08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっちゃいました!

ついこの前まで雨だったり曇っていたりで肌寒い日が続いていた北海道。
先週辺りからいきなり夏が来ました。



生まれたときから髪が多くてその上暑がりなこの方、ぐずりっぱなしデス

IMGP4463.jpg

夕方になると頭がかゆいみたいで自分でばりばりかきながら泣き喚くので、とうとうやっちゃいました!


じゃん!

IMGP4677.jpg

五分刈り。


例によってバリカンでおかーさんがカットしました。
ぎゃんぎゃん泣いてたケドね。おかまいなしにマルコメです。


おかーさんは君のさらさらヘアー好きだったんだけどね。
髪伸びるの早すぎ!
おねーちゃんに分けてあげてクダサイ。


いろいろ早すぎるsato。
3日前につかまり立ちをしてました
6ヶ月になったその日にはうつ伏せの姿勢からお座りをされ。
寝返り→ハイハイ→お座り→つかまり立ちで遊んでます。

児童館で名札に月齢を書いておかないと、7ヶ月にされます
確か、君を産んだのはサンタさんがプレゼントを必死に配達してる夜なんだけどな。
カンチガイだったかしら…



でも離乳食はまったく進みません
10倍粥、3口以上食べなくて

おかーさんはすっかりヤル気なくしてます。
応援ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

こんにちは♪
satoくんの五分刈り、かわいいぃ~~!!!
そしてこの天使のような笑顔がまたかわいくて。
すっきり気持ちいいんだろうなぁ(≧▽≦)
成長も早くてすごい!!
みーは周りの友達の中でも体の成長は結構遅い方だったので
1歳を過ぎ、春になってからようやく歩き始めたんですけど
satoくんはクリスマス前には歩いてそうですね( ●´艸`)

↓のパフTもかわいい!!
私も基本的に無地ばかりで作ってしまうけど
子供はこういうの絶対好きですよね^^
ピンクにイチゴだもん!私も子供の頃だったら
絶対にお気に入りの一枚になっていたはず♪
スモックTもかわいい形なのに
やっぱり子供の目にはハデハデがいいのかしら(;´▽`A``
うんうん!7分袖、絶対重宝するはず!!
襟ぐりゴムっていうのもいいですね~。
私もC&S FLORAL持っているので作ってみたくなりました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、こんばんわ。
マルコメちゃんがあんまりにかわいかったのでコメントさせていただきました(^-^v 
うちも、去年の12月に生まれですが、やっぱり髪の毛もっさりで、暑いと汗かいてべったりなんですが、初めてのカット、躊躇してしまってなかなか切れません~
手作りのお洋服もとってもかわいいですね。お子様が3人もいらっしゃるとつくりがいがありますね。
また遊びに来ます。

Re: タイトルなし

runrunちゃん、こんにちは~
かわいいですか~、ありがとう♪
ちなみに触り心地も良いですw

ほんとに成長はやいよね。わたしも日々驚かされてばっかり。
みーちゃん、遅かったんだぁ。holyもそう。
一人で歩けたの、一歳3ヶ月でした。
そして今でも隙あらば抱っこをせがむ…ムムム

いちごのパフ、既にヘビロテ中デス。
最近は気に入らないとお着替えを拒否なので、
ご機嫌伺いをして、おだててほめてほめて盛り上げないといけなくてさー(泣)
スモックT、脇のラインとかも女の子らしくていい感じだよ~
C&S本ってすっきりスリムなので重ね着にもいいし。
襟ぐりゴム、holyは前にリボンや紐を結んであるとすぐにほどいちゃうの。
自分で結べるようになるまでゴムで充分よね^^;

Re: タイトルなし

鍵コメさま

さっきメールしました~
よろしくお願いしますね♪

Re: タイトルなし

はじめまして~
コメントとっても嬉しいです!
髪の毛、マルコメにはちょっと勇気がいりました。
だってふさふさの方が似合ってて可愛かったので、
でもうちの息子はぐずって泣くとものすごい大音量の泣き声なので、
少しでも泣かずに過ごしてもらえるならとやっちゃいました。
とても赤ん坊の髪の毛とは思えないほど、ものすごい量の毛が刈れましたヨ^^;
わたしもあとでブログに遊びに行きますね。

satoくん、オトコマエ!
これからますます暑くなって汗疹も心配ですもんね。
その髪の量、うちのおじょーにも分けてやってください。。。
さっぱり増えてくれません。

ずっと洋裁にチャレンジしたい、と思いながら、
思いながらで来ています。
でも今年こそ何か作りたい!
ネットで無料のや購入できる型紙とか見ているのですが、
どれが作りやすいやら、さっぱりわかりません。
日本に帰ったら本を買ってみようと思うのですが、
オススメがあったら教えてください。
初心者でも作れるかわいい服の本。
プロ並みの友人がこちらにいますので、助けてもらいながら
作ってみようと思っています。

Re: タイトルなし

> satoくん、オトコマエ!
> これからますます暑くなって汗疹も心配ですもんね。
> その髪の量、うちのおじょーにも分けてやってください。。。
> さっぱり増えてくれません。
>
> ずっと洋裁にチャレンジしたい、と思いながら、
> 思いながらで来ています。
> でも今年こそ何か作りたい!
> ネットで無料のや購入できる型紙とか見ているのですが、
> どれが作りやすいやら、さっぱりわかりません。
> 日本に帰ったら本を買ってみようと思うのですが、
> オススメがあったら教えてください。
> 初心者でも作れるかわいい服の本。
> プロ並みの友人がこちらにいますので、助けてもらいながら
> 作ってみようと思っています。


オトコマエ~?ありがとう^^
すでに背中は汗疹だらけなの…
髪の毛ね、ほんとに女の子なら歓迎な量なのにね。
もうすでに筆が5~6本作れるんじゃないってくらい刈ってるよ~

洋裁本でおすすめはこちら↓
「まいにち着る女の子の服」
http://item.rakuten.co.jp/book/5984225/
とてもわかりやすいと評判のパターン屋さんが出してる本です。
わたしは他のとアイテムかぶるので持ってないけど、最初に買うならきっとこれにしてた。
帽子がかわいいよ~
プロ並みのおともだちがいるなら、わからないところは教えてもらって、これで充分いろいろ作れるよー
いろいろ楽しんで作ってみてね。おじょーさんならどれもかわいく着こなしちゃうよ!
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
