06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


コラボでムスメ服

わたしの縫ったところはそうないんだけど
スカートをつけただけね。



holyのキャミワンピ。
見ごろ部分はRINKOさんに編んでもらいました。

随分前に貰っていたんだけど、どの生地をあわせるかず~っと悩んでるうちに、夏も終わりそうな気配がしてきて…慌ててかたちにしました

20090828203856s.jpg

写真なんかぼけてる…あとで着用を追加しますね
後ろは編み上げになってて、わきやふちの部分は白でスカラップ編みになってて繊細ですごくかわいいの

holyもすごくお気に召したようで、スカートの丈をみるのに試着させたら最初足首まであって、ドレスのように長すぎたので

「直すから脱いで」

イヤ。

ですと。
無理やり脱がして泣かせました

hideにも大好評
常にムスメLOVEなパパですが、「かわいい~」とべた褒め。
児童館でも「かわいい」といわれ…holyさんのテンション

最近はすっかりピンク好きで乙女な好みになってきて、ワンピースを着たがります。
外出するとき本人に靴下選ばせてるんだけど、毎回必ず同じピンクの靴下…それが見当たらないと赤のギンガムのフリルがついたものを選びます。
ええ…たとえその日のお洋服には合わなかったとしてもおかまいなしです


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

追記に幼稚園なおはなし。




先日検討中の園で親子体操教室があって参加してきました。

ちなみに…
わたしは運動神経鈍いどころかないといわれるほど、運動できない子でした。
holyもしっかりそんなところが似ていて、かなりトロイ子でその上体力が極度になく、週に一度行っている児童館でも一時間遊んできただけでもう眠くてぐずぐず、午後はほとんど寝て過ごすくらい。

そんなわけで苦手な体育系。
イヤな予感はしてたんですが。

途中から疲れて眠くて、しかもみんなのように上手にできなくてわんわん泣いて抱っこしろと。
(負けず嫌いで自分が思ったようにできないとダメなんです。)
satoをおんぶして泣き喚くholyを抱っこして、ホールの片隅で途方にくれてました。

家へ着くなりお昼ご飯も食べずにすぐに昼寝して5時まで起きず…横でsatoが騒いでも起きない。体力は他の子に比べてない方とは思っていたけど、あまりについていけない様子にまだムリと痛感。
来春にはもっと体力ついてるでしょうけど…あまりの体力のなさにおかーさん愕然。



一番残念だったのはholyが幼稚園を楽しい場所と思ってくれなかったこと。
一回だけで決めるのは早いと思うので、願書配布までに近隣の幼稚園3件に何回か見学や園開放に連れて行って本人が「行きたい」と言ってくれればと思ってます。

…わたしが当初入れたかった市立の園開放ではholyも「よーちえん、いく!」と乗り気だったんですけどね。3年保育はholyの翌年からの実施になるとのこと。
わたしは先日の様子からも、もう一年待って二年保育でholyも気に入ってる市立に入れたいんですが…hideはholyが泣いて嫌がってもスパルタで3年保育で私立に入れてしまえって。
最初は嫌がってもいずれ慣れるし、心配しなくてもなんとかなる、大丈夫ってー
かなり来春からの入園に信念があって、説得するのは難しそう…
両方の園での様子、実際に見てたら市立に傾くと思うんだけどナ。

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

いつもかわいい洋服をつくりますなあ~♪
見てるだけで、癒されます~。

幼稚園の3年保育はね、クラスの1割は
泣いて登園しますよ~。
初めから行きたい!って思う子どもの方が少ないかも・・・。
実際、勤めてて思ったよ。

幼稚園に入れちゃえば、ゴールデンウィークまでには
変わると思うよ~。

うちは、2年保育にしたから来年入園するんだけど、
今だからこそ、行きたい!って言ってくれるよ。

Re: タイトルなし

れいちゃんへ

かわいい?えへへ。
着せたら脱ぐとき泣かれるのがちと困るけど…

そっかー、一割は泣いてくるのね。
れいちゃん、幼稚園の先生だったもんねー
それを聞いてちょっと安心かな。うちの子だけじゃなさそうーー;

うちは間違いなく泣くほうかなー
今もかなりの泣き虫さんでね、ちょっとしたことですぐにわーって泣くの。
嘘泣きもよくするし…バレバレだけどね^^;
ただ大きな物音とかでも泣くから困るけど。

ゆりりんは二年にしたんだ。
わたしも二年にかなーり揺れてる…けど来年入れられちゃうんだろーなぁ。
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
