10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


イベントもの、ニット編。

イベント作品、もうほぼできているのですけど。
大半は発送済みだし。
さくさくご紹介するだけなんですけど…

この期に及んで、自分が発熱中
といってもそれほど高熱じゃないので、インフルエンザではないです。きっと。
こどもたちはすごーく元気ですしね…(泣)

おかーさんを寝かせてくれないほど二人とも元気ですよん
少しほっといてくれー…




今回は少しニットものも作ってみました。

IMGP5067.jpg

Wildberryさんのインナーワンピ。
生地が微妙に足りなくてこちらは七部袖。
ダークグレーというか、ネイビーっぽいお色です。

あちこちで見かけるこのワンピ。
とてもきれいなラインで着易くて、わたしも自分用に二枚ほど作りましたがヘビロテです。
ちなみにMサイズですが、産後18kg増のままのわたしでも入ります…ニットってすごいねー
後日ベージュの長袖もご紹介しますね。写真は撮ってありますので。

IMGP5066.jpg


これもWildberryさん、ワイドプルです。
店主さまのブログで紹介されてた、「森ガール」コーデがしたくておまけパターンはこちらを選択。
上のインナーワンピにワイドプルを重ねた着こなしがとってもわたしのツボでした~
似合ってるかどうかは別として…すごく気に入って良く着てます。

これ、生地は上のワンピとは別なんですが…色まるきり同じなんです。
生地のニュアンスはこちらのほうが柔らかく、スラブ糸っぽい感じです。
こちらも生成り色の裏パイルでも作ってありますので、また後日。

IMGP5085.jpg

conoriさんのパフベスト100サイズ。
春ごろようやく100サイズになったholyに買って作ってとても気に入っているパターンです。
なのに、廃盤なんですもんねー全サイズ欲しかったな~

サックスのほうはミジンコボーダーとでもいうのかな?細かいボーダーです。
ポケットにアリスのアイロンプリント。

IMGP5079.jpg

もう一枚はRRさんのコスモスで。
追記にパフベストの写真たくさん載せますので、気になる方はそちらもどうぞ



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



IMGP5088.jpg
IMGP5084.jpg
IMGP5083.jpg
IMGP5087.jpg
IMGP5086.jpg
IMGP5079.jpg
IMGP5080.jpg
IMGP5081.jpg

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

こんばんは♪
この間は沢山メールのやり取りありがとう(*^-^*)
snow*ちゃん、発熱してしまったの~!?大丈夫??
うちもね、私もみーも風邪を引いてしまったの(T-T)
みーなんて鼻水だらっだらでねぇ・・・。
日曜日までにどうにか回復してくれるといいんだけど・・・。

お洋服、たっくさん作ったんだね~。すっごーい!!
Wildberryさんのインナーワンピ、本当にあちこちで見かけるよね。
すごく気になっていたんだけどやっぱり素敵なのね~!
実物見れるのが楽しみ♪
・・・ってね、行きたいよう。どうか行けますように(-人-)
(我ながらホント切実・・・。)

runrunちゃんへ

先日はメールありがとう、楽しかった~♪
わたしはもう熱下がって大丈夫だよん。
runrunちゃんとみーちゃんも風邪っぴきなんだもんね。
どうか早く良くなりますように!
たっくさんお祈りしとくね、日曜日会いたいもんね♪

お洋服ばかりでね、小物はさっぱり全然…
わたし一度にどっちかしかできないみたい~^^;
インナーワンピ、ほんとにいろんな方が作られてるよね。
実物見ると、結構地味だけどね☆

ほんと、どうか当日来れますよーに!
どうかどうかrunrunちゃんとみーちゃんの風邪良くなりますように!
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
