08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


小物+

先日ハンドメイド展へ納品したものたち。
小物とちょっと番外編です。

キーケース。
黒く見えるのはみんな綿麻B/W。
今回は綿麻の花柄もちょっといれてみました。

IMGP4757.jpg

サニタリーポーチ、今回はオンナノコポーチという品名にしてみました。
この辺で裁断に疲れてきたのね…布あわせが冒険しちゃってます。
わたしはブーケ柄×チョコドットのが一番好きかな。
このブーケ柄、フェリシモのカットクロスで一番お気に入りだったもの。
残念なことに今回で使い切り。いま似たような生地を探してます…

IMGP4754.jpg

この辺から+の部分です。
遊んでしまいましたな、キャラメルポーチ。
このビニコ、大好きで3m持ってるの。
娘の幼稚園グッズを作ろうとお腹にいるときに色違いも含めて大量購入しました。
…女の子じゃなかったらどうしたんでしょ???

IMGP4741.jpg

マトリョーシカのエコバッグ。
内布はリネンのブロックチェック茶。持ち手は皮で。
ナゼか在庫してたマトちゃん生地を処分すべく作りました。
結構大きいです。

IMGP4733.jpg

で予定にないものを。
実は作ったのはわたしではなく、RINKOさんです。
数年前までRINKOさんとわたしは同人誌即売会に出店して、手作り品を売ってたんです。
わたしの作ってたものはオリジナルデザインのメイド服・カチューシャなどのコスプレ用品、RINKOさんが作っていたのはワイヤーにビーズを編みこんだティアラやチョーカーでした。

IMGP4749.jpg

わたしね、RINKOさんの作るアクセサリー大好きなんです。
で今回試しに出品物の中に数点混ぜてみました。

IMGP4750.jpg

スワロフスキーを使ったもの。
首の後ろでリボンを結ぶタイプです。

IMGP4751.jpg

かぎ針でワイヤーを編んでいく繊細な模様がとても素敵なの。
様子を見て委託でおいてもらえないか、次の納品のときに問い合わせてみようと思っています。

IMGP4753.jpg

今度RINKOさんにタティングレースを編んでもらう予定でいます。
秋ごろにはタティングレースをあしらった作品を出せるかも。



おかげさまで20位以内にいます。ありがとうございます。
あまり子供服縫ってませんが…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



リンクに数件追加しました。
ハンドメイド関係のブログばかりです。
素敵な作品を作られる憧れの方たち、お話できるようになってもう嬉しくて嬉しくて。
asutanが結んでくれたご縁もあります。天使になってもママのこと、応援してくれてるんだなって、感激です。
皆さま、末永くよろしくお願いしますね^^

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

こんにちは♪
昨日はイチゴの汁のこと、ありがとう(*^-^*)
旦那様の実家がイチゴ農家なんて羨ましい~!!と思ったけど
改めてジャムの記事を読ませてもらったら
ジャム作りに何時間も・・・大変なのね(ノд・。)
でも出来たてのジャムを食べまくれるholyちゃんたち、
幸せだろうな~♪

ハンドメイド展の作品たち、どれもすっごく素敵!!
特に↓のバッグインバッグとか横長のトートとか!
バッグインバッグって作ってみたいなぁって
ずーっと気になってたけど、フリーでこんな素敵なパターンを
配信してくださっているところがあるんだね~!
斜めがけできる仕様だったりしてすごく使いやすそう。
私も自分用に挑戦してみようかな^^

サニタリーポーチ、snow*ちゃんも好きだというブーケ柄、
本当に可愛い!!チョコドットとも相性抜群で私も好き~♪
持っているだけでウキウキしちゃいそう( ●´艸`)

RINKOさんって妹さんだったっけ?
姉妹揃ってハンドメイドができるなんて楽しいだろうなぁ(*^-^*)
秋になったら姉妹コラボの作品も見れるかもしれないのね!
今から楽しみです^^

あっ、リンクしてくれてどうもありがとう!
私もリンクさせてもらっちゃいました~。
これからもよろしくね^^

Re: タイトルなし

確かに大変なんだけどね。
ジャム一年分のため、この時期は頑張っちゃってます^^
娘が喜んで食べるの見てたら、何もかもふっとぶし(親ばか)

こちらのフリーパターン、すごくいいよ!
最近新しく、大きなトートのパターンも仲間入りしたし。
ぜひ挑戦してみて~
バッグインバッグはほんとにとても使いやすいし、自分の好きな布あわせで作ったら
使うたび幸せな気分になれるし^^

ブーケ柄、ほんとに可愛いでしょ♪
チョコドットとの組み合わせは今回初めてだったんだけど、
すごく合っててもっと早くに気づきたかったなーって…もうないし(泣)。
自分のバッグインバッグにも使ってるので手元には残ってるんだけど、
このポーチ、お嫁に行けずに戻ってきたら自分の決定です☆

そうそうRINKOは妹です。妹なのになんとなく「さん」をつけてしまう…
わたしの苦手な分野を作ってくれるし、言いたい放題注文出せるので、コラボもしやすいの。
素敵なもの、できるように頑張るね!

リンクありがとうです。こちらこそよろしくね^^
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
