08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


イベント行ってきました♪

10/18、わたしの手作り展行ってきました~^^
※長いです。写真多いです^^;でもぜひ見ていって下さいね!


まずはrunrunちゃん親子をお迎えに行き、初対面
みーちゃんはブログで見ていたまんま~あたりまえか
くるくるの髪がかわいくって、でもお鼻真っ赤になっちゃってて痛々しかった(早く治るといいね)
そして、runrunちゃん!
おだんごヘアにジーンズにロングブーツをさらりと着こなしたかっこいい女性でした~
ごあいさつもそこそこに車に乗り込んで出発

旭川には時間を過ぎての到着。
あせる気持ちで会場周辺でtikutiku*ちゃんに電話~目印になるものと聞かれて「おうちがいっぱい」なんてどうにもならないことを返事してたら、目の前で手を振るtikutiku*ちゃんが!
無事に到着。
会場はすでにたくさんの人でいっぱい
またまたご挨拶もそこそこに当日搬入分のお品物を慌ただしく並べました。
tikutiku*ちゃんはおだんごヘアに素敵なスモックワンピを着こなした色白の美人さん
ブログでお話していたrunrunちゃんとtikutiku*ちゃん、お二人ともとっても素敵な方で今回こうしてお会いすることが出来て本当に幸せ~この日はあまりゆっくりお話できなかったけど、またぜひ会ってお話したいナー



品物を並べるために床に置いたら、satoが泣きどなたかが親切に抱っこしてくださって。
いいですよ~とおっしゃってくださったのですが、まさかずーっと抱っこで預けるのも悪いので
まずsatoをおんぶして、会場の写真撮りました。



入り口。

SH380383.jpg

外の長岡商店さんのブース。

SH380382.jpg

ままごとキッチンで遊ぶholyとみーちゃん。

1018-3.jpg

たくさんのお客様でいっぱいの会場。

1018-2.jpg

お店番といっても何のお役に立つこともできなくて、ただそこにいるだけのわたしでしたが…
みなさんの作品、拝見して素敵な刺激を受けてきました

SH380389.jpg

せっけんは少し購入してきました~
我が家のストック、切れてるのだけど最近はなかなか仕込む時間なくて

SH380390.jpg

ビニコのリュック、欲しかったな~
お財布もとてもきれいでしっかりした作りで、勉強になりました。

SH380385.jpg

tikutiku*ちゃんのリース。
この他の作品も何度も手にとってじっくり眺めちゃった

わたしも狙ってたリバティの通帳ポーチ、朝一番でお嫁にいっちゃってました。
runrunちゃんのドーナツもお昼前には完売。
二人ともオーダーしてもいいかな?もちろん都合のいいときでかまわないので~
tikutiku*ちゃん、リバティは用意しまーす。

SH380387.jpg



会場ではムスメたち、もう思い思いに自由に遊んでいて。
こんな風に子供連れで楽しめるイベントはわたし初めてで、とても感激でした。
パンの試食もすごくたくさんいただいて、お茶もいただいたり、またお客様とあれこれお話したりととてもアットホームであたたかくずーっと居たくなってしまうそんなイベントでした。

自分の作品、目の前で手にとって下さってる方がいらっしゃるのもとても嬉しい体験でした。
ありがたいことにお洋服たち、結構お嫁にいってくれました。
販売を始めて3ヶ月あまり…自分の作品、ちょっと迷走気味なんですけど、これからもわたしが好きなもの思うままに作ってみようと思います。



長いけどまだ続きますよ(笑)
追記もぜひどうぞ~

応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



会場内のキッズスペースにあったロディがお気に入りの様子のholy。

SH380388.jpg

この日、実にたくさんのこどもたちが会場やお外でのびのびと遊んでました。
holyも混ざってとても楽しそうで、行く前はご迷惑になるのではと心配だったんですけど、ほっとしました。
こういうイベント、身近でもっとあったらいいのにな
そしたら破産してしまうか…



お昼過ぎに失礼してrunrunちゃん、tikutiku*ちゃんとごはん&旭山動物園へ。
動物園近くのお店でランチ~こどもたち、おおはしゃぎで…写真撮らないで食べちゃった
ハンバーグカレー、とってもおいしかった~^^hideも全部おいしかったっていってました。
tikutiku*ちゃん、ありがとう♪今度(っていつ?)はぜひtikutiku*ちゃんご推奨のラーメン、食べたいー

ちっちゃく皆で撮った写真を。
しっぽのほうからtikutiku*ちゃん、runrunちゃん、わたし。

1018-1.jpg



あざらし館ではしゃぐムスメたち。
同い年なムスメたち、動物園の頃にはすっかり打ち解けて名前を呼び合ってとっても楽しそうでした。

SH380398.jpg

ちびっこせんようの台に乗ってペンギンさん鑑賞。

SH380400.jpg

やーもーとにかく、3人ともかわいくって
動物園、時間なくてばたばただったんだけど、とっても楽しめました^^

動物を間近で見られる行動展示、やっぱりすごいです!
目の前で動く動物にこどもたち、目丸くしたり手を叩いて喜んだり。
ぜひまた連れて行きたいです。

…satoずっと寝てたしね

がちゃがちゃのマグネットの空飛ぶペンギン。
冷蔵庫の上の方にぺたり。
holyが指差して騒いでるのでおもちゃ箱の仲間入りする日も近いでしょう…

SH380404.jpg

会場に戻って撤収作業。
皆さん、てきぱきと片付けてて…わたしまごまごしながら荷物つめ
残ってるお品を物色して…こちらのせっけんをお迎えしてきました。

あとholyにタートルフードを。
こちらは後日着用でお目にかけたいと思います

SH380406.jpg

それとtikutiku*ちゃんの香りの瓶詰めを。
アジサイのドライはなんといただいてしまいました
tikutiku*ちゃんみたいなリース、作ってみようと思ってますが…できるかな
瓶詰めといっしょに素敵にディスプレイしてお披露目したいな~

それとtikutiku*ちゃんから帰りの車の中で食べてとマカロンをいただきました
実はまだ食べてないんですけどね…ゆっくりおいしいお茶と楽しみたいなーって思って。
tikutiku*ちゃん、ありがとう


撤収作業は途中でしたが、遅くなるからいいよということでお言葉に甘えて一足お先に失礼してきました。わたし、帰りの車の中でなんどか寝ちゃって意識不明になってました
runrunちゃん、ごめんねー
札幌着いて、朝からずっと一緒だったrunrunちゃん、みーちゃんともお別れ…
みーちゃんが「ちーちゃんのおうち遊びに行きたい」って言ってくれて。
ほんとに遊びに来てね、お待ちしてます♪



シュシュとヘアゴム作って、お二人におしつけてきました

IMGP5158.jpg

ラッピングはこんな風に。
マステやスタンプあるといろいろ使えて便利ですね~

SH380379.jpg

長々…ていうか長すぎですね。
ここまで読んでくれた方いたらすみません
上手くまとめられなくて、読みづらいですよねー


最後まで読んでくれた心の広い方に…
カウンターがそろそろ5000hitなので、お礼にプレゼント企画したいなーって思っています。
多分、応募者がいないとか…いても少ないと思うので当選確率はかなり高いと思いますよ~
欲しいものありましたら、こっそりリクエストくださいネ

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

お疲れ様でした~~。あざらしさんが入らした時はお客様で、挨拶も出来ずに終わってしまい申し訳ありませんでした。
札幌から本当にありがとうございました。とてもステキな作品で惚れ惚れしましたよ~~。
家の娘が白のバック、黒リボンの!!どうしても欲しかったみたいで、オープン同時に手に持っていました。すごく可愛いです。大切に使わせていただきますね。
また旭川来る機会がありましたらゆっくりご挨拶し、お話したいな~~。

今回はありがとうございました。

お疲れ様でした

遠いところから、お疲れ様でした。
ゆっくりお話もできず、残念です。
こども服、布の価値がわかってくれて、嬉しかったー(笑)普通はわからないよねー。
石鹸もおつくりになられるのに・・・ありがとうございます。使ってくれるところを想像したら緊張しちゃうー。
お肌に合うと良いのですが。。。。
またご縁があるといいですね。
本当にありがとうございました。

はじめまして!
18日のイベントでご一緒させて頂いた者です。

遠いところお疲れさまでした~

お洋服やバッグ類の、とってもセンスがよくて…
『あ~~~どれも欲しい!どうしよう~>。<』と迷ってるうちに終わってしまいました。。。

また何かの機会がありましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたします♪

snow*ちゃん、こんばんは♪
ものすごい遅いコメントになってしまってごめんね(><)
イベントの日は一日中本当にお世話になりました!
みんなで会えて、とっても楽しかったね^^
でもsnow*ちゃんからの温かいお申し出がなかったら
私たち、きっと行くことが出来なかったんじゃないかなって思う。
何度も言ってしまうけど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
どうもありがとう(*^-^*)

私もね、実はネイビーのインナーワンピいいなぁって思ってたの。
でもやっぱりみんな狙ってたのね(;´▽`A``
当日snow*ちゃんが着てたのもインナーワンピ??
あれもとっても綺麗な色でsnow*ちゃんに似合ってたよね~(●´艸`)
素敵な作品を見て私も今さらながら天竺祭りに参加したくなっちゃった^^

ドーナツ、オーダーだなんて!
ちょっと遅くなっちゃうかもしれないけど
もし良ければこの間のお礼に押し付けちゃうよ~(笑)
色とか形とかリクエストがあったらメールしてね♪

お言葉に甘えて、今度は是非おうちにも遊びに行かせてくださーい^^

snow*ちゃん、こんばんは~!!イベントお疲れさまでした。
すっごく素敵な作品ばかりで、写真に惹きこまれちゃったよー!札幌だったら行きたかったナ♪
私も刺激をうけちゃった。寒くなって来たからそろそろチクチク開始しようかな~?
教えてもらったかぼちゃパンツも作る予定だよ。ありがとうね^^
そして素敵な出会いもあってよかったね^^3人の娘ちゃん達が遊ぶ姿もすごく可愛い。
holyちゃんすごくイキイキした表情してる。お友達たくさん出来て、動物園行けてよかったね!
今度はゆっくりお話ししながらお茶できるといいね。私達もまた遊びましょ~☆

k.kさんへ

先日はお世話になりました~^^
オープン前に着けなくて本当にすみませんi-181
バッグ、娘さんのところにお嫁に行ったんですね~嬉しいです!
実は形とか、リボンのバランスに悩んで悩んで…作ったものなので、喜びもひとしおです。

旭川、ぜひまた行きたいところになりました。
今度はゆっくりお話ししたいです~
こちらこそほんとうにありがとうございました!
一日、とっても楽しかったです^^

fuuさんへ

タートルフード!早速ヘビロテで着せてます^^
わたしにはものすごいツボな布使い、いい買い物したわーって悦に入ってますi-189
こどもたち二人で大事に大事に着せますね。ほんとにありがとうございました!

石鹸も早速使わせていただきました!
とても気に入ってます~泡立ち、使用感はまっちゃいました!
特にメントールの竹炭にダンナがはまっちゃって。
きっとまた購入します^^買って買ってとダンナから要請がきてるので~
また旭川行きたいです。ご縁がありますように…

~あや~さんへ

先日はほんとにありがとうございました~
遠いなんて全然感じませんでしたよ^^
また行きたいなーって思ってます。

羊毛フェルトの髪飾りにアクセ、かわいかったですi-178
うちの娘、一つでは結わえられないので同じもので二つ揃っていたら欲しかったんですが…残ってなくて残念でした。
また~あや~さんの作品手にする機会が欲しいです*^^*

イベントって欲しいなーって迷っているうちにどんどん品物なくなっちゃいますよね…i-241

runrunちゃんへ

いえいえ、そんなに感謝されなくとも^^;
ほんと、行くついでに乗せただからー
わたしもこども連れて、公共交通機関使うの大変で(さらに二人いるしi-282
それだけで行きたくても無理かなーって考えちゃうから、思い切ってお誘いしました^^;
まだ会った事もないし、怪しい人って警戒されちゃうかなって思ったけど、皆で行けて楽しんでこれてほんとに良かった~i-237

インナーワンピ、以外に人気で驚いてるの。
わたしの着てたのもそうだよ~あれはジャスコのワゴンの300円ニットなのi-229
びっくりでしょ☆がんがん普段使いでヘビロテしてるよ*^^*
天竺祭り、ぜひ参加してみて~他にもおまけパターンもらえるし、お徳だよ♪

ドーナツ!うちの娘、大好きなんだからおままごとにいれてあげたくって。
でもわたし、お礼にもらうほどのことしてないよーi-202

うんうん、もうぜひ遊びに来てー!娘もみーちゃんと遊びたいって♪

さくらちゃんへ

札幌だったらおいで~ってお誘いしたんだけど☆
寒くなってくると何かしたくなるよね。おうちにいる時間が増えるせいかな…
かぼちゃパンツ、モカちゃんきっと似合うよ~かわいいだろうなぁ♪
ママの作ったお洋服でにっこりのモカちゃんの記事、楽しみデス^^
旭川行くまで風邪もあって、ほとんど閉じこもりだったのでこの日はほんとに楽しそうでした^^;
普段なかなか女の子と遊ぶ機会がないから、連れてってあげれてよかったよぉ。
さくらちゃん、モカちゃんは親子ともにほんとに貴重なお友達、また遊ぼうね^^
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
