10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってしまいました。

昨年末、師走していた理由がようやく話せるようになりました。
想像ついてた方もいるのでは~?

実は、マンション買っちゃったんです…
結婚してから5年、今まで持ち家を持つということについてあまり話したことがなかったわたしたち夫婦。
satoの性別が「男」だとわかってから、子供部屋どうしよう?と初めて住まいについて話す様になりました。
といっても産まれてこの目で見るまで女の子かもしれないじゃないかと悪あがき?で真剣には考えていなかったんですけどね^^;

本当に男の子が産まれて来て、holyが小学校に入るまでに中古の一戸建てを購入しようということで、実際に何件か検討して勉強がてら見に行ってみたりしてました。
そんな12月のある日、一本の営業電話がかかってきて…夕方5時までには送り届けるからモデルルームを見に来ませんか?って。勉強がてら新築の分譲マンションを見てみるのも悪くはないなーって思ってお迎えの車にこどもたち連れて乗って行ったのが午後3時。
5時をまわっても送ってくれず…帰ってきたダンナが「今どこ?」ってメールがはいり…モデルルームへおびき寄せる羽目にーー;
その頃にはお菓子とジュースですっかり懐柔されたこどもたちと途方にくれるわたし。
ダンナも部屋を見せられ、一通り説明を聞きようやく帰れることに。このとき8時@x@
しかも翌日はrunrunちゃんが来る日!
掃除とか準備とか中途半端なんですけどーっ><
しかもね、一戸建てが希望だったダンナ「実際に見てみると心が動くね~^^」とにこやか。
勝手にモデルルーム見に行って怒られるんじゃないかって心配してたわたしは何だったのか…

明日はお客さんがくるのでと言ってあったので、runrunちゃんが来た日は何事もなく一日が終わりましたが…その翌日、今度はまた別の物件に送迎つきで連れ去られ…その次の日はまた最初の物件と毎日のようにマンションへ拉致され続けました~><
ええ、もう毎日これじゃなんにもできませんってーっ

でもね、毎日新築のお部屋見続けて築35年の賃貸の我が家に帰るとね~あんな部屋に住めたらステキねーなんて思っちゃうのよね。そして新築ならではの充実した設備はとーっても魅力的で…でもやっぱりダンナは一戸建てに住みたいというので今日こそ断ろうって決めた日にダンナからこんなメールが。
「家で一番長い時間を過ごすのはsnow*なんだから、俺のことはいいからsnow*が後悔しないように決めてね。」
このメール見たとき、うるっときちゃった。



もう一度部屋を見たその日、営業さんと一緒にダンナに「お願いします。」と頼んじゃった。
そして仮契約を済ませたのがsatoの誕生会の前夜でした~
それから一ヶ月、ようやく住宅ローンの本審査が完了しまして購入が決定しました。
実はもう内覧も済ませていて、来週には引き渡し、再来週にはお引越しという慌しさ…
すでに滞ってるブログですがあと3週間ほど更に停滞します^^;

ちなみに引越し先は同じ区内で地下鉄駅まで徒歩10分、小学校・中学校も近くて目の前には大きな公園がありこどもたちの為にはとてもいい環境です。近隣に同じ年頃のこどもも多いので今度はご近所にお友達たくさんできるといいな~^^


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

おめでと~♪
大きな買い物ってドキドキするよね~。
しかも不動産だからわからないことだらけだしね~。

snow*さんなら、ステキな部屋作りができるんだろうな~。
わたしもウキウキで引っ越したけど、
結局ごちゃごちゃな部屋だらけになってしまったヨ。
ちびたんたちがいるから大変かと思うけど、
お引越しがんばってね♪

よい新居が見つかってよかったですね♪
素敵な旦那様でうらやましいなぁ(笑)
うちも新居探し中なんですが・・・なかなか決まらずへこたれそうです・・・へへへ

お引越し大変だと思いますが、頑張ってくださいね~v-218

うわ~~。
おめでとう^^
旦那さんほんと優しいね~~~~。
いつもホントにブログよんで心が和ませていただいています^^

れいちゃんへ

ありがとー
うちは家って買わないだろうナーと思ってたから、すんごく嬉しかったよ♪
ほんと、わからないことだらけで説明聞いてもさっぱりだったわ。

部屋作り、とても楽しみだけど…
うちはダンナも口を出してくるので100%思い通りにはいかないのが残念なところ。
早くもあきらめたところが多々…えーん。

うん、二人とも余計にダンボールにいれたりガムテぐしゃぐしゃしたり…お手伝いしてるつもりなのがまたイタイ。頑張るわ~

親爺ママさんへ

ダンナがその気になってくれたのが一番嬉しかったです!
そのうち、そのうち…でいつになるのやらでしたし。

新居、すてきなご縁があるといいですね。
決まるときって突然やってきますよー

ダンボールだらけですでにテレビもなく…パソ見に来ないと落ち着きません^^;

k・kさんへ

ありがとうございます~^^
ほんと、ダンナに足向けて寝れないです(笑)
新居に移ったら今以上に毎日しっかり家事して恩返ししま~す
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。