05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



だんがん☆ツアー

この前行った家族旅行のこと。

1泊2日で旭川・層雲峡・富良野に清水町へと行って来ました。

IMGP0594.jpg

旭川といったら旭山動物園。

IMGP0649.jpg

空飛ぶペンギン、撮れました^^

IMGP0679.jpg

ペンギンさんと並んでみたり。

IMGP0665.jpg




ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


皇帝ペンギンさんとも記念写真撮りました。
続きからどうぞ。

続きを読む

春のおでかけ&近況

e0153758_9352948.jpg

ご紹介が遅くなりましたが、cherishさん、昨日から「春のおでかけ」始まってます♪
お天気にもめぐまれて素敵な物たくさんありましたので、お近くの方は是非!
わたしも明日行きたいなーと妄想してます(笑)
ほんとは今日行ってみようと思ってたんだけども、紙おむつ洗濯しちゃってさー…
後始末で午前中は終わってしまいましたとさ


holy styleは今回ギャザーパンツを納品してきました。
昨年の秋に試作したもの。↓

a458c241-s.jpg

↑この生成りのパンツ。
これ生地は綿ツイルですが、今回はしっかりめのWガーゼで仕立てました。
試作のツイル、たくさん在庫があるのでそれで販売用も仕立てるつもりでしたが…洗濯するとありえないくらいごわごわになるんですー^^;(乾けば普通に履けますけども

生成りのバテンレースを裾にたたいてます。
ペチコート代わりに合わせても、普通にパンツとしてカットソーと合わせても、ナチュラルに決まる使いやすいアイテムです。今回の納品分は90と100ですが、パターンのグレーディングも120まで済んでるので近日中に他サイズも出したいと思ってます。




イベントなのに納品数が少ない…それは理由がありまして。
ブログの更新自体も久しぶりですし。

連休明けて子ども達の幼稚園も通常保育が始まり、少し時間に余裕ができてきた頃に。
holyさん、夜中に何度も激しい嘔吐。
ゲロまみれのなか普通に熟睡してたsatoも3日後に嘔吐。
それに一日遅れてhideも。
satoとhideは下痢も続き…今度は自分も吐き気が…
家族みんなで仲良く嘔吐下痢症になってしまいました。

下痢の激しいsatoにはちょっと小さいけどhopeの紙おむつを履かせ、それでも漏れてシーツも何回洗濯した事か…
しまいにはゴミ袋に穴あけて履かせました

洗濯、洗濯、ブリーチ片手に消毒、嘔吐したものの処理、洗面器持ってholy追っかけて歩いたり。
で10日以上かかってようやく我が家、平常営業に戻りました。
この間のわたしたち夫婦の合言葉は「hopeにはうつすな」(笑)
その努力が実ったのかはナゾですが、hopeだけ無事でした。
家族みんな食欲ない中、一人ばくばくと食べるhopeさん、大物です。

近所の方から聞いたのですが、トイレを共有する家族はどうしても感染してしまうんだって。
どうりでhopeさんだけうつらないわけだ、オムツだもん。
今度誰かが嘔吐下痢なったら、便座除菌クリーナー用意してみようかな。
ないよりましくらいかもしれないけども…


次は新作のご紹介を
ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

春休み・なう(笑)

NHKのわんわん大好きなうちの子たち。
時間になったのでTVをつけて隣の部屋で遊ぶこどもたちに声をかけたら…

「わーい!コート着て行かなくちゃ!」とholy。

いったいどこまで行く気なんでしょうか?
※別にうちのリビングが寒いわけではないです。


春休み。
早く終わって~><

上二人が幼稚園に行ってhopeと二人で過ごす日中というのも楽しみなような…恐ろしいような…



春休みを利用して、お友達に会いに行ったりしてました^^
昨年引っ越したさくらちゃんがこっちへちょこっと帰ってきていたので、イオンで待ち合わせて遊んできました。
たまたまhideがお休みになったというので、「ねぇねぇ、satoとhope置いていってもいい?」とお小遣いをちらつかせつつ可愛くおねだり
ウィンドウショッピングを楽しませてくれないチビ達を笑顔が凍りついたままのhideに押し付け託してholyと二人でうきうき身軽にお出かけさせてもらいました

hopeね、カートに大人しく乗ってられるの30分くらいなんです
satoはおもちゃ売り場以外は「もうおうちかえりたい!」を連発するイヤなヤツ。
久しぶりのさくらちゃんとゆっくり過ごすのに君たちは邪魔なのさ(笑)


さくらちゃんの愛娘モカちゃんが大好きなholy、二人でおおはしゃぎでイオンを暴走してました

写真 (1)
この日のコーデは昨年秋の新作に実母の編んでくれたボレロ、さくらちゃんお手製のポシェット

holyのお誕生日プレゼントにとってもかわいいキャミワンピをいただきました!
写真撮ったら載せまーす。春らしいシャーベットカラーがすっごくカワイイんですー
モカちゃんが選んでくれた大好きなジュエルペットの着せ替えシールもあって、一緒に遊びつつわたしのほうが夢中になってしまった
さくらちゃん、ありがとう♪

二人が仲良く遊んでてくれたのでママたちはいろんなものを見つつおしゃべり^^
さくらちゃんとは好きなお店が似ていて、とっても楽しんだ一日でした
いつかまた一緒にお買い物行きたいナ。



asutanのランドセル。
きれいなピンク色、asutanのイメージカラーぴったりです^^

IMGP9144.jpg

こちらはれいちゃんのお手製。

IMGP9140.jpg

ていねいなステッチで中も本物みたいに凝ってるの♪

IMGP9139.jpg

背中も本物みたい。感動ものデス

IMGP9142.jpg

先月、三人目の赤ちゃんが生まれたばかりのれいちゃんのおうちに遊びに行ってきました@三人連れで
れいちゃんとはコスプレ時代からのお付き合いなので、もう何年になるのか…
偶然にも結婚したのが同じ頃で最初の子供も一ヶ月違い、そして結婚したら苗字がおんなじに(笑)
下の子達の年齢は違いますが、お互いに3人の子持ちといろいろ共通点の多いれいちゃん。
そういえばコスプレ時代も好きな作品が同じだったなー

赤ちゃん生まれたばかりなのにこんなに丁寧にちくちくしてくれたのかと思うと、泣けちゃうくらい嬉しかったです!
元気だったなら今年小学生になるasutan、ランドセル売り場に目が行くものの…さすがに買ってあげることはできないでいたので、感激でした。

IMGP9134.jpg

わたしからは出産祝いというほどのものではないですが、三人おそろいでTシャツを作っていきました。
(衿のスパンにビタミンカラーを持ってくるのにハマリ中。)

うちのチビ3人にれいちゃんの娘ユリちゃんに息子のハル君に2月に産まれたばかりのピカ君の子供たち6人。
holyはユリちゃんと遊ぶのをとても楽しみにしてて、毎日のように「今日はユリちゃんち行く日?」と聞いてたくらい。
たくさん遊んでもらって大満足で帰りにはちょっと涙。

れいちゃん、赤ちゃん居て大変なときだろうにカップケーキまで作ってくれていてほんとにありがとう^^
さんざん騒いで散らかしてごめんね~
また遊ぼうね&うちにも遊びに来てね~
お互い3人子育て頑張ろうネ!




ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

一年終わりました。

16日、年中さん最後の日でした。
時間があったので髪の毛くるくるに巻いてみたりして。
いつも動きやすいパンツスタイルだけど、スカートでおしゃれして行きました。

IMGP8599.jpg

いよいよ春から年長さん。
優しいお姉さんになりたいそうです…ガンバレ。

satoも入園なので面倒見てやってくださいよ、お姉ちゃん。




ねだられてねだられて…おかーさんこういうのできないんだけどってお断りしたけど、
「お口はなくてもいいよ」と全然譲歩になってないお言葉をいただいて…

園でお昼に開けてみて普通のお弁当だったらがっかりするんだろうなぁと思って頑張りました。

IMGP8592.jpg
おこってる?

スマイルプリキュアのキャンディです
来年度から毎回作らされたらどうしよーう
二人分+hideのお弁当もあるんだよームリですゼッタイ

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

C&Sとお誕生日とおひなさま。

なんだか久しぶりの更新ですが。
お誕生日におひな祭とかでバタバタしてたもので


3/4日曜日、札幌の大丸7階催事場行ってきました。



フェリシテのあずきミルク1mとボタンだけ。
…7階行く前に4階のJENNIでholyに散財させられたのでね
最近お姉さんブランドにはまってしまった娘…どんどんナチュラル系ガーリーから離れていってます。
↓次のモデルを育成せねば(笑)

IMGP8434.jpg
レースやリボンひきずって巻いてと迷惑な遊びがお気に入り。




3/1、お洋服の好みがおかーさんから離れていく娘(←しつこい)が五歳になりました。

IMGP8383.jpg

ケーキはバレンタインとおんなじ。
satoはチョコ自体が苦手で食べないんですけど主役のリクエストだからね。
「お誕生日おめでとうのチョコは?」と聞かれましたけど…キャラチョコ作ることも考えたけど…この日は幼稚園も行かなくちゃならなかったので、そんな時間なかったし、プレート買ってくるのも忘れて帰ってきちゃったので
家にあった白と青のろうそく立てておしまい

エビ大好きなので、エビフライとオムライス。
そんできのことお野菜でクリームスープ。



お誕生日プレゼントは「キッズタフ」、フィッシャープライスから出ている子供用のデジカメです。
お高かったー

41QEyxJ57xL__SL500_AA300_.jpg

お正月にコストコで2980円で売ってて、それならいいと思ってたのですが…2月に行ったら置いてなくて。
仕方なくイオンで定価で買う羽目に。
下の二人はお誕生日がまだよくわからないので、お姉ちゃんだけ買ってもらえることにダダをこね。
satoはトミカ一台握らせたけど、箱が小さいことがご不満で…

51oqdUfaL5L__SL500_AA300_.jpg

これ買わされました
hopeはアンパンマンのやすーいおもちゃでごまかされたけど。
…帰りにhideと来年から誕生日プレゼントは3月に三人まとめて買おうと意見がまとまりました




ただの我が家の散財記録ですね
読んでくださった方、申し訳ないです。

IMGP8410.jpg

二日間だけ飾ったおひなさま。
hide一人で飾ってくれました…ゴメン。来年はholyにやらせるわ(え)

ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
