08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールグッズ

すっかり更新空いてしまいました^^;

IMGP7156.jpg

IMGP7157.jpg

ちょっとボケてますがholyのプールバッグです。
適当にジャキジャキと切ってたたんで縫いました(爆)
内側はナイロンの防水布。例によってパンドラのワゴンで300円のヤツ。



水着にメッシュキャップ、巻きバスタオルに濡れたものをいれるビニール袋をプールバッグにいれて持たせてくださいというお便りが来たのは6月の中ごろ。
期限まで10日ほどあったので楽勝かとおもいきや…巻きバスタオル!
holyにどんなのがいい?なんて聞いたのが間違いの元!

「ケーキ柄♪」

近所のお店を探してみたけど気に入ったものはなくて、ネットで探したけどもちろんなくて…
じゃあ作ろうかとタオル地を探したけどないないないーっ…ケーキ柄!
どうにか探し当てたケーキ柄のダブルガーゼとお安いバスタオルで作ったのがコチラ↓

IMGP7158.jpg

さんざんお待たせした甲斐あってholyはものすごーく気に入ってくれたので報われたケド…母は燃え尽きましたヨ、ホント。



バッグにバスタオル、水着にキャップのお名前は姪ラブなRINKOさんが刺繍してくれた、くまのがっこうのジャッキー付のお名前を縫い付けました。
コップ袋やお弁当袋など洗濯するものにはみんな刺繍のお名前をつけています。とっても重宝してます。ありがとう^^

holyの幼稚園、プールの日程は特に決まっていなくてプールバッグは常時園に置いておきお天気のいい日にプールで遊ばせますとのことだったんですけど…7月お天気が良い日はほぼ毎日プールでした><
おかげで毎日帰ったら即洗濯して浴室で乾燥かけて次の朝また持たせ…そんでまた持ってくるの繰り返し!
明後日からようやく夏休みなのでお洗濯からやっと開放される…かな?

snow*ちゃん、お久しぶり~^^
私もブログものすごい放置中・・・^^;
でも元気だよー♪

すごいねー!holyちゃんの好みの柄がなくて
巻きタオルを自分で作っちゃうなんて!愛を感じる♪
ダブルガーゼとタオルを合わせてっていうのは
全然思いつかなかったよ\(◎o◎)/!

うちも天気のいい日は毎日プール(笑)
でも水着と水泳帽は保育園で洗濯してくれるの(●´艸`)
タオルも巻きタオルじゃなくて
普通のフェイスタオルでいいって言われてるから
毎日それだけ持って帰ってきてるんだー。
でも洗濯間に合わないから次の日は違うタオル持たせてるよ^^;

でも巻きタオルでしかもこんなこだわりの一品だと
他に代えがないもんね(>_<) お疲れ様ー!!
夏休みは夏休みでまた別の大変さがありそうだけど頑張って☆
hopeちゃんも大きくなったかなー?^^

Re: タイトルなし

runrunちゃん、おひさしぶり~^^
元気そうで良かった♪
ブログ一度放置するとついクセになってしまうね…

愛というよりは最後はもう意地だったよ^^;
なんとしてもケーキ柄にしてやろうじゃないかって。
多分お店でこっちにしてって違うのすすめても大丈夫だったと思うんだけど(笑)

そっかー、保育園も毎日プールなのねーー;
洗濯してくれるのはありがたいねぇ。
もう毎日持って帰ってくるのを見て「えぇー今日もなの!」って驚きだったよ。
なんと終園式の日までまさかプールしないだろうと思いつつも持たせたら、ちゃんと濡れた水着持って帰ってきたよ^^;
夏休み明けも初日の持ち物にがプールバッグ入ってるし。あはは。
もう一組用意しようかなと思ってるよ~(泣)

夏休み、うん、大変。外遊びに付き合うのが…><
夜はもう眠くて眠くて、ミシンするつもりで起きてるのに目開けてられなくて気が付いたら寝てる毎日だよ~
hopeさんも毎日のように外へ出されて小麦色の赤ちゃんになっちゃった^^;
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。