08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


不具合?

昨年末からお引越しなどもあって、すっかり更新遠のいてます。
これには別の理由もありまして。

FC2、昨年末くらいから記事を入力中に管理画面のブラウザがエラーで閉じられてしまうんです。
とーぜん、入力中の記事は消えてしまうんですよね。また打ち直し。
ちょこちょこ保存しながら打っていてもやっぱり不便なわけで。
更新のたびに何度もそんなことを繰り返すので、時間もまぁ無限にあるわけではないですし、すっかりブログ自体から遠ざかってしまうことになっています。
最初はパソコンの方の問題かと思ってたんですけど…あちこちで同じような方を見かけまして。
FC2の方で改善してくれないかなーと待ってみたけれど、この3ヶ月状態は好転しないばかりか”ブラウザばったん”はますますひどくなるばかりで><
長文だったり写真をUPしたり絵文字をいれたりすると益々このばったんがひどくなるんですよね~
じゃー短文で写真も絵文字もなしで…って。
ハンドメイド作品を見てもらいたいのに、写真あげないってのは無理です。
先日もこどもたちのお昼寝の間にholyのお誕生日のこととか打ってて消えちゃって、こどもたちが起きてきてそのまま中断。

もうお引越しするしかないかなーって検討中デス。
FC2気に入ってるんですけどねー…更新に時間かかりずぎでUPしないんじゃブログの意味ないものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます^^
まずは新居お引越しおめでとう~☆
そのうちおじゃましたいなぁ~。

その不具合よくきくよね~。
長文かいて消えたら、やる気うせるよね (;´▽`A``
このさいブログもお引越しだ~!!

tikutiku*ちゃんへ

こちらこそご無沙汰してます~
もうぜひぜひ遊びに来て!
会いたいよー

障害情報よくよく調べたら、インターネットブラウザを変えろだなんて書いてあったよ~
もうほんとに引越しちゃうかも。

鍵コメさま~

是非参加したいと思います。
よろしくお願いしま~す^^

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
私もFC2ユーザーで同じ症状に悩まされてたんです。
問い合わせたところFC2さん側も調べている最中だそうで
今のところこれといった解決策はないそうです。

「やってみてください。」と言われたことは
・ネットのブラウザを変える。→IEからFirefoxなどに。IEがダメなようです。
・記事の作成時にプレビュー機能を使わない。

私は今現在この「プレビュー機能を使わない」で記事を書いていますが
プレビューしないで書くと 突然ダウンすることはないです。
今のところはですけどね~
昨日プレビューしたまま書いていたら やっぱり突然ダウンしました。
ブラウザを変えるのは面倒だったのでIEのままです。

私もブログは結構長文を書くことが多いのでこの現象は本当にイヤでした。
とりあえず今のところは「記事を書くときにプレビューさせない」という方法で乗り切ってます。

おせっかいかもしれませんが よろしければお試しください☆
では突然のコメントを失礼しました。
少しでもお助けできれば嬉しいです。
ではでは。

Re: タイトルなし

りえさんへ

ありがとうございます!
確かにプレビューさせないで書くと大丈夫ですね。
ブラウザはできれば変えたくないのでこの方法でしばらく様子をみてみます。
教えてくださってありがとうございました。
これで貴重な時間を無駄にしないで済むので嬉しいです^^
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
