10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジサイのリースと壁掛け

秋にtikutiku*ちゃんにいただいたアジサイのドライ。
ようやくリースにできました~

SH380454.jpg

といってもほんとに適当にワイヤーでくくっただけで、横や後ろから見ないで><
というできです^^;
でもリビングの一番目立つところに飾ってます。

SH380453.jpg

イベントで購入してきたハンガー、商品の撮影に使いたいと思って連れてきたんですが…
それを掛ける場所がないので、作りました。
糸棚を作った際に余った端材にスタンプしてコーヒーで汚して、釘とヨートはアクリル絵の具で黒くペイント。
めちゃめちゃ簡単ですが、好きな雰囲気にできたので満足です*^^*



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

こんばんは♪
ハンガーラック、とってもかわゆいですね♪
私は今、ハンガーラックにとっても興味があって、
アンティーク巻糸を使ってハンガーフックを作っちゃおっかなぁ~。ってな事考えています。
こうやって板買ってきて、ハンコ押して釘打っただけでもアンティークっぽくてかわいいですね。

わ~、一気に更新されてる~^^
まずは、お礼を^^
snow*ちゃんのとこにお嫁入りしてたのね~、あのポシェット。
どうもありがとう^^holyちゃんがつかってくれてるなんてめちゃめちゃ嬉しいよ~。
あのイベントsnow*ちゃんが来てたって聞いて、本当に会えなくて残念だったよ。
5月は楽しみにしてるからね~。WPたくさんつれて来てね~(笑)
アジサイも、素敵にリースになったね^^
またまたありがとう。
ハンガーとフック、いい雰囲気だね。
私もこんな感じあこがれちゃうよ。
釘にアクリル絵の具だなんて、凄いアイディアだね~。
勉強になる~^^

ファミリーコンサート、いいな~^^またいきたくなっちゃった。
ごろごろ太鼓娘がみて、いいな~いいな~を連呼してたよ。
私もほしいくらいだよ(笑)

snow*ちゃん、こんにちは♪

リース作ったんだね~!!すっごいかわいい!!
私も作りたいと思いながら、貴重な貴重な
あの素敵なドライを形にする勇気がまだ出ず。。。
でもリースにした方が絶対可愛いよね♪
大きさはどのくらいなのかな??

イベントでゲットしたというハンガーも
雰囲気があって素敵だね~!!
そしてそれをかける場所も作っちゃったところがすごい!

師走、やっぱり拉致事件と関係があったのね(●´艸`)
正式に報告されるのを楽しみにしてるよ^^
ほんと次から次へとバタバタ色々大変だけど
うきうき楽しいよね♪ 頑張って~!!

わ~雰囲気イイですね~
こうやって汚すと雰囲気でるんですね~
参考になります

写真撮影あたしももう少しなんとか。。。って思いながら携帯です
見習わなきゃ

Kちゃんへ

ありがとうございます^^
自分でもこれはかなりのお気に入りで、日中眺めてにんまりしてます(怪しいですね^^;)
本当は「錆びた古釘」を使いたかったのですが、連れてお店を巡る…
なんて相当ムリなので家にあった材料でない知恵を絞りました~
次は飾り棚のついたものが欲しくて妄想中です☆

tikutiku*ちゃんへ

なんかFC2の管理画面だけ調子悪くて、記事を打ってる最中にブラウザ閉じられちゃうの><
なのでメモ帳に記事をだーっと打ち込んでペーストして一気に更新したよ~

ポシェット、出かけない日でも背負ってるくらいお気に入りになってるの♪
あんぱんまんのかばんをね、元々持ってるのだけど…そろそろ卒業して欲しかったしナチュラル系のお洋服にあんぱんまんはねぇ(苦笑)
tikutiku*ちゃんのポシェットならどのお洋服に合わせてもかわいくって!
特にリボン結びが肩のあたりに揺れてるのがもうなんともいえずたまらないの~このリバティの使い方もさりげなくて好きi-176
わたしも5月のイベント楽しみにしてるよー♪張り切ってお買い物しに行くね!

アジサイにはさみをいれるのものすごーく緊張したよ~
失敗しちゃったらもったいないーって><
切る前はお花がばらばらになっちゃうんじゃないかって不安だったけど、茎だけを慎重に切り離したらなんとかなりそうな気がしてそこからはさくさくと作業できちゃった。
こちらこそすてきなドライを本当にありがとう!

釘にアクリル絵の具はね、昔愛読してた「美しい部屋」に載ってたアイディアなの。
インテリアもいじるのすごく好きで、雑誌読んではしょっちゅう模様替えしてました☆

ごろごろ太鼓、音が鳴るのでコンサート終了後の販売と書いてあったのでアンコールのお歌が終わると同時に娘を小脇に抱えて小走りで買いに行ったよ~(笑)

runrunちゃんへ

リース、最初のはさみにものすごーく勇気がいったよ~
大きさは土台のリースが20cmくらいのものだよ。
やっぱりすごく素敵だよ~そこだけ部屋がおしゃれに見える(笑)

ハンガー、会場で「こういうの好きそう」っておすすめされたの*^^*
ほんとにその通りでした。
ほんとは我が家もこういうジャンクやアンティークな感じにしたいのだけどねぇ

あれから毎日拉致されたよ~
おかげでなんもできなかった
ようやく来週には正式な報告するね^^

かおさんへ

コーヒーで汚すアイディアはtikutiku*ちゃんのタグからいただきました^^
板だとオイルステインとかで汚す方が本格的なんですけど、そんなものうちにはもちろんないので、コーヒー落とした後のドリッパーを握ってぽんぽん叩きました^^;
出来上がるまでどうなるのか自分でも想像できませんでした。

この写真、実は携帯なんですよ☆
うちのデジカメ古いもので大きいので、最近はもっぱら携帯使ってマスー^^;
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。