10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday to Heaven

って昨日なんだけど。
asutanの4歳のお誕生日でした。

元気に生まれていれば4歳なんですね。
先日幼稚園の未就園児クラブで年中さんの女の子と遊ぶholyを見ていて、元気だったら姉妹でこんな感じだったんだろうかと妄想してみたり。
実際、asutanとholyは年子になるので無理がありますケド

やっぱりこの日は特別。
昨日はハンドメイド展への出品ものを縫っていたいわたしのために、hideが子供たちを連れて外出してくれました。
sato出産以来のひとりきりの時間。

ミシンをかけながらも時計を見て、今頃陣痛室でひぃーひぃーいってたなとか、分娩台から電話させられたっけなんていろいろ思い出したりして。
やっぱりちょっと涙目になったりもして。

分娩台の上でasutanを迎えに来た救急車のサイレンを聞いて、「なんだか救急24時とかドラマみたい」ってのん気にしてたっけ。

お腹の中で40週、そしてこの日から95日。
それがasutanと一緒にいられた時間。

わたしたち姉妹の母は洋裁学校をでていて、子供の頃からわたしたちによく手作りのお揃いの服を着せてくれました。お母さんが作ってくれた妹とのお揃いのお洋服、誇らしくて自慢で大好きでした。
わたしのお裁縫道具や洋裁のバイブルにしている本やパターン原型は、母から譲り受けたものや母が揃えてくれたものがほとんどです。ミシンはわたしが無茶して壊しちゃったケド

母が作ってる傍らで「それはどっちのなの?」と二人でよく騒いでたっけ。
母はケンカになるからって二人分出来上がるまでなかなか見せてくれなくなったっけ。




いつかわたしも姉妹のお母さんになって、手作りのお揃いのお洋服を着せるんだって、それがわたしの夢でした。





ただいま、明日発送のハンドメイド展の仕上げに追われています
コメントのお返事などは無事に発送が済んでからにさせてくださいね。
今日はこれから母が子守に来てくれるので、なんとか体裁のつく数仕上げられそうです

嬉しいコメントがたくさんでとってもヤル気の元になってます!
ありがとうございます!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

asutan、4歳のお誕生日おめでとう♪
天国でうちの息子ちゃんとお友達になって
仲良く遊んでたりしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

tikutikuちゃん、ありがとう~
天国できっとお友達になっていそう、ううん、きっとお友達だね!
毎年、今年はいくつってお祝い、やめられないんだよねぇ^^;
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。