08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホデビューとトイレトレ

かねてから携帯は新しい機種が好きなhideにスマホ欲しいオーラは出され続けていたのですが。
土曜日、携帯をどこかで落としたらしく探しても見つからず…かけても電源が入っていないアナウンス。
仕事に携帯は必要なので、古い携帯を代替で使う手続きをしに行けばと提案したら(前にも故障で同様の手続きしたことアリ)「auの人いい顔しないんだよね」って。
そこへソフトバンクのキャンペーンのちらし。

家族で乗り換えることがものの3秒で決まってしまいました
あはは。



iフォン4sになりました。
一目惚れした皮のトランクみたいなケース
早速クックパッド入れました。
これでPC立ち上げなくともレシピ検索できる♪







我が家の三歳になった長男satoのトイレトレ、完了しました。
holyのときはいきなりパンツにしてもらさせたら1週間くらいでできるようになったのですが。
satoはもらしてしまったことがストレスになり、「おむつでいいの」とか言いだされ。

これはダメだと大好きなカーズのおしっこできたよポスターを作り、トイレでできたらシールを貼らせる方式に変えたらすぐにできるように^^

姉弟でも違いますね。
holyは勝手にシール全部貼るって言うこと聞いてくれなくてダメだったんですが。
satoはわたしの差し出すシール一枚をきらきらした笑顔で大事そうに貼って満足してます。

うんちもsatoは便が柔らかいのでなかなか間に合わなかったのですが、rinkoさんちに預けたときに成功して以来、できるようになり
遊びに来たはるまきが立っておしっこするのに刺激されて立っておしっこするようになり、すっごくラクですー
下全部縫いで補助便座使ってたので、補助便座におしっこかかるし飛ぶわで掃除が
いちいち全部脱がないと補助便座に座れないので面倒だったのですが。
男の子は立ってできると断然楽になりますね~

入園前にトイレトレ完了してほっとしました



ただ問題がひとつ。
うちのトイレのドアをsatoは自分で開けられないこと
ドアノブ、目一杯ひっぱるだけなので開くわけもなく…思い込んだら突っ走るヤツなので教えようとしても難しくて
…というかドアの開け方なんてわざわざ教えることじゃないでしょーに







ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。