11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


メッセンジャーバッグ・特大

本日2記事UPです。ロックミシンの買い替え記事を↓で書いてます。


IMGP4791.jpg

MO-114Dでの初縫いはこれのポケット口でした
別にロックなくてもできることだけどねー^^;
随分前から頼まれていたhideの通勤かばんです。

IMGP4787.jpg

前にも同じかたちで黒いのを作ったんですけどね…
もう一回り大きくてカーキ色がいいんだって。
5cm幅のPPテープ、カナリヤには黒しかなくて黒いかばんにしたんだけど。
探しましたよ~ネット検索をいろんな語句で試して試して、やっとこちらで見つけました。

IMGP4786.jpg

生地はトーカイのセールで購入したカツラギワッシャー。
カーキ色でユーズド感があるようなのが希望でこれにしました。

…前に作ったのだってA4サイズはある大きさ。
これより一回り大きいって…どんだけぇ~(もう古い?)
ムーニーマン・スリムパンツBIG40枚が入るサイズになりました。
30cm×40cm×15cm、出張だってこれで行けるよ。

IMGP4785.jpg

わたしがかけるとこんな感じ。
マザーズバッグにしたら何もかも入るんじゃない?
バッグインバッグだってすっぽりOK。
ボトルホルダー、ファスナーポケットのほかポケットはもりもり付けました。

テープね、5m巻きを購入したのであと3つは作れるんだけど…こんな大きなバッグって需要あるかな?販売用に作ってみようかと思うんだけど…いかがでしょうか。



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

こんばんは~

とっても素敵&かっこいいバッグですね。
こういうバッグも一度は作ってみたい(作ってあげたい)
と思いながらもつい自分のものばかり作っちゃいます^^;

わぁ~snow*さん♪と思ったら、お顔が見えなくて残念!
↓のロックミシン、今まさに迷ってるうちのひとつです。
以前はこの3本を使ってました。
義妹がソーイングを始めたので
ロックミシンをプレゼントしたくて、機種選びに迷い中~
それと自分用にも。。。
あぁ~きっとこれ買っちゃいそうです!

こっちにも登場(;´▽`A``
どうしてもどっちにもコメントしたくて^^
これすごい!!素敵すぎ~!!
私もこういうバッグ探してたの!!
マザーズバッグにぴったりなのにシンプルでかっこよくて。
これってsnow*ちゃんオリジナルのパターンなの??
ボトルホルダーとかファスナーポケットとかも
ちゃんと付いてるなんて絶対使いやすい!!
需要絶対あるよ~!!私、欲しいもん(笑)

あっ、下に書き忘れちゃったけど
HPの方も見てきたよ!!素敵~!!
写真編集、確かに面倒だよね(笑)
でもあんなに沢山・・・大変だったでしょう!!
お疲れ様でした^^

こんにちは。
先ほどはブログに遊びに来てくださってありがとうございました!また、先日はブログ全体をちゃんと見ないで無神経なコメントを書き込んでしまってすみませんでした。
すごく使いやすそうなバッグですね!!大きいのに見た目はすごくすっきりしてて、マザーズバッグにぴったりだと思います。オムツ1パック丸ごと入るなんて、長期の旅行とか帰省にも便利そうだから私も欲しい~プリントはスタンプですか?かっこいいですね。

yumiさんへ

つい自分のもの、ってわかります!
ナゼかなかなかね、とりかかれないんですよねー
今回はロックミシンのお礼の気持ちをこめて、ようやく作った次第です^^;
とっても喜んでくれたので重い腰を上げて、作った甲斐ありました♪

義妹さんへロックミシン!いいなーこんな素敵なお義姉さんがいて、絶対喜びますね♪
ミシン屋さんも一番のおすすめな機種というだけあって、すごーくいいですよ。
わたしは職業用もJUKI使ってるのですけど、MO114Dの登場でますますJUKI信者になりました(笑)

runrunちゃんへ

どっちにもコメントありがと~嬉しい!
素敵?ほんと?うれしくて舞い上がっちゃう~

マザーズって結構シンプルなのないよね?
わたしは気に入ったものなくて自分で作ったでかトートになんでも放り込んで使ってるけど、使いにくいのよね。
パターンは前の日の朝刊にマッキーでひいたよ(笑)
数字の区切りがいい方が好きなので、30×40×15なの。わかりやすいでしょ?

ポケットもりもりはダンナのリクエストなの。
注文細かいのよ。市販のものでは大きさとかいろいろ条件をクリアできるものないし、高くつくから(笑)
前のもかなり頑張って作ったのにね、あっさりと「もう一回り大きいのがいい」とかいってくれちゃうしー

HPも見てくれてありがとう。
画像編集しばらくやりたくないので、残りはしばらく先になりそ…

もんさっくさんへ

コメントの件、気にしないでくださいね。
わたしは普通に子供3人って書いていたりするので^^

バッグ、評判よくて嬉しいです。
今回はダンナにも絶賛で、ようやく肩の荷が下りました。
旅行や帰省にも確かに使えますねーまず自分用にもひとつ作ろうかな。
模様はスタンプです。手軽におしゃれな感じになるので気にいっててよく使ってます^^

タイトルが反映されないテンプレだってこと忘れてました。

上から
yumiさん、
runrunちゃん、
もんさっくさんへ
宛てたものです~
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
