10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



糸棚&布買い記録

hide作品。
(ごちゃごちゃな画像ですが、ぶたさんとロックミシンの糸などが乗ってる棚がそうです。)
日曜大工は苦手なうえに本人は不本意な出来だといってます

IMGP4793.jpg

どんどん増え続けるロックミシンの糸を収めても、まだ余裕があります

そのうちシャビーな感じに塗装するのもいいかも。
余った木材で以前たまさんのブログで紹介されていた、壁掛けを作るつもり。

IMGP4795.jpg

こちらは数年前の初めての作品。
雑誌を見せて「こんなの作って」とおねだりしました。

うちの台所(キッチンなんておしゃれなとこではない/笑)に料理本を置く場所がなくて、いつでもさっと見られるように置きたくて、ゴミ箱ワゴンの横に作りつけてもらいました。
わたしは目分量でおいしいものが作れなく、毎回調味料を計って料理するので、本は必需品なんです

IMGP4794.jpg

その余った木材で作ってくれたのが最初の糸棚。
ロックの糸だけこちらに収納してましたが、色数増えてあふれてしまい…新しいのを作ってくれました。
…hideの読みでは年内にまたあふれるらしい


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



先日カナリヤで購入のリバティはCimaronでした。
一番好きなのはEdenham、いつかこちらも購入したいと思ってます。

構想があって、バイアステープにする予定で買ってきたんですが…
もったいなくてはさみがいれられなくなってます
作るためには切らなくちゃいけないのですけどねー

IMGP4796.jpg

こちらは最近の布買い。
HARUさんといすずさんで。

IMGP4792.jpg

記録用に。

「HARU」

国産リネンキャンバス リネン30 ナチュラルカラー          3m
W幅 リネンレーヨン ナチュラル                    5m

フラワープリント ローザ ローズ
               ブルーパープル
               バイオレット
               ブラック
           リント
           ジョアン パープル
フラワーキャンブリック リーデン ブルー               各0.5m

ラミネート(ツヤ有) イマージュ ワイン
            ボイルワッシャー シューレ           各1m                

ガーデンリング オリエンタルブルー                   1m
ブラックウォッチ ワッフル                         3m

「いすず」

コットンリネンBasic カラーファブリック(コットン85% 麻15%)
プラム                                     3m
オールドピンク                                1.5m
サンドベージュ                                5m

ケーキ&ドット
ピンク
ブルー                                    各1m

ドットレース(コットン100%)オフホワイト                  3m     

今まではきちんと布買い記録つけてなかったんですが、販売用に品質表示をつけるので記録しときます。在庫布も含めてノートに記しておいたほうがいいんですけど…多すぎていまさらヤル気になれません…せめてこれから買うものだけでも、ね☆

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
