08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヨークギャザーワンピース・改

なんてゆータイトル…



先日もご紹介したヨークギャザーワンピースの色違い。
お袖なしタイプでサイズ90です。

IMGP5100.jpg

生地はいすずさんのコットンリネンbasic・サンドベージュ。
コットンが85%と高めなのでちくちく感はまるでなく、なめらかな感じ。
麻のざっくり感も程良くあります。

こちらも

IMGP5089.jpg

大人用袖なしと

IMGP5091.jpg

袖あり。
同じ生地で仕立てました。



追記に子供用着用画像と大人用の全貌を載せますね~
ながーいですけど、ぜひご覧になって下さい♪

応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



モデル?はうちのholy、2歳7ヶ月身長85cm体重13kg。

IMGP5108.jpg

普段のお洋服は95サイズがジャスト。

IMGP5105.jpg

肩幅が広いので、90サイズはほとんどサイズアウトですが、これは90サイズがちょうどいい感じでした。なので、90がちょうどいいお子さんには少し大き目かもしれません。

IMGP5113.jpg

後姿がたまりません

IMGP5103.jpg

IMGP5102.jpg

IMGP5101.jpg

バイアスはリバティ・Cimaronを。
リバティが使いたくて、カナリヤで購入してきました。(一種類だけ)
小さな柄の方がバイアスには綺麗に出そうな気がしてCimaronに。
わたしが行ったとき、カナリヤにはあまり種類がなくて、あと気になったのはCapelくらい。
もっとたくさんの中からゆっくり選びたい…となるとネットしかないかなぁ…

大人用も襟、袖ぐりに使ってます
よくリバティは何してもかわいいと聞きますがほんとにその通り!!
どんな小さな端切れも捨てられませんね☆

IMGP5090.jpg

ギャザーもきれいにはいったーっ♪と自画自賛(笑)

IMGP5092.jpg

自分用もholyとお揃いで欲しいのでまた作ります
プラムも素敵な色だったし、迷う~



オマケ:抜け殻のholy、上はC&S FROLALのスモックT、下はPOLKA DROPS 無料配信ナチュラルスパッツ…まるでらくだシャツにももひき

IMGP5125.jpg

撮影中、近寄っては離され…と邪魔にされてたsato
最近は”たっち”します。あんよにも積極的に挑戦中で慎重派だったholyと全然違い、やることなすこと恐ろしいです

IMGP5126.jpg

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

リンクありがとうデス♪
わたしもここのブログ、リンク登録しました~。

snow*さんの生産力には、いつも驚きですよ~。
ぐーたらな私には販売まで手を伸ばすのはムリな気がしてきた・・・orz
バイアスの色と服の生地の色が
すごくステキです~★
カナリアは、昔に比べて種類が少なくなってきてるよね~。
なんだかさみしく感じちゃうのは私だけ??カナ?

ごめ~ん!!実はこっそろ試着してみた私。(笑)
とっても奇麗なラインでぜひ欲しいの~^^

風邪大丈夫?
runrunちゃん親子もだし、うちの娘も鼻水とセキがとれなくて(;´▽`A``
明日は雨らしいし、動物園めちゃめちゃ寒いね。
あったかくしていかなきゃね~。

れいちゃんへ

いやいや。
ダンナに「自分で決めたんだから、ちゃんとやんなさいよ」とお尻叩かれながら、毎度ぎりぎりでもがきながら作ってるのよ…怠けなければ、もうちょっと余裕持って製作できるはずなんだけどねー
れいちゃんも頑張ってー!れいちゃんの作品見たいぞ!

この生地、縫ってて自分も欲しくなっちゃった。素敵な色だよねー。
カナリヤ、ゆっくり見て回れる時間が欲しいー
ちび連れて行くには危険すぎる…

リンクありがとうねi-175
これからもよろしくです。

tikutiku*ちゃんへ

試着してくれたのね~
着用写真、ぜひ撮って欲しいなーi-236
綺麗なラインと聞いて嬉しい^^しかもぜひ欲しいだなんてー!!
いやもうぜひお嫁にもらってください…

風邪はほとんど大丈夫!
ほんとあったかくして行かなきゃ。
雨、天気予報はずれないかなー
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
