10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY!!

hope、昨日1才の誕生日を迎えました♪

IMGP8096.jpg

大好きなのはなんとプリキュア!
お姉ちゃんのハミィがお気に入り。
holyはこのくらいのとき、わんわんLOVEでしたけども。
お姉ちゃんとプリキュア見て盛り上がってます^^

IMGP8107.jpg

いきなりこてっと倒れてお昼寝することが多くなりました。
寝ぐずりしなくなってきたのは助かります。
今日は床でしたが、眠そうにしてるタイミングでお布団に転がしてガーゼケットかけてあげると、にこにこしながらこてっと寝るのでうれしー♪
今までは添い乳で離れると起きてしまっていたので、一緒に昼寝しなくてはならず…何もできなかったのだけど、これなら他のことができるしお昼寝しなくなってきたsatoのことも放置にならないのでほんとに良かった。




陣痛きたと思ったらあっという間に生まれてしまったhopeさん。
4人目なので陣痛きたら早めに連絡してといわれていたのだけども。
あれ、陣痛かな?と思った30分後には5分間隔になり、電話しているうちに3分をきり…
迎えの車が来たときには既にいきみを必死で逃がす状態><

大雪の日でいつもは車で10分の病院が渋滞でなかなか着かなくて、ようやく着いたら車椅子で分娩台直行ですでに子宮口全開で頭が見えていました。
そこから5分もかからず産まれてましたヨ。

この日、6時に出勤していったhideを見送った時にはなんの兆候もなかったのに、8時半には人生最大のピンチをメールで連絡(笑)
結局、大雪と仕事の都合つかなくてhideが病院へこれたのは面会終了の15分前の夜の7時45分でした。
実家の両親とRINKOさんに助けてもらった一日でした。

ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



三ヶ月で寝返り、五ヶ月でお座り、ずりばい、六ヶ月ではいはい、つかまり立ち、伝い歩き。
先月から手を離して立つようになりました。
初めての一歩がいつ出るか待ち遠しいところ。
いっちょまえにおしゃべりもします。

なかなか食べてくれなくて、7ヶ月からスタートした離乳食も今では三回食でそろそろ完了期。
もりもり何でも食べるようになり、最近は自分で食べたい欲求が強くて、食べさせようとすると怒って皿を投げるので、全部手づかみ食べメニューです。

…でもまだパイパイ星人で、いきなり膝の上に上がって人の胸ぐらぐいっと掴んできたり^^;
なんとか母乳もここまで続けてこれたけど、生後三ヶ月頃から体重増加不良で通院し、ミルクも飲ませています。母乳出ていないわけではないのですが、なぜか体重が増えなくて。
総合病院でレントゲンやら超音波など、精密検査を受けました。
長女に心奇形があったため、特に心臓は重点的に調べましたが、なんでもなくて…結局ミルクを足しても体重増加は思わしくなく、離乳食を食べるようなってから少しづつ増えはじめ、10ヶ月でようやく通院も終わりました。

体重が増えない、授乳の際に頭に汗をかく…心臓が弱い子にみられる特徴なのはわかっていたので、検査を受けることになったとき、ものすごく心配でした。
長女は心臓が原因で亡くなっているので検査結果でるまでほんと怖かった。
今は身長・体重ともに標準。
ここまでは発達も問題ないようで安心しています。

とにかく健康で居てくれること、それだけでいいです。
三人目(四人目だけど)はかわいいという通り、一番きかなくて怒りんぼさんなhopeだけど、泣いてもごねてても何してもひたすらかわいい^^
春からは昼間ママと二人になるので、思いっきりラブラブで過ごそうと今から楽しみ♪
我が家に来てくれてほんとにありがとう!

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
