10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クロス式抱っこ紐

児童館へ行く前の朝の1時間ほどで完成~

IMGP4455.jpg

モデルはRINKOさん(30代主婦・実妹・身長150cm・ちなみに細身)とはるまき生後9ヶ月

IMGP4456.jpg

こちらはバックスタイル。


ごみ捨てに行くときとかにささっと装着できる抱っこ紐が欲しいとの希望で、無料配信の「ハンドメイドのココロ」さんのクロス抱っこ紐を作りました。
130cmで作ったのだけど、細身のRINKOさんはこれでOK。
わたし(ちなみにかなり太い)と巨大児satoは装着できないことはないけど、キツイかも。

…で自分のは140cmで作ろうとして間違って130cmで作っちゃったよーっ/号泣
なんちゃってバーバリーチェックで作った抱っこ紐、欲しい方いませんか?



IMGP4457.jpg

でかわりにゲットしたもの。
holyの帽子。かぶってるのはラスカルさんですが。

わたしの帽子とキャミも編んでくれるそうだ♪感謝♪

IMGP4458.jpg

しまじろうとNHK鑑賞中のholy。
相変わらずの薄毛ですが、髪の毛結べるようになりました。
先日さくらちゃんからいただいたお花のゴムがお気に入りで、お風呂の前に外したら泣かれました

今月のベネッセの「はなちゃんお世話セット」がいたくお気に入りで、「えーん、えーん」とはなちゃんを抱いてわたしのところまで良く持ってきます…で家事の手を止めさせ、はなちゃんにミルクを上げたり、お風呂に入れたりをわたしにやらせます。君がお世話しなくてどうするんじゃーっ
あんまり鬱陶しかったので、はなちゃんは棚の上の手の届かないところへしまいました←鬼母?

そのうち、お布団とお着替えを作って返してあげようと思ってますが…そのうちっていつ?


明日から一泊留守にします。
hide実家のいちごの収穫の季節につき、今月は毎週末実家行き。
今週は「いちご豚肉祭り」が開催されます。

ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

snow*ちゃん、こんにちは~♪♪
もう!!snow*ちゃんったらすごすぎるよー!!
朝の1時間でパパッと作っちゃうんだから。
↓のリネンのキャミワンピもめちゃくちゃ可愛い~♪♪
クロス式の抱っこ紐いいよね~。
私もスリング作ったけれど、ちょっとした外出だと装着が面倒で・・・。
姉妹で器用なんだねぇ。RINKOさん手作りのお帽子形も模様も可愛いね^^
私なんてモカにバルーンワンピを作ってあげたくて材料は揃ってるのに、
簡単に書かれてるはずの作り方を解読するのに苦労してるよ。涙
90cmだからお誕生日までに完成できるといいなぁ。

そしてそして!!holyちゃん気に入ってくれてありがとう♪
すごく似合ってて可愛い♪髪の毛結べるようになって嬉しいネ。モカもいつか・・・。妄想
そんなに気に入ってくれたんだったら、色違いで作っちゃうぞ!笑

Re: タイトルなし

さくらちゃん、こんにちは~
いや、わたしがすごいのではなくて、これが簡単なのよ♪
まっすぐ切ってまっすぐ縫ってあらおしまい?みたいな/笑

そうそうスリング、面倒なときあるよねー
これはほんとにさっと使えるので、いいよー
コンパクトにたためるので常に持ち歩いても邪魔にならないし。

キャミワンピ、わたしも気に入ってるんだ~
売れなかったら自分で着るつもり/苦笑
RINKOは実は不器用なのよ。家庭科とかひどかったし。
姪への愛がなせる技なのかなー

バルーンワンピ!かわいいんだろうな~
説明書の解読、わたしもよくわからない型紙買ったことあるー
結局わからないまま作ったんだけど…
自分で作って着せるとはまるよー、子供服作り☆

髪留め、色違いもほんとにありがとうね!
ものすごいヘビロテしますね。
なくされたら嫌だから、ちょっといいとこへのお出かけにつけていってるの♪
かわいい、かわいいってほめられるのでholyもその気になっちゃてマス。
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
