08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タートルフード着用&成長記録???

ご無沙汰しちゃってました。
風邪もまぁなかなか治りきらないのもあるのですが、11月に友人の結婚式があって…高校時代の一番の親友が伊豆にお嫁に行くんです。
その打ち合わせとか、あと余興もスピーチも頼まれてたりで友人同士でその連絡やら練習やら…
嵐の「one love」、振りつきで覚えなくちゃならなくって
パソコンの前でわたわた
踊ってるというより、手旗信号みたいですけど…あと二週間でなんとかさまになるかなー



先日のイベントでゲットしてきた、タートルフード。
holyに着せてみました

IMGP5187.jpg

正面からの画像は追記に~


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



いわずと知れたhibi+さんのパターン、タートルフード。
あちこちで見かけてて、パターン買うかどうかずーっと悩み中なんですけど…やっぱりすごく素敵です^^
次のオープンで他サイズ買っちゃうかも

表生地&リブはRRさん、フードの内布はC&Sさんという豪華な組み合わせ
わたし、こういう色とか質感に弱いんです~まさにツボなお洋服。
イベント会場でholyの背中に当ててサイズを確認→わたしが買うから残っていてねーと念をかけ(笑)
念願かなって我が家にお迎えできたわけです。

IMGP5169.jpg

帰ってから気づいたけど…この色ならsatoにもお下がりできるよね
大事に着せて二人でたっぷり着倒してもらいま~す。

IMGP5180.jpg



おまけの成長記録。
holyは今週末に2歳8ヶ月に、satoは今週初めに10ヶ月になりました。

先日のイベントから帰ってからというもの、holyは急に長文をしゃべりだしてびっくり。
satoがぐずって泣いてるときに
「ねぇ、おかーさん。satoちゃんにミルク作ってあげて」っていったり。
またこれがあてずっぽうではなくて、satoはほんとにミルク欲しくて泣いてたのね。
satoが泣いたときはholyの指示で動くと間違いがなく…こどもはこども同士わかるんだなーって感心してます。

実はholy、言葉が遅かったんですよね。
一歳半検診の項目に「二語文をしゃべりますか?」ってあって、当時holyは二語文どころか単語も意味不明な言葉しかでてなくて、他にも発育遅延を疑うような問題行動がちらほらみられて。
そのときお腹にsatoができたばかりで、その影響もあるかもということで、心配なら二歳になってから検診しましょうといわれたんですけど。
二歳になったときはときで、赤ちゃん返りとやきもちともういろいろで二語文どころかなんでも泣いて訴えるようになっちゃって。
その後も言葉がでてきたなーって思ったら、またしゃべらなくなっちゃったりしたりで「三歩進んで二歩下がる」みたいな状態だったんですけどね。
最近ようやくはっきりとした文章をお話しするようになりました。
大げさですけどね、「holyが日本語しゃべってるー」ってhideと感動してます^^;

satoもなんですけど、同じくらいの年齢のこどもと過ごすとそのあと一気に成長がみられるような気がします。
satoは4ヶ月先に生まれた従兄弟がいてしょっちゅう会うせいか、従兄弟ができることは自分もできるんだとばかりに挑戦するし。
holyにも幼稚園は一年延ばしたけど、同じくらいのお友達と積極的に遊ばせることも必要なんだって痛感してます。

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

snow*ちゃん、私ずーっとイベントレポのコメントのお返事待ってて、
チョコチョコ遊びに来てたのに、なんとコメントしてなかったのね~私。(;´▽`A``
思い込みって怖いね。
書いたと思い込んでて、まだかな~なんて思ってよ。。。。。。
本当にごめんね~v-12
娘もみんなが大好きになって、特に旦那様にはとってもお世話になりました~。
素敵なプレゼントもありがとう。とっても可愛いくて、ヘビロテちゅうだよ^^大切にするね。
そして、snow* ちゃんのお洋服、インナーワンピとWPぜひ今度オーダーさせてね。
本当にとっても素敵な時間だったよ~。
実はね、娘もね、言葉が遅くてね。、
もっと育児のこととかいろいろお話したかったな~。
札幌に遊びに行ったら、またぜひ会おうね~♪





tikutiku*ちゃんへ

うふふ^^そうだったのね~
あ、でもわたしもあるよーそういうこと。
コメントした気になっててお返事~って見に行って…れれれ?ないーってi-201

娘ちゃんのこと、いまでも時々話題に上ります^^
すっごく懐いてくれてダンナも嬉しかったみたいi-178
それにこちらこそお土産のお菓子ごちそうさまでした!
久しぶりにゆっくり紅茶を淹れていただきました~特にマカロン、はまっちゃった☆
こんなにおいしいものだったなんてーっ♪ほんとにありがとね。

オーダーしてくれるのー?嬉しい!
森ガールコーデ、tikutiku*ちゃんにすっごく似合いそう~
夢みたいに楽しくて素敵な一日だったねi-189
いつかまた旭川遊びに行きたいな。
育児のこととかもお話したいね。
こちらに来るときはきっと声かけてね!カナリヤでデートしちゃう?

遅ればせながら・・・

コメント遅くなりました^^;

とってもステキにUPしてくれて嬉しいです。
お下がりして、着倒しちゃってください(笑)
ありがとうございました*^^*

fuuさんへ

いえいえ、お洋服がとっても素敵なんですよ!
やっぱりね、RRさんの生地は着心地がいいのか本人もとっても気に入ってます♪
息子が着れる日もそう遠くなさそうなので、楽しみです^^
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
