10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ネットふっかーっつ

ようやくネットつながりました。
メールアドレスも以前のものがそのまま使え、送受信できるようになりました。
(2/7~2/25まで不通でメールが戻されてしまっていたようです。)

各部屋にLANケーブルの差込口があって、どこでも使えるのはいいんですけど…
リビングのケーブルをテレビにつながれてしまって、わたしがネット使うときはいちいちケーブルを差し替えるか、違う部屋にパソコン持って移動するかになっちゃって。ノートだから移動はできるんだけども、今まではすぐ使える状態で置いていたのでこれは結構不便です。(当初はリビングに接続して置く予定だったのにー)



ようやく80箱のダンボール、1箱を残して全部開けマシタ。
80でも足りなくてほかに5箱くらいスーパーからりんごの箱もらってきたというくらい、荷物の多い我が家ですーー;
今回の引越しに当たって、荷物は結構処分したんですけどねー
夫婦ともに独身時代の一人暮らし歴が10年超なので、ダブってしまいこんで使わないまま忘れられたものが結構ありました。炊飯器使わないのが二つも新居の納戸にしまってあるし←ナゼかうちのダンナ捨てたがらない…
まぁわたしも使わないであろう布に服しまいこんでるけどね☆

片付けというものが非常に苦手で嫌いなわたし。
なかなか進まないし、片付いていない状態で日々の家事をするのにイライラ、そしてこどもたちの体調不良でストレスどっかーん!!!
ミシンも外出もネットもできなくて一人ぶつぶつと「つまんないよーぅ。おでかけしたいよーぅ。(ネットで)買い物したいよーぅ。」と口とんがらしてました^^;
まぁでもこれが生涯最後の引越しになるはずなので、イライラの日々も良い思い出かな~



荷物まとめて引っ越して片付けたらもう2月も終わるということに気づきました。
holy、3歳のお誕生日がすぐそこでまだ雛人形も飾ってません^^;
昨年も出してない(satoが生後一ヶ月でそれどころじゃなかった)我が家の雛人形は38年になる7段飾り。
わたしの大好きな今は亡き祖母が買ってくれたもの、なんとか今年は数日でも出して虫干ししなくては~!

おつかれさま~

全部ダンボール開けたんだ~。
物ってなかなか捨てられないよね~。
もったいないって言うか、
でも使わないから無駄なものなんだけどね(笑

ステキな部屋作り、がんばって~♪

れいちゃんへ

わたしの部屋以外は片付いたよ~
そうなんだよねー使わないんだから捨ててもいいはずなんだけど、なぜかしまう場所を作ってしまうのよね~^^;
押入れに入らない衣装ケースと格闘中だよー
なんとかしないと部屋使えない…
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
