06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


着古しのサブリナ

IMGP4481.jpg

忘れ去られたholyのお好み焼き。
近所の公園から帰るなり、お昼ごはんもミルクもそっちのけで爆睡中の二人。


IMGP4479.jpg

チャーンスっと押入れの昔の服がはいってる衣装ケースを漁りマシタ。

随分遅くなっちゃったけど。
やさぐれカカのチクチクタイムのカカさんの『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』 大会!!に参加。


長女妊娠+20kg、産後-5kg。
次女妊娠+5kg、産後-6kg。
長男妊娠+7kg、産後-3kg。

で結局、妊娠前+18kgで今日に至るわけで。

結婚と同時に妊婦だったわたし、結婚前の面影は見る影もなく…もはやかんっぜんに別人。
妊娠前のジーンズどころか洋服自体、着られるわけもなく押入れの隅っこにおいやられてました。


hideはいとも簡単に「今年こそ元に戻すんでしょ?」といってくれちゃいますがねー
結婚して5年、一度でも元に戻ったことある?
そろそろ好みのタイプ、『ぽっちゃりさん』から『ふくよかさん』に変えよ~よ♪

え、ダメ???



IMGP4482.jpg

ユーズド感たっぷりなこちらのジーンズ。
膝に穴あいてたのでこれを切り刻むことに決定!
すごくキレイな状態だったsomethingのジーンズ2本は切り刻む勇気がでなかったわ~、カカさんゴメン。

IMGP4483.jpg

切り刻んで…

こんなんなりました。
題して『着古しのサブリナ』
さぶっ

IMGP4502.jpg

パターンは『クライムキの子供のパンツ・スカート』のサブリナパンツ。
ジーンズの幅でとれそうな細身のパンツのパターンをあさったらこうなりました。
いまいちぴたっと感がなく…脇のスリットがまるで無意味。

IMGP4504.jpg

オードリー・ヘップパーンにはほど遠く…昔流行ったウエストの方にタックが入ってて、裾を絞ったようなボンタン?みたいなことに…パターンの選択完全に間違ったわー
もう少し元の何かを活かすようなものにしたかったかも

IMGP4497.jpg

上は昨夏作った「ヒヨコスモック」
一目ぼれして探しまくったパターン
ようやくちょうど良く着られるようになりました。



ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

うれしー。
うれしー。です
アリガトウございます snow*さん

しょーじき、参加者いないんじゃないかと
ま それはそれで 一人手芸部でも いいかな?と
思ってた矢先だったんで。ウフ

サブリナパンツかー。ステキですね。
スリットとか ちゃんと入ってるし。
手が込んでる。うんうん。

ぱんつだと、ウエストのサイズを取るのに
苦労しますよね・・・・


上の写真
何気に きちんと 取られてるポッケ
再利用してるのかしら?気になるきになる・・・

はじめまして。runrun@homeのrunrunです^^
ブログへのコメントありがとうございました(*^-^*)
コメントにも書いていただいた娘さん、うちの娘と同い年なんですね^^
そしてsatoくんはほぼ二つ違い!(12月30日生まれなんです。)
なんだか勝手に親近感が沸いちゃってます(●´艸`)

なんて、以前の記事も少し読ませていただいたんですが
洋裁・和裁にオーダー製作までされていたすごい方なんですね~!!!
作品もとっても素敵だし、そんな素敵な方に
コメントをいただけたなんて恐縮です(;´▽`A``

↓のはなちゃん、うちの娘も気に入って遊んでいるんですが、
着替えなんかは「できれなーい!!やってー!!」とか言いながら
自分でやってみる気ゼロで毎度毎度持ってくるので
同じくイラついています(笑)
私もそのうち布団くらいは・・・と思っているんですけど
そのうちっていつでしょうね(笑)

長々とすみません。また遊びに来させてくださいね(*^-^*)

ひさしぶり~です~

今までの日記見たけど、
委託販売とか、いろいろがんばってすごいなあ~と。

わたしも委託とかしてみたいけど、
自信もなければ勇気もないよ~。
今年こそ、フリマで販売したい!とは思ってるんだけどね~。

ジーパンにはさみいれるのって勇気いるよね。
私は、ふととも部分が破けてきたからなんなく切ったけど(笑

Re: タイトルなし

カカさん、遅くなっちゃったけど参加してみました。
構想ねるだけねったけど、作りたかったものは幅の関係でとれず…
いろいろリベンジを考えてまする☆

サブリナなシルエットには程遠いけど、まぁリメイクだし、公園でいくら汚されても寛大な母でいられるので外遊びパンツ決定です。
気に入った生地で作ると気になっちゃうんですよねー、汚されるの。

ポケット、別のパンツの両側につけてカーゴパンツっぽくしたかったのですが、うっかりもうひとつを切ってしまったので、残り一つを何かに使えないか悩み中です…

Re: タイトルなし

runrunさん、遊びに来てくださってありがとうございますー
そうなんです、娘さんとうちの娘、同い年でしかも札幌なんだーとわたしも親近感沸いちゃって。
そして、フラワーハットが似合わないところまで!!!
(売り場でかぶせて、ダンナと二人無言になっちゃったくらい似合わなかった…)

以前の記事も読んでくださったんですねーお恥ずかしい…
ずーっと好きでいろいろ作ってきたので、素敵といっていただけると嬉しくて舞い上がっちゃいます♪

あぁ、はなちゃん。
やっぱり二歳児に着替えは無理ですよねー
三歳になったら自分でやってくれるのかしらと思いつつ、今日もお世話攻撃をどうかわそうか悩んでます。
布団、ついにタオルを畳んで敷いて上げました/笑
そのうち作る日がくるのかな…こない気がします^^;

わたしもまた遊びに行きますね~

Re: ひさしぶり~です~

れいちゃん、お久しぶり^^
委託ね、もう『清水の舞台から飛び降りる』くらいの勇気とダメでもともとだーっと申し込んでみたよ。
とりあえず行動しないと何も始まらないと思ってね。
ダンナはびっくりしてたけど。(毎度何かを始めるとき、事後承諾なもんで^^;)
フリマ、わたしも今年こそ出てみたいけど、そんなにたくさん作れるのかが不安…でいまいち行動に移せてない~れいちゃんと一緒にやりたいけどね☆

ジーンズ、キレイなものは履けなくても刻めなかったよ~
破けてれば思い切れるんだけどね☆
まだ汚れてるのとかもあるのでまた何かにしようと考え中デス。
サムシングのはきっと永久保存だな/苦笑
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
