08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッグとサニタリーポーチ

23日にOPENの岡山のHOMEさんに納品したもの。

とても素敵なお店なんです!
ブログの画像で拝見しただけですが、お店のつくりは何もかもわたし好み♪
いつか絶対飛行機乗って遊びに行こう!←かなり本気

…で図々しくも画像を送りつけて委託のお願いをしてしまったわけで。
結果、委託させていただけることになったのですが…これがもう、ほかの作家さんたちすごい方ばかり~><;
憧れてお気に入りにいれてひっそりと眺めていたブロガーさんばかり
わたし、場違いというかもう恐れ多くて…あぁもうなんてことしちゃったのーって悩める毎日デシタ。

IMGP4574.jpg

お洋服は失敗しちゃったので、小物ばかり10点とかなり少なめ。
6月は週末が使えないので製作の時間があまりとれないのと、委託始めたばかりで製作のペースが上手く配分できなかった。「いいわけ」ですケド…

資材や布の収納についてももっと使い易く動線を考えて直さなければ~と思いました。
ひとつ作るたびに部屋中散らかるのはナゼ???



lacebag.jpg

ちいちゃなバッグ。
A4の用紙のなかにおさまるサイズ。
厚さも2cmのぺたんこバッグ。

わたしの行きつけの美容室は貴重品は自分で持つことになっていて、いちいち受付でお財布と携帯をお店で貸してくれる袋に移すのは面倒で、わたしはいつもこんな小さなバッグに必要なものだけを持っていくんです。

そんな需要が他にあるかはともかく…幼稚園バスのお迎えとかに使えるかも。

baginbagL+B.jpg

バッグインバッグ。
またしても*Sel et Sucre*さんのパターン。
わたしも母もRINKOも使ってるのですが、すごく使い勝手がいいので。

お財布・携帯・ティッシュケース・カードケース・母子手帳をいれて普段持ち歩いて、別の大きなトートバッグにオムツポーチと着替えをいれてそこに一緒にいれたり、このバッグだけ斜めにかけたりと臨機応変に荷物の入れ替えがスムーズにできてもう手放せません。
トートバッグもわたしは雰囲気の違うものをいくつか使い分けているので、荷物をしょっちゅう移し変えるんですよね、そんなときにも便利です。

baginbagC+D.jpg

雰囲気を違えたものをもうひとつ。
チョコみたいな感じになったなーって思ってます。

このバッグインバッグ、底をたたむと結構薄くなるのも◎
柄違いでいくつか作って楽しもうかと思ってます。

オークションでショルダーの紐のないのを結構みかけますが、わたしには斜めがけ必須なので今回の納品分にも付属してます。テープにはトーションレースもつけました♪レースの好きなわたしはこれだけでお出かけ楽しくなるので。

IMGP4561.jpg

ボケてますがサニタリーポーチ3点。
ブラックウォッチとレースで。
オンナノコデーもお気に入りの布でさわやかに乗り切れるように。

IMGP4562.jpg

ブラックウォッチって花柄との相性がいいような気がします。
グリーンが入ってるからかな~

作り方はyu*yuのHandmade Diaryで。
なるほどーってうなづきつつ作りました。
自分でも早速使ってみますです。
持ち歩くの楽しくなりそう♪


今回の納品、無料配信のパターンに助けられました。
作りやすくて使い勝手もいいこんなパターンを無料で、しかも販売用で製作してもいいだなんてココロの広い方々、ほんとにありがとうございます。

自分で考えたものを作るのが王道だとは思うのですが、自分がいいと思ったものをお勧めするのもアリかなーなんて。
今度は自分でもパターン作りますケドね。

LACE BAGは自分で作ったパターンなので、要望があれば無料配信しちゃおうかなと思ってます。
他の方々に助けていただいたので、自分もなにか返していきたいなって。



さて今度は「しましまマリンなハンドメイド展」に向けての製作!
頑張りま~す!
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま

早速お嫁入りしたと聞きとっても嬉しいです!

価格設定は「わたしなら買う」お値段にしてみたのですが…確かに低かったみたいです。
わたし的に「買う」基準って「安心し○むら価格」なんですよね~^^;
あれから周りの人に聞いてみたら「えー?!」の連続で、次からはもう少し見直すことになると思います。

どなたかのお気に入りになるようなもの、頑張って製作していきたいと思います。
これからよろしくお願いします。

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。