10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



4月のいろいろ

気づけばあっという間に4月が終わってしまい…

IMGP9147.jpg
あたちがおかあしゃんをしゃしてしぇきにんをとりまちゅ
IMGP9150.jpg
えぇいとめてくれるな、にぃちゃん!
IMGP9152.jpg
いやぁ~ん。みなしゃんにこうちんできなかったおわびがぁ~
…おばかはここまでにしてと

いや、hopeが張り付いてるからパソコン触れないのはもちろんだけども。
連休明けるまでは幼稚園が午前で帰ってくるので、お見送りして洗濯して掃除したらもう帰ってきちゃうんですよ、これが。
その間にhopeを寝かしつけて一緒にお昼寝しちゃった日も多々…
来週からようやく生活リズムがきちんとできるかな~

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

そんであまり作るもののない幼稚園グッズ、座布団です。
いとこのはるまきの分もあります。

IMGP9174.jpg

別に作る必要はなかったのだけどね。
holyの座布団まで作り直してしまいました
(ハートキャッチプリキュアはそろそろ誰もいないよね?)

IMGP9176.jpg

コップ袋3枚。
洗濯のサイクルで3枚あればちょうど良く回るのです。
座布団ともに生地はechinoのmini carとbusで。
私的にsatoのテーマカラーはグリーンなので、グリーンと車で生地を探した結果こうなりました。

IMGP9315.jpg

こちらははるまきのスモック。
rinkoといろんな柄生地を見てこれかわいいーとか盛り上がったのですが…
最終的に年長までの3年を考えて、3歳の今は柄物もかわいいだろうけど5歳とかなったら似合わなくなってるかもしれないとシンプルに紺色のギンガムチェックに落ち着きました。
これにrinkoがはるまきの大好きなきのこを刺繍したそうです。

IMGP9173.jpg

satoのスモックは園指定の水色無地で作りました。
(生地選べなくてつまんない…)
続きに着用載せました^^;



IMGP9186.jpg

3年着られないかもしれない110サイズ。
satoは3歳児標準ちょい大きめ。
100サイズがサイズアウトし始めてます。

IMGP9314.jpg

制服は130サイズで、袖丈だけ中に折り込んで手でまつり縫いしました。
いやぁー、意外だったんですけどsatoめちゃめちゃ緊張するようで。
幼稚園行くとトイレの回数が半端ない!
入園式の日、2時間くらいで5~6回行きました
家庭訪問でも先生に「普段からおトイレ近いほうですか?」と…
慣れたら落ち着くと思いますが…超マイペースな性格なのでそんなにガチガチに緊張するとは想定外でした(笑)

IMGP9293.jpg

satoの入園式にholyとお揃いを着せたくて作りました。
ショルダーフリルブラウスの長袖ワンピースアレンジ、80サイズですが…まだ大きいですね。

IMGP9200.jpg

こどもたちが行く幼稚園は入園式の前日に年長さんの進級式がありまして。
入園式に娘たちに着せるもののことばかり考えてて、進級式にsatoに着せるものがないことに前の晩気づきました
ポルカ本のカーディガン、C&Sさんのフレンチフライスで作りました。
ズボンも以前作ったポルカ本のストレートパンツ。
シャツはholyの入園式に着せた95サイズを無理やり着せました。
ボタンぎりぎりで一番上は止められなかったけど

写真 (4)

先日の記事のスプリングコート、うちの子たちのお揃い写真…見えにくいかなー
入園式に着せたくて夜な夜な縫いました。

久々なので大量更新ですみません
見てくださった方ありがとうございます。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4月のいろいろ】

気づけばあっという間に4月が終わってしまい…あたちがおかあしゃんをしゃしてしぇきにんをとりまちゅえぇいとめてくれるな、にぃちゃん!いやぁ~ん。みなしゃんにこうちんできなかったおわびがぁ~…おばかはここまでにしてといや、hopeが張り付いてるからパソコン触れ?...

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
