06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夏休み終了~♪

holy、今日から幼稚園です^^
…ってすぐ土曜日だけど。

3人と過ごした一ヶ月弱。
幼稚園のありがたみが身にしみました。
satoは来年年少から入れようっと!

短い北国の夏、それでも8月入ってすぐは28~30度を超える暑い日が続きました。
satoのタンクが足りなかったので、ポルカ本のパターンで作りました。



カーキとねこさんのリネンボーダーにフロッキープリントの飛行機を。

0818tankcar.jpg

ボーダーとクラシックカーで。
サイズはどちらも100。
このパターン、作りやすくて簡単でした。

51UMjm1vXyL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服
男の子用に魅かれて購入♪かなり使えますヨ
女の子用もかわいいの載ってるしね。

でholyさんにも平等に作らないとsatoのを強引に着ようとなさるので…

0818kabopan.jpg

荒木さん本からかぼちゃぱんつ。
福袋に入っていたブロックチェックのリネンとアランニットで、サイズは110。
幼稚園用にウエストゴムのショートパンツが欲しかったの。
セールで購入したものが後から良く見たらウエストに金具ついててネ
できなくもないんだけど、まだ時間かかるので。
 
0818regi.jpg

LALALA3のスパッツ、サイズ100。
hideのTシャツとレースはわたしの靴下についていたもので作ったリサイクルレギンス(笑)
短くなってきたワンピースと一緒に着せるのに七部丈のレギンスが欲しくて製作。
イヤかなーりユニクロのセールに魅かれたケド…パンツはすぐできるしね^^;

着用は追記で。




0818tyakuyou.jpg

タンクとレギンス。
車好きのsatoは飛行機よりクラシックカーのがお気に入りで、こっちはヤダを連発されましたが…無理やり着てもらいました
レギンス、100サイズで作ったけど110でも良かったかも。
七部丈というよりハーフみたいになってる…

0818back.jpg

タンクの脇。
ぴたっとしてて良い感じ。この下にユニクロのメッシュタンク着てますがまったく見えません。
…今年100サイズぴったり、来年は着れそうにないのが残念。

0819tyakuyou.jpg

かぼちゃぱんつ。
100でもいけるかなと思ったけど、来年も履かせたいから110。
でもちょうど良い感じかも。荒木さん本は小さめなのでおちびさんのholyには合ってるのかも。

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
