08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはごはんなはなし

目玉焼き、焦げてるし。
holyさん、黄身が半熟だと嫌がるのでがっつり火を通して…たら焦げちゃった。

SH380332.jpg

料理自体は好きなんだけど、あんまり上手とはいえないのが悲しいわたし。
一歳くらいの頃はなんでもたくさん食べてくれた娘も最近は「ムラ食べ」というんでしょうか…食べたり食べなかったりが激しくて。

ちょっとでもたくさん食べてもらいたくてチャレンジしてみました。
しまじろうのつもりです…
数ヶ月前のお砂場セットのしまじろうの顔型、将来お弁当に使おうとこっそり抜いてキッチン用具にいただいておきました
のりって細かく切るの、ものすごく大変なんですね~
専用のパンチとか買わなくちゃだわ



もう結構前なんだけど…
遊びに来てくれたさくらちゃんからいただいた函館のお土産

SH380360.jpg

有名なカール・レイモンのベーコン!
うちの肉星人hideがめちゃめちゃ喜びました☆

SH380362.jpg

ベーコンを使って作ったポトフ。
寒くなると登場する我が家の人気メニュー
おいしいベーコンのおかげでいつもより数段おいしかった
もちろん、家族には大好評♪
さくらちゃん、ほんとにありがとう~
煮込み料理のほかにも贅沢にもベーコンエッグでも堪能しちゃった

SH380363.jpg

具材を刻んでおかゆと混ぜ混ぜして、satoにも。
ぼちぼち進めてる離乳食、今は3回食で食べる量が増えてきて、一日中何かを食べさせてる気がします…
その分、ミルクは大分飲むことが減りましたけどね^^;
おかゆ、炊飯器で1合炊いても2日でなくなっちゃいます。
先月はとうとうお米10kgが一ヶ月持ちませんで、給料日前日に買う羽目に

お腹すくとぎゃんぎゃん泣くので間を持たせるためにバナナを与えるんですが、1本をものの数秒で食べてしまうし…バナナを見たらholyも欲しがりしかもこっちは一度に2本は食べるし…いくら買ってきても追いつきませ~ん




昨日は日帰りでhide実家にお野菜もらいに行ってきました~
漬物用のお大根、わたしの実家用に毎年作ってくださるんです。
でその他にもかぼちゃとじゃがいもと下仁田ネギを頂いてきました。
毎年のことながら大量なので、昨夜はhideとお野菜を洗ってゆでて小分けにして冷凍する作業をしました。大変だったけど、これで冬の間根菜系は買わずに済むのでほんとにありがたいです

でそのついでといったら失礼ですが
久々にミニョンヌ+さんに納品してきました。
シルバーウィークにhide実家へ行く予定だったのが仕事で行けなくて、ずーっと納品できないままでいたんですけど…ようやくできました
お洋服と今回は小物も少しとクリスマス用にラッピングしたシュシュを納品してきました。
わたしがちまちまスタンプ押してたら、クリスマスカードをhideが作ってくれておかげで素敵なものになりました
6・7日とクリスマスイベントが行われるので、お近くの方楽しまれてきてくださいネ
ミニョンヌ+さんは海の見える素敵な空間ですヨ


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

snow*ちゃん、こんばんは~♪♪
うわぁ~い。しまじろう可愛い~v-238 すぐわかったよー!!
海苔細かく切るのって本当に大変だよね。私、わんわん&うーたんでもう懲りたよぉ。
でもモカがもう少し大きくなったら作ることになるんだろうなぁ。お互いガンバロウネ☆

ベーコン、色々なお料理に活用してくれてありがとう!!嬉し~い♪♪
hideさんにも喜んでもらえてよかった。わが家は函館へ帰省する度に仕入れてます。
コレ食べちゃったら他のベーコン食べれなくなっちゃって。贅沢だけどね。

さくらちゃんへ

しまじろうってわかってくれる~?よかったぁ。
なんか微妙な顔になってるからね…
もう、とーぶん海苔工作は勘弁して欲しいよー
でも来月sato誕生日だi-202わんわん…かなぁ。ガンバルかぁ~
ベーコン、すごい活躍したよ~
チャーハンもしたし、オムライスにもしたし、ミネストローネにも!
うちも今度から函館へ出張行ったら買ってきてもらっちゃおーって企んでるわ☆
確かにこれ食べたら他では満足できなくなるね。うんうんわかるーi-237
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。