10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


母の日。

連休中にベランダに植えるトマトの苗を買いにhideとこどもたちだけで行ってもらったんです。
そしたらholyが素敵なプレゼントを持って帰って来てくれました。

IMGP5961.jpg

ミシン部屋にいたわたしのところにお花のはいった袋を下げて、「おかーさん、おはな…」って差出すholy。

hideが横から教えてくれました。
「おかあさんありがとう」という母の日のお花のコーナーのところでholyが立ち止まったそうで、hideが「おかあさんありがとうって渡せる?」って聞いたら「うん」っていうので買ってきたとのこと。

大げさじゃなくほんっとに涙がでちゃいました。
まさかこんな小さなholyに母の日がわかるなんて、びっくり。
多分、TVとかで覚えたのかな?
今までもらったなかで一番嬉しいお花になりました^^

追記に診断結果。



4月末、通っていた心療内科での診断がでました。

「広汎性発達障害」だそうです。
総合的に診て半年ほどの発達の遅れが認められるとのこと。
言葉の発達は2歳前半程度だそうです。
一年間の療育とプレ幼稚園などの集団生活を始める事を勧められました。

病院行き始めたくらいからプレは探していたんですが…
結果は出ていなかったものの自閉傾向とのことで、家から一番近く小規模で理想的な園には受け入れを断られ…
今はどこでも受け入れてくれるのではとかるーく考えていたのであせりました^^;
自宅から少し範囲を広げて探し、ようやく快くいっしょに相談しながらやっていきましょうと言って下さる幼稚園が見つかったのはプレの入会式の10日前でした☆

週3回午前中のみの母子分離通園。
突然の日常の変化に相当疲れているようで、先日は帰るなりすぐにベッドにはいって寝てしまいました^^;
慣れないこと、初めてのことや場所への緊張が強いholy、しばらくは幼稚園以外はholyの好きなように過ごさせてストレスためないようにさせたいと思っています。(といっても来月から週末はいちごの手伝いにhide実家通い始まるんだけどね~)

IMGP5919_convert_20100521143335.jpg

snow*ちゃん こんばんは。すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ。
holyちゃんへのプレゼント素敵に紹介してくれてありがとう♪
ポシェットをつけてくれてる写真とっても素敵。愛用してもらって嬉しいナ^^

母の日のプレゼントに私まで感動しちゃった。嬉しいね。
まだ3歳なのにちゃんとお母さんへ感謝の気持ちを伝えれるなんて。
holyちゃんsnow*ちゃんのことが大好きなんだね。優しい女の子だなぁ~^^
新しい環境になってholyちゃん一生懸命頑張ってるんだね。
心から応援しています。snow*ちゃんもあまり無理しないでね☆
そしていちごのお手伝い頑張ってネ!!

旅行から帰って来たら連絡するのでまた遊ぼうね^^
一緒に公園お散歩遊びなんてどうですか~?

さくらちゃんへ

紹介するのが遅くなっちゃってごめんね~
とっても気に入って使わせてもらってます^^

母の日、うちはまだまだご縁がないと思ってたのですごいサプライズでした。
最近ようやくべたべた甘えてくるようになって、かわいくってしょうがないの^^;
幼稚園、帰ってきてわたしの顔見てから泣くのね。それまでは我慢してるみたい。
小さいながらも一生懸命頑張ってるんだなってまたまた感動してるよ~(親ばか)

うん!連絡待ってるね。旅行気をつけて楽しんできてね!
公園お散歩にいい季節になってきたね~楽しみ♪
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
