08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぷち・はんどめいど?

これをハンドメイドといっちゃっていいものか…いやダメでしょ。

IMGP4437.jpg

今週からholyを幼稚園の二歳児対象のクラブに連れて行くんです。
年7回しかないんですけど、上靴がいるんですね。
で白いバレーシューズを買ってきて、お花の飾りを縫いつけただけです、あはは。

これだけでもお嬢さんのお気に召したようで、今履いて家の中を闊歩してます
あとは上履きケース作るつもりです。そしたら来年作らなくていいし

この辺はまだ二年保育がほとんどなんですが、うちの近くに市立の幼稚園があってそこへ子供たちを入れたいんです。保育料が私立の三分の一なので、その分年少から通わせようかと。

三月生まれのholy、とーぜん同じ学年になる他の子たちよりいろいろ発達も成長も遅れぎみ。
少し早くから集団の中で揉まれたほうが刺激になっていいかなと考えて。

この辺りの公園に行っても同じ年頃の子供がぜんぜんいなくて、まだお友達のいないholy。
最近は一人で遊ぶより相手を求めるようになったので、幼稚園も早めの方が本人も楽しいかな。

ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

いや、これ ステキです!
なんていうの・・・オトメ心をくすぐる?
おばさん心を くすぐる???

いやー。かわいーな。
もし うちの肉団子が 幼稚園になって
小細工していいってことになったら
これ 絶対 パクリ!ます!!

パクらせて くださいませ!

ホントは 布用ペンで 左右がわかるお絵かきに
しようと思ってたんですけど、
気が変わりました。
ビバ!! オトメ!

Re: タイトルなし

> いや、これ ステキです!
> なんていうの・・・オトメ心をくすぐる?
> おばさん心を くすぐる???
>
> いやー。かわいーな。
> もし うちの肉団子が 幼稚園になって
> 小細工していいってことになったら
> これ 絶対 パクリ!ます!!
>
> パクらせて くださいませ!
>
> ホントは 布用ペンで 左右がわかるお絵かきに
> しようと思ってたんですけど、
> 気が変わりました。
> ビバ!! オトメ!


ステキですか~?そういってもらえて嬉しいです。
三分かからないスピード工作でした/笑
もうぜひぜひパクッちゃってくださいませ~
飾りに使用した花は「手芸のナカムラ」さんのものです。
30個も入ってるんで、靴からシャツからおパンツの前印にめいっぱい使えますよん☆
そんでオトメな幼稚園ライフを~

あ、例の企画?
とうとう切り刻む決心がつきました!
現在、構想をねってます。
時間が出来たらさくっと作ってUPります~
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
