06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フェイクファーのボレロ

今日は30分くらいでこんなものを作りました。
パターンは随分前に起こしたもの。
そうです…二十年近く前に流行ったときのもの

IMGP5193.jpg

この生地は先日のイベントに出したファーバッグの残り。
つやがあってくるくる巻いた毛足がかわいいの
30分くらいで縫えてしまうくらい、簡単な作りなのにファーのおかげで豪華~

IMGP5194.jpg

これね、来週のお友達の結婚式に着るつもりなの。
合わせるフォーマルワンピはこれから縫うんだけどネ

ファーはフェイクでもNGなんて小耳に挟んだんだけども。
コートの類に入るそうで、室内で身につけてると失礼に思う方もいるのでは?なんて某掲示板の記事を見ちゃって
少人数の披露宴なのと一緒に行くお友達に相談したら「大丈夫でしょ」というので、これで行くことにしました。

飛行機乗って結婚式というの初めてで。
式が土曜日で、前日に静岡入り。
わたしがいなくてもhideはこどもたちの世話、全然大丈夫というかわたしよりも慣れてますけど
土曜日は仕事なので、こどもたちは一泊で実家へ預けることにしました。

そんなこともあって、折角の静岡行きですがものすごいとんぼ返り。
スケジュールびっちり。
行きたいお店あったんですけど、とても寄ってこられそうにありません、残念
沼津駅の周辺でアンティーク雑貨や副資材置いているお店ないかな~?

なんとか荷物も小さく軽くしたいけど、フォーマル一式に化粧品…そう簡単には小さくはなりませんね~
時間が許せばフォーマル用にバッグも作りたいところなんですけど…どうかなー




応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

こんにちわ*
先日はありがとうございました♪
この生地・・・可愛くて好きなのですが・・・裁断屑がすごくないですか?
昨年使った残りがあるのだけど・・・^^
マスクと掃除機スタンバイして再挑戦してみようかなー
snow*さん まだお子さん小さいのに素敵なのを沢山縫われてますね
素晴らしい!
ヨークワンピ・・・子供に作りたいな~と思いつつ、思いつつ・・・^^

こちらへきたら、ミシンに向かいたくなりました
また刺激を頂きにお邪魔しますね
先日、メールしておいたので、お時間のある時に見て下さいね*^-^*

こんにちは♪
お友達の結婚式、楽しみだね~♪
静岡行きってことでスケジュール的にはとっても大変そうだけど
久々に子供ちゃんたちと離れて学生時代の仲間と過ごすひと時、
きっとすごく楽しくて刺激を受けられる日になるんだろうなぁ(*^-^*)
そして着ていくお洋服を自分で作れちゃうところが
さすがsnow*ちゃん!!ワンピも出来たら見てみたーい♪
っていうか、ファーって本当はダメなの?!
そういうマナーとか本当に疎い私・・・。
でもファーとか着てる人、普通に見たことある気がするけど。
フォーマル感というかゴージャス感もアップするし素敵だよね^^
snow*ちゃんにも絶対似合うだろうな~♪
楽しんできてね~^^

kazさんへ

いらしてくださってありがとうございます^^
確かに裁断屑、すごいですね。
ふわんふわんの毛が舞って舞って…口の中まで毛屑が入り込んでました。
マスクしとけば良かったんですね☆
でも仕上がりがちょっとお手製には見えないくらい豪華(だと自己満足^^;)なのと、
すべすべした手触りが好きで、つい買っちゃうんですよね^^;

ミシンできないとわたしの機嫌が悪くなるので(笑)
実はダンナが洗濯の全てとこどもたちのお風呂・寝かしつけをして、
わたしのミシン時間を確保してくれてるんです^^;
ヨークワンピ、ほんとにとってもかわいいですよー
娘さんがサイズアウトする前に是非!

メール確認しました。後ほどお返事しますね。
よろしくお願いします^^

Re: タイトルなし

runrunちゃん、こんにちは~
そう、こどもたちと一泊はなれるなんて初めてなので結構楽しみだったりもするの^^
ともだちとも帰る時間気にしないで語れるし~☆
なんといっても二人を抱っこしなくていいお出かけ、身軽だ(笑)
滅多にない機会だし、堪能してくるね~

結婚式に着ていく服、毎回同じは嫌だし(贅沢?)、呼ばれるたび作ってるかも…
そしてどれももう手元にはない…あれれ?
出来上がったらUPしようと思ってるのでまた見にきてー

ファーね、ラビットファーのバッグ作りたくて生地を探して検索してたら、
結婚式にはNGなんて掲示板の回答がひっかかっちゃって、これ作るつもりでいたから
どうしようかなーって思ったんだけど、結局作っちゃった。
本州のほうでは土地によって結婚式のマナーがいろいろあるみたいよi-201
わたしも歳の割には疎いので、失礼なことやらかさないか緊張してるよ~

わ~、かわいいね。この前のバッグの生地だね。
そうなんだ、知らなかったーw(☆o◎)w
ファーってダメなんだ。。。。メモしとこ(笑)
結婚式たのしみだね。
ホントワンピもぬえちゃうなんて凄いよ~。
ぜひみたいな。
独身時代にもどった気分で楽しいんできてね~。
結婚したら一人身の身軽さはなかなか味わう機会ないしね。
私も12月の東京での結婚式とってもたのしみ~♪

あ、ご応募ありがとう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tikutiku*ちゃんへ

そうなの、特にチャペルではフェイクでも毛皮NGだってー
わたしも知らなかったからびっくり@。@

ワンピようやく製図ができたとこ…間に合うのか怪しくなってきたーっ
なんとか頑張らないと着るものないー^^;
ほんとに結婚したら一人ってなかなかないよねー
しかも一泊だし!たっぷり身軽さを堪能してくるね☆
tikutiku*ちゃんは12月に東京だもんね。
お互い目一杯楽しんでこようね(笑)

ずーっと待ってたのよ~プレ企画!
抽選までわくわくどきどき☆楽しみにしてるね♪
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
