10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


MO-114D

そうそう、これ↓
なんでうちにあるかって?
それは買っちゃったから

IMGP4782.jpg

入院中だった「ジューキ Little Rocky LR-3S」さん。
部品の取り寄せに一ヶ月。それから修理になるんだそうで…

そんなにロックミシンのない生活耐えられないって泣いてたら(笑)
ってのはおいといても委託先への納品が9月以降でなければできなくなっちゃうし…
ありがたいことにどちらも既に品薄なので8月には追加納品したいんです…

例によって妻にどこまでも甘~いhideが「新しいの買ったら?」って

早速いつか買い換えるなら、コレ!と決めていたMO-114Dの価格調査を開始。
ミシン一番さんがやっぱり安いし、評判もいいな~と調べてたら気になるミシン屋さんを発見。
新札幌ミシン販売」さん。評判がすごくいいし、札幌に実店舗がある。カナリヤのとなりのとなり。

電話してお値段を聞いてみたら、他よりは高かったけど、まずは見に来て触ってみませんか?とのお言葉。赤ちゃんも抱っこしててあげるからって^^
電話の応対だけでもうここで買いたいと思わせる何かがあるお店でした。

実際に見て触って縫ってみて、今までのロックミシンとの違いにがく然…
今までのでも充分と思っていたけど、縫い目の美しさが大人と子供くらいに違う!!
そして振動が全然ない…今までのは縫ってるときの振動で台の上から落ちそうになったり、コントローラー抜けたりが普通だったので、ロックってこのくらい揺れるものだとばかり思ってました。

お買い上げ即決(笑)
岩内産のおっきなほっけを頂いて帰りました。
ついでにカナリヤ寄って初リバティお買い上げ

うちの他のミシンが故障しても見てくれるとのことで、益々安心。
ミシンはわたしの人生の欠かせない相棒なので、かかりつけのお医者さんのようなミシン屋さんがあるといいなって思ってたのでもう言うことなし!
お届けの際に、一通りの使い方とお手入れ方法もきちんと教えてくれました。
今までのは自分で何もかも悩みながらだったので、お店が違うとこんなに対応も違うものなのか~って驚きです。前のは某ミシン屋チェーン店で購入。




初縫いしたものをUPするつもりが長くなっちゃったので、別記事にしまーす。
ほっけ、すごーくおいしかったですholyもばくばくでした。
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

私もロックミシン、新札幌ミシンさんで買ったんだよ~!
私はまだハンドメイドにハマりたての頃に
先にロックミシンを買うところから入っちゃったから
ある程度の下調べしかしてなくてよくわからなくて
勧められるがままの機種をそのまま買ってしまったんだけど(;´▽`A``
でも良い買い物をしたと思ってるよ^^
ネットで噂の社長さんはその時入院してて
残念ながらお会いできず電話でお話しただけなんだけどね。

ロックを購入した何ヶ月か後に今使ってる家庭用ミシンの
調子が悪くなって家まで来て直してもらったり、
本当にかかりつけのお医者さんっていう感じ!
いいお店だよね^^
ちなみに私の時はシャケをもらったんだったかなぁ。
そして何かのために作った炊き込みご飯が余ったとかで、
夕食にでも・・・と炊き込みご飯までもらっちゃったり(笑)
旦那と娘を家に置いて夕方にミシン見に行ってたから
すごい助かっちゃった( ●´艸`)

runrunちゃんへ

runrunちゃんも新札幌ミシンさんで買ったのね!
このお店ならついていって間違いはないって確信しちゃった♪
あそこで薦めてくれるものならきっと大丈夫って安心できるよね。

ハマりたての頃にロックミシン買ったんだねー
わたしも最初のは何も知らなくて値段だけ手ごろなのを、その辺の手芸店で買っちゃったんだ。
ニットソーイングもしてなかったし、2本針4本糸のものとの違いも知らなくて^^;

家庭用ミシン、修理に来てもらったんだね。
ほんとにいいお店なんだねー、ここで買ってほんとに良かった^^
うちも調子の悪い子がいるので、近々連絡してみよっと。
ロックの修理出した某チェーン店、全然頼りにならないの。

シャケもいいねー炊き込みご飯付きなんて最高。
ご飯支度してないとあせるし、助かるよね♪
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
