08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

satoお誕生会

※長いです!画像多いです!※

12月20日、義両親・義妹・義弟・両親・妹一家を招いてsatoの1歳のお誕生会をしました。
義姉一家もお招きしたんですが、風邪引いちゃって来れませんでした、残念。
それでも大人8人子供2人のお客様…にうちのこどもたち。
そりゃーもうにぎやかでした^^

前日に用事があってこどもたちを実家に預けたのでそのまま泊めてもらって、hideと二人で夜中まで料理の下準備。hideはまたビーフシチューを夜中の三時過ぎまでかかって作ってくれました♪

バースデーケーキはきのとや。
人数が多いので22cmの大きなものを頼みました。
おいしいって大好評!

SH380473.jpg

ろうそくの火はholyが吹き消しました。

SH380475.jpg

このほかにholyがチョコレートケーキ食べたいっていうので、こちらは手作りしました。
見た目良くないので画像はありませーん。

こちらの方ではいっしょうもちを背負わせるのですが…
まともな写真撮れないでいるうちにsatoよろけて転びテーブルに顔をぶつけて号泣
お誕生日なのに顔に青あざをこさえました…



ここからお料理の写真デス~
どれも大好評でした*^^*

鳥の冶部煮風

SH380460.jpg

仲良しのさくらちゃんレシピの煮込みハンバーグ
お義母さんに大好評!嫁の株あがったかも?
レシピはコチラ
我が家ではヘビロテメニューで週一で登場してたことも!

SH380464.jpg

照り焼きカラフルロール

SH380462.jpg

きんぴら

SH380466.jpg

サンドイッチ

SH380470.jpg

SH380461.jpg

お寿司(銀のさら)

SH380471.jpg

からあげにポテトサラダ

SH380465.jpg

野菜サラダ・プルプルドレッシング

SH380463.jpg

ウィンナーにフライドポテト

SH380469.jpg

satoのごはん。
瞬殺でなくなりました。satoはものすごーく良く食べます

SH380459.jpg

わたしたちからのプレゼントはサウンドパトカー
エンジン音のする車のおもちゃが大好きなsato、これもボタン押すとエンジン音がなったり、サイレンが鳴ったり…とにぎやかですーー;
妹一家からのプレゼントはパトカー&スカイライン

SH380476.jpg
画像はhide作「中古車展示場」
家中の車の玩具を大集合させて並べるのが楽しいらしい…


わたしの両親からは3ウェイコースター、これholyがトイザラスのチラシをばーちゃんに見せて「satoちゃんはこれ、holyはこれね」と自分で指定してましたーー;
どっちも自分が欲しかったものと思われます。
義両親からは何か買ってあげてとお金をいただいたので、玩具や絵本の収納家具を買おうかナーと検討中デス。



昨年のクリスマスイブに陣痛がきてクリスマスの朝に生まれたsato
どんなにいきんでもいきんでも一向に産まれず…3人目のお産なのに一番時間がかかりました。
それもそのはず、3人の中で一番頭が大きかった~
身長148cmと低いわたしの骨盤は狭く、そのうえ30週ですでに3000g超えの大きな赤ちゃん。
holyのときは最初から難産になるといわれ、satoはそのholyよりも頭囲が大きい。
でもsatoを出産した病院は上に兄姉がいる場合は緊急以外では帝王切開をしない方針なんです。(回復に時間かかるから)その上、お産が重なって分娩台が空いてなく陣痛室で産んでといわれ…普通のベッドではどうにも足に上手く力が入らず、そうこうしてるうちに時間が経って分娩台が空いて結局移動。
子宮口全開状態でいきむこと3時間半、ようやく産まれた後は力みすぎでしばらく全身の震えが止まらなかったくらい。

産まれてからもひたすら良く寝ていたholyのときと違って、全く寝てくれないsato
ここまでの一年、ものすごーく大変だったけど、satoの笑顔がぜんぶ癒してくれてます*^^*
これからもすくすく育ってね!



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。