08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


5000hitプレ企画の予告(笑)

※5000hit、二名様から申告がありました。
これにて締め切らせていただきます。お二方にはご希望のものお作りいたしますね。
申告ありがとうございました^^※


wedding.jpg

あーっという間に一週間たってしまいました。
静岡、無事行って帰ってきましたよー
あったたかったなぁ…あっちは。
帰る日なんて気温20度とか上がっちゃってるんですよ~シンジラレナイ@。@
北海道は雪がちらついてるというのに。 
日本って長いわ~ホント。



さっき見たらカウントは4990でした。
そろそろ5000hit!
カウンター設置したのは今年の春か初夏だったかな?
最初は一日5人も見ては居ないだろうと思っていましたが、いまは一日20~50ほどカウンター回っていて実は壊れてるのかなーって気もしますが^^;
こんな辺境のブログをわざわざ訪ねてくださった方々に感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をやりたいと思っています。
カウプレもご用意したいと思っていますので、5000hit踏んだよという方は教えてくださいね。

といっても応募者ほとんどいない!とか申告者いないってことになると思うので^^;
無抽選なんてことになるかもですが。

5000踏んだ方には可能な範囲で、お好きなものをお作りさせていただきたいと考えています。
わたしの作れるもの、ですので範囲は限られちゃいますけど。

プレゼント企画の方は子供服・大人服・バッグの3コースご用意します。
週明けにはUP&応募受付できるようにしますね。
いないかもしれないけど…楽しみに待っててください^^;



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

結婚式のお話。



結局ファーのボレロは着ませんでした^^;
前日にね、袱紗のたたみかた調べていたら、結婚式のマナーサイトを見つけてしまってね。
ファーもNGなのにさらに「白」ってことに今更気が付いて、さらに「オープントゥの靴」はNG。
恥ずかしながらこの年齢までそんなことに気が付きませんでした。

前日の夜に濃グレーのベロアでボレロ作り直しました。
靴も黒のパンプスにしてバッグも黒×赤のものに。
黒だらけだけど、マナー違反を気にして過ごすのも居心地悪いし…

もういい年齢な上に既婚ということで、冠婚葬祭のマナーしっかり把握していないとわたしだけじゃなく周りの方にまで恥をかかせてしまうので、しっかりしなくちゃな~って前日にばたばた準備しなおして反省しました。

「観光する時間が一分もない(笑)」って友人もいってたくらい過密なスケジュール。
それもそのはず、朝家を出て沼津のホテルに着いたのは夕方の17時。
トータルで7時間以上かかる移動時間。
(バス→新千歳→羽田→京急→品川から新幹線→三島でJR乗り換えで沼津)
沼津の居酒屋でごはん&ちょい飲みしたのが唯一の観光かな~
その後、ホテル戻って余興の練習して。完璧とはいかなかったけど、どうにか形にはなった…と思う^^;

式と披露宴ものんびりとはいかず…披露宴終わって新郎新婦の退場に続いてすぐに出て着替える暇もなくタクシーに乗ってその格好のままJR・新幹線乗ってきました*_*
羽田のトイレで着替えて、帰ってきました。さすがにあの格好で北海道は寒すぎる…
いつかまた機会があれば静岡、行きたいお店もあるし堪能してきたいと思います。



そんで実家に預けていったholyとsato…わたしが思いっきり心配していた10ヶ月のsatoはまるで手がかからなく、なんとholyのわがままに手を焼いたそうでーー;
わたしが実家を出るときは「ばいばい」って手を振ってくれたんですが、何度も「おかーさんは?」って聞いてたそうで。
「おかーさん、遠くへお出かけだから、satoと一緒にばーちゃんちにお泊りして待っててね。お土産買ってくるね。」ってお話しておいたけど、丸2日、帰ってこないとは思ってなかったみたいです。

帰りは新千歳空港までhideに迎えに来てもらい、こどもたちは車で寝てたんですが、家へ着いて目を覚ましてわたしの顔を見るなり、holy大号泣^^;お土産も放り投げるほど、お怒りでした
ごめん、ごめん、もうどこも行かないからって平謝りしました^^
泣いてるお嬢さんには失礼ですけど、おかーさんはかなり嬉しかったナ。

はじめまして

はじめまして
いつもコメントしようそようと思いつつ
ブログ読み逃げしていた親爺ママと申します。

holyちゃん、satoちゃんと1ヵ月違いの姉妹がいて、
実家が北海道ということもあり勝手に親近感もってま~す

snowさんのハンドメイドはいつみても溜め息ものですね~素敵過ぎっす
フォーマルワンピには度肝抜かれちゃいましたv-10
イベントの時に実家に里帰りしたくてしかたなかったですぅぅ

4998hit!!!
ああああ~ん
あまりにも惜しくてずうずうしい初コメですみませんです


育児にハンドメイドに・・・素敵に頑張っているsnowさんってすごいなぁ
これからも頑張ってくださいね。応援してま~す

あら!!
ずうずうしくごめんなさい。
私5000でした!!

あのボレロ着なかったんですね~~~。

お子さんかなり寂しかったんですね~~。
ほんと、ごめんね~~。ギューってですよね~~。

はじめまして!
以前からよう拝見しています♪
実は5000hit踏みました^^もちろん今ではないですが・・・。
連絡が少し遅くなってしまいました。
複数の方が同じ番号を踏むこともあるそうですが。

いつも拝見しているブログだっただけに嬉しいです。
これからも楽しく拝見させていただきますね♪

親爺ママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
わたしも親爺ママさんのブログ読み逃げしてます^^;

以前北海道に帰省されてたときに拝見して、北海道に住んでるのかなーと思ってたんですが里帰りだったんですね~そして姉妹、うらやましいです。satoには悪いのですけど、姉妹希望だったのでお揃いとか作ってらっしゃる方見るといいなぁって…男の子も可愛くて仕方ないですけどねぇ、ワンピとかスカートは着せられないですもんね--;

フォーマル、素敵という声が多くて嬉しいです♪
久々に大変な思いをしたので…
イベントのときに里帰り、いつかそんな機会に恵まれたらいいですね~
親爺ママさんに是非お会いしてみたいです^^

4998hitでしたか~
ほんとに惜しかったです。
来週、プレゼント企画しますので、良かったら是非応募してくださいね。
ほんとに当選確率高いと思いますから(汗)

k.kさんへ

5000hit!申告ありがとうございます~
誰もいないんじゃないかって心配してたのです。

何か作らせていただきますので、お洋服でも小物でもバッグでも、こんな感じのものが欲しいというリクエストお待ちしてます!

普段そんなにおかーさん子ではなかったので、全然心配してなかったのでそんな反応にびっくりでしたよ~あぁおかーさん、愛されてるなぁって嬉しかったです^^

china さんへ

はじめまして、いつも見てくださっているとのこと、とっても嬉しいです!
5000hitの連絡、ありがとうございます♪
誰もいなかったらどうしよーなんて心配だったのですが、良かったです~

何かお好きなもの作らせていただきますので、お洋服でも小物でもバッグでも、こんな感じのものが欲しいというリクエストお願いしますね。
これからも是非遊びにきてくださいね、お待ちしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
