11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


デジイチ!

買っちゃいました。
PENTAX k-x ホワイト

IMGP5476.jpg

他メーカーのセットで安いのもあったんですが。
実際に持って構えてみると使いにくそうで…

カメラは見て触って選ぶのが一番かな。
白いってところもポイント高かったケドね^^

IMGP5475.jpg

桜が咲いたら撮影会したいな。モデルのお嬢さん急募(笑)


三歳検診。



アデノウィルスで1週間延期して昨日行ってきました。

身長86cm、体重13.05kg

体重だけは成長曲線のどまんなか。
身長はとうとう標準の枠の一番下にぎりぎり。
今後枠から外れていくようなら保健センターに相談してくださいって。
わたしが身長低いから似てしまったかなー、確か6歳の頃で105cmくらいだったし。

それと発達が遅いということで個別面談になりました。
この待ち時間が長くてねー、お昼にいったのに帰ってきたの5時ですーー;
こどもたち今日は疲れてお昼寝が長いのなんのって。

まず面談の先生がholyを見て第一声が「あなたがholyちゃんなの?お兄ちゃんかお姉ちゃんの検診で来てるのかと思った。」って。
つまり3歳にみえないってこと。
それはわたしも感じてることなのでまぁショックではなかったけど。
やっぱり幼くみえるんだなぁと。
身長低いのと髪が少ないのもあって2歳くらいにしか見えないんですよね。

日ごろの様子とかお話して…とりあえず半年保健センターで開いてる教室に参加して、経過を見てまた発達相談ということになりました。
その上で心療内科を受診することになりそうです。

他の子に比べて幼い気がするというのは、昨年幼稚園を見学にいった頃から感じてたことなんですが。
半年たってもそれは変わらず、同じ月齢の子のなかでもそう感じるし。
hideのいうようにスパルタで年少から幼稚園に入れなくて正解だったなぁって益々思えてきて。
昨日の発達相談でも少人数の幼稚園が向いていると聞き、幼稚園選びもまた一から考え直し。

もう一年しっかり娘のこと、みていこうと思います。


snow*ちゃーん!
↓素敵に紹介してくれてありがとう(*^-^*)
引越ししたてのピカピカの新居の壁に貼ってもらっちゃって
嬉しいやら申し訳ないやら(笑)
でもあのお邪魔させてもらった次の日から熱が出ちゃったんだね><
ほんと、ウィルス性の風邪が続いちゃってるもんね・・・。
これ以上何もないことを祈ってるよ☆

そしてそして、デジイチ買ったんだね~!!
こんなカラフルな機種があるなんて知らなかった!
リンク先のメーカーのページ見てきたけど
女の人にも持ちやすそうでいいなぁ。
旦那のあのデジイチしか知らないからそんなものだと思ってるけど
実際に店頭で色々触ってみたらそれぞれ全然違うんだろうね。

三歳健診のこと。
お昼から5時までだなんて、きっと色々なことを
お話したんだろうな~って思うから
素人の私が軽はずみなことは言えないけれど、
holyちゃん、いつ会っても人懐っこくて、色々お話してくれて
みーとも遊んでくれて、面談の先生が言ったようなことなんて
思いもしなかったよ。
これからの1年で、先生がびっくりするぐらい
良い方向に向かえますように。

runrunちゃんへ

いやいや、何もない壁にとってもステキなのよ~^^
フェルトのやわらかい色合いと雰囲気がスゴクいいの!

ほんと消毒液とか買ってきて家中磨こうかと思っちゃったよ~
ようやくウィルスは我が家を去ってくれたようで思いとどまったケド。

昨年秋にでたばかりの機種なのー
同じPENTAXの機種で目をつけてたコがモデルチェンジしてこれになったみたい。わたし、手が小さいからあんまり重くて大きな機種だと扱いづらくて^^;うちはダンナよりわたしがカメラ使うから、完全にわたしの好みで選ばせてもらっちゃった☆

面談の先生、2.3質問してholyと話しただけでズバリなことを言われてびっくりしたよー
わたしもね、相談してみるまでちょっと遅いくらいで大したことないって思ってたところがあって「なんでもないですよ。そのうち追いつきますよ」っていってもらえるのをちょっと期待してたのよね^^;
まだ要観察の段階ではあるんだけど、わたしがどーんと構えてしっかりholyを受け止めていかなくちゃね。

お久しぶりです(*^_^*)

我が家の娘も、1才検診からず~~っと身長で『要観察』です。
年長の今も、年下のクラスの子と並んだ方が違和感がないかも…^^;
年子の兄が平均よりデカいものだから、余計に幼く見えます。

3~4才頃は本人も気にしてたのですが(お友達がグングン伸びて取り残されたので)
大人になってから帳尻が合えばいい!と夫婦揃って呑気に構えてたら、じきに自分を受け入れたみたいですよ♪

幼稚園選びも、大変でしょうが頑張って下さいね!
o(^-^)o

Re: タイトルなし

~あやさんへ~

お久しぶりです^^
娘さんもなんですね。うちも女の子だからちっちゃくても問題ないよねっていってます^^
特にパパは身長低いほうが好みなので全然気にしてないようです。
わたしはこどものときから小さくて背の順で一番前以外の経験がないので、娘が気にするようになったらその気持ちはとてもよくわかるので、娘の気持ちに寄り添ってあげたいと思ってます☆

幼稚園、引っ越した家の近くの完全給食のところがわたしがラクでいいな~って考えてたんですが^^;やっぱり娘に合わせることを第一に考えなくちゃダメですね。
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
