08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



maffon生地でベビーカバーオール

maffonさんの生地でベビーカバーオールを作りました。
サイズは70、パターンはboz工房さんの。

satoが赤ちゃんの頃に作ったパターンをちょっとひっぱりだしてみました。
あの頃はプラスナップのプライヤーって高いものしかなくて、金属のリングスナップ使ったんだよね。
何度も着せるうちに爪が出てきたものもあったり
今は便利になったなぁ…

リトルフォレストで。
左胸にクラウンのモチーフを。
IMGP8543.jpg
IMGP8546.jpg
背中には英字のスタンプタグ。
男女どちらでもOKな感じにしました。
IMGP8545.jpg

ハミングバードで。
これも男女兼用を意識してみましたが、なんとなく男前な雰囲気デス。
IMGP8606.jpg
IMGP8609.jpg
IMGP8610.jpg
IMGP8611.jpg
IMGP8613.jpg

フェアリーテールで。
こちらはもう生地が女の子してるので、女の子向けに。
お花のモチーフにレースとピンクのスナップです。
IMGP8549.jpg
IMGP8548.jpg
IMGP8552.jpg
IMGP8551.jpg



ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


続きにフェアリーテールの着画載せてます。



hopeに着せてみました。
1歳1ヶ月、身長73cm、体重は9kgくらいです。

IMGP8569.jpg
IMGP8570.jpg

普段はもう上下分かれたものを着せていますが、カバーオールもつなぎみたいでカワイイですね^^

IMGP8580.jpg
IMGP8577.jpg

後ろ姿!おしりがたまりません

IMGP8566.jpg
…にしてもキタナイ部屋。ねーちゃん、にーちゃんおもちゃかたづけてよ~IMGP8585.jpg

maffonさんの生地がとってもきもちいいみたいで、着せるときにこにこ笑いました。
satoは生後2ヶ月の頃このサイズだったんですけども
1歳でも着れちゃうんですね。



昨日coffretさんに送りました。
明日到着予定デス…

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
