08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お人形用のおんぶひも

作ったのは実母ですが^^;

IMGP6311.jpg

わかる人、いるかもしれませんね。
大高輝美さんの着せ替え人形の本のものです。

子供の頃にあこがれて本を購入したものの、自分では上手く作れなかったんですよね。
実家にまだその本があって、母がholyの一歳の誕生日に赤ちゃんのお人形を作ってプレゼントしてくれました。
それから少しづつ、お着替えやお世話グッズを作ってくれています。

IMGP6316.jpg

Dカンも使って結ぶ本格的なつくり。

今まではholyがお人形遊びに興味がなくて、しまわれたままになっていたのですが。
3歳を過ぎてようやく児童館でぽぽちゃんをおんぶするholyを見て、母がおんぶ紐を作ってくれました。

satoがお腹にいた頃はまだ1歳後半で、「おねえちゃんになるんだよ」ということがプレッシャーになったらと思って、あまり赤ちゃんのことは話さないまま出産しました。
実際産まれたときはまだ1歳10ヶ月…姉・弟というより、ただもうどっちも赤ちゃん(笑)

今回はholyはもう3歳後半、しっかりお腹の赤ちゃんを意識してて、お腹に耳を当てたりおへそからのぞいて(笑)みたりと楽しみな様子。satoはちょうどholyがお姉ちゃんになったときと同じ1歳10ヶ月ですが…まだまだ甘えん坊さんで、「おにいちゃん」にはとてもとても遠い感じです^^;



こどもが3人になるのはとても楽しみだけれど、産後の体力回復にはすでに自信がないアラフォーのわたし。
今回は出産後、実家にお世話になることにしました。
holyが楽しみにしているプレを休ませたくはなかったんだけど…3人の相手をしっかり努める為にも回復に専念してきます!

…といっても車で10分の距離なので、まだしばらくは自宅にいますけどね~

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。