にしちゃうと移動時間がとんでもなく計画は狂いっぱなしデシタ。

帰りの飛行機も天候次第で引き返すと言う条件付と言われ、ビクビクしたけど無事に新千歳に降りられました。holy起こしても起きないくらい爆睡してたけども。
迎えに来てくれたsatoとhopeがママーって飛びついてきてくれたのが一番嬉しかったー
holyも毎晩、パパとsatoとhopeに会いたいって言ってましたん。
普段にぎやかだからママと二人だとちょっと寂しくなるんだね。
でもまた行きたいそうだけども☆

次また行けるといいなー今度こそ日暮里!

生きてまーす(笑)

長らくご無沙汰してました。
長ーい冬休みも終わり、通常営業に戻ってようやく調子が戻りました~
いやー、三人も毎日うちにいるとなにもしないうちに一日終わってます(>人<;)

holyの入学準備もぼちぼちすすめてまして、八割くらい完成した式服です。
moblog_9d352760_convert_20130128155720.jpg
普通に黒っぽいテーラースーツを検討してたんだけど、今年の入学式の服の特集の載った雑誌見せて聞いたら、これがいいって言われ。


パンドラハウスのワゴンで見つけたラメツィードの生地にMYmamaさんで見つけたフリルのチュールレースを乗せました。

ジャケットのパターンはクライムキさんのlalala3のニットジャケットをそのまま120サイズで作ったら大き過ぎたので、1cm縫いこんで丈は5cm切ってあります。
holyの身長は108cm、体重18kgです。
ニットパターンを布帛で作るので、1サイズあげたけど、そのまま110で丁度いいみたい…lalalaって大きめだったっけね~

ワンピは布帛のノーマルなカタチのハイウエストのワンピにサーキュラーで裁断したスカートをくっつけました。このほうがキレイなドレープが出ますね。

moblog_7312da6b_convert_20130128155751.jpg
で、それにこーんなデコなコサージュ付ける気でおります…どんなんなるのやら(^_^;)

iPhoneから送信

coffretさんに送りました。

tag2012aw.jpg
ほぼ4ヶ月ぶりの納品でした
前回って甚平や浴衣だし…すっかり冬って。

IMGP2085.jpg
キッズミトン。サイズは110~120。
IMGP2083.jpg
IMGP2084.jpg
生成りのくるくるボアに今年流行のレオパニットを合わせました。
holyも今年はレオパが気になるって言ってます

IMGP2090.jpg
こちらも今年流行のネコ耳帽子。
1~3歳くらいのサイズになります。

お洋服のほうは画像多いので畳みます。
続きからどうぞ^^

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

感謝祭行って来ました^^



cherish&花楽里さんの感謝祭の最終日、hideがお仕事お休みになったので行くことができました^^
↑のもお迎えしてきたコです。

IMGP2068.jpg

初日に納品に行ったときにかわいいなぁと思った、hand made*comichiさんのなんとか軍のブランケットBAG、お迎えしてきました♪何かと荷物の多いチビ3人の母な私にぴったりな大きさです。
それから花々織さんのふわふわコットンリース。しばらくは箱のまま飾って、ゆっくりどこに飾るか考えます。
それとholyさんにねだられたかわいいハンカチ、お友達とお揃いにしたいと二つ。
そして見えませんが、ちっちゃな赤いハートのラインストーンのネックレス。
5歳児にしてはアクセの好みが大人っぽいholyさん。今週末の撮影会で付けようと思います^^



我が家の窓辺。
IMGP2071.jpg

cherishさんに行くたびに集めてきたコが並んでます。
大好きなコーナー。

IMGP2070.jpg

我が家はマンションの2階で通りから丸見えなこちらの窓。
下半分はレースで目隠ししてるんだけど、見えてもかわいいようにいろいろ集めてみました。
今はここにツリーも飾っています。
夜はスクリーンを下ろしちゃうけど、通りを歩くひとにお見せしたくなるコーナーです。

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

就学前検診と近況と東京行き

holyの就学前検診、無事に済みました。
夏休み前の就学相談で普通級で大丈夫との判定もでてたので、みんなと同じ地域の小学校へ普通に入学できます。
発達障害と診断されて早2年半、幼稚園と療育でかなり成長しました。
お友達とのコミュニケーションにも問題は見られず、幼稚園では楽しく過ごせているようです。

前回の記事で書きましたsatoの転園。
holyと同じ幼稚園に年少で入園させたのですが、実はこちらの幼稚園、我が家からは少し遠いんです。

そして、わたしがこの度パートに出ることになり、その勤務場所が幼稚園と真逆の方向!
延長保育を利用してもお迎えに間に合わないので、勤務場所から目と鼻の先にある幼稚園へsatoを転園させることになりました。

といってもそこは大人気の幼稚園…年中からの入園は願書配布前に受け付け終了。
ダメもとで若干の空きのあった年少クラスへの転入をお願いして、なんとか受け入れていただけたので、来月からholyとsato、姉弟で別々の幼稚園へ通うことになったのでした。
お姉ちゃん大好きなsatoイヤだイヤだと大泣きされましたが…><
まぁどのみち春からholyは小学校へ行くので、ちょっとだけお姉ちゃん離れが早まったわけです^^;

ちなみにパートは平日4~5時間なので家事もミシンも今まで通りこなせるのです。
(最近ブログもミシンも止まってるのは、純粋にアイデアが沸かないだけなのですよ

あとはhopeさんの保育園だけ、決まればねー…激戦区です><
春には入れそうとのことなのでそれまで実母と無認可保育園をやりくりするしかなさそうですが。

t02200293_0480064012299436236.jpg

来週holyを連れて東京へ行ってきます。
修学旅行で通ったことしかないので、私がめちゃめちゃ不安ですが><
holyさん、キッズモデル撮影会に参加してきます。
無事にスタジオまで連れて行けるのか…相当不安ですが。

t02200293_0480064012299436278.jpg

モデルになりたいと言い出して早2年、この人の本気はかなりのもので。
ついに自分で夢を引き寄せたようです。がんばれ!
おかーさんはとりあえず迷子にだけならないよう頑張ります

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Cherish&花楽里感謝祭

e0153758_22494785.jpg
2012年11月28日(水)~12月1日(土)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish 東区東苗穂13条1丁目5-13

今日から始まってます♪
私は今朝ぎりぎりもぎりぎりで納品して来ました
hitomiさん、バスの時間まで店内で待たせてくださってありがとうございました^^
おかげで寒い思いをせずに済みました~

いつもはCherishさんへ行くときはhideに地下鉄で行ってもらって車で行くのですが、今日は地下鉄&バスで行って見ました。来週から転園するsatoが今、家にいるのでhopeをおんぶしてsatoの手を引いて出掛けてきましたよ。
車大好きなsatoは地下鉄&バスでのお出かけがとっても楽しかったようです^^
思ってたほど時間もかからず、バス停も近くてこれは車なくても行けるなーと。
いつかhopeさんが幼稚園入ったらゆっくり珈琲飲みに行きたいわ♪

帰りは我が家の近くのイオンに寄ってお昼にハッピーセットを与え(笑)
ご機嫌で帰宅しました。
ちなみにお昼から爆睡の末娘さん、まだ起きません

久しぶりのブログだし、納品も久しぶりで
実は夏からこっち何もアイデアが沸かなくて故障してました
福袋も作るの楽しみにしてたのに結局考えがまとまらなくて。

IMGP2065.jpg

IMGP2064.jpg

上履き袋、お弁当袋、コップ袋のセット。
こんなんいる人いるかなーと思いながら作る自分に自己嫌悪でした><
お弁当袋とコップ袋は私は洗い替えが重宝するのですけども。

IMGP2066.jpg

IMGP2067.jpg

ワンピとベストのセットを2種類。
サイズは80です。ちっちゃくてカワイイ。
もううちはhopeもサイズ90なので、なつかしいなー

うちの娘たちにもワンピとファーベストでおしゃれさせたいのですけど…既に好みがはっきりくっきりなうちの姉妹、おかーさんのご意見には耳貸しちゃくれません…

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
