10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よにんめ~

※できたわけじゃありませんよ!
あまり楽しい話じゃないので追記でどうぞ。



わたしね、子供は三人ほしいんです。
すでにアラフォーなんですけどね。

まぁうちは三人いますけど。
長女は天国にいっちゃったわけで。
わたしが今育てているのは二人。

まだまだsatoにはとっても手がかかるし、今すぐにはもちろんもう一人なんて絶対無理!
でもsatoが二歳になったら、もう一人、それもできたら女の子がほしいぁ…って、
でも、あることに気づいたんです。

わたしの欲しいのは、三女ではなくて長女。
赤ちゃんではなくて今年四歳になるはずのasutanなんだって。

亡くなってもう四年になるのに、気がついたら
あの子をどうやったら取り戻せるのか、考えてしまう自分がいます。

きっと何人産んでも終わらないんでしょうね。

holyにsato、二人はとってもいとしくて大事で…わたしたちの宝物。
二人が元気で成長していけばいくほど、その上のasutanを想ってしまうんです…

あの子にここにいて欲しい。

永遠に叶わない願いです。

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

すごくわかります。
私もアラフォー、もう子どもはムリだろうなって思っているけど、
3人いたらなぁ、って考えます。
でもその3人は、あともう一人、というのではなくて、
いないあの子のことなんですよね。
私が生んだ3人がちゃんといてくれたらなぁ、と思うんですね。

叶わない願い、ですね。。。

Re: タイトルなし

もう一人、もう一人って常になんだか欲しい気がしてたんだけど、いつまでもこの気持ちは消えないんだなーって…気づくの遅すぎですよね。

考えても仕方ないってわかってるけど。
そしてときどきどこかに打ち明けたくなってしまうんですよね。
そうしないと自分の中だけでどんどん膨らんじゃっていっぱいいっぱいになっちゃいそうで。
生きていれば同じくらいだった子たちを見てどんなだったかなーって、よせばいいのに想像するのやめられなくて。

わたしの場合、こうやってときどき文字にして吐きだすと少し楽になるんです。だからときどきブログに書いちゃうんですよね。

こんにちは(*´∇`*)遊びに来ちゃいました~!!
すごくナチュラルな素敵な作品ばかりで、かなり好みです♪
フィードサックは大好きだけど、自分の持ち物は、snow*ちゃんの
作ってるようなテイストのものが多いの。
私もハンドメイドのお友達が少ないのでコメントいただいて本当に嬉しい!!近いし、ぜひ仲良くしてくださいね。

本当は、ぱふTのところにコメントしようかとも思ったのだけど、
どうしてもこの記事にコメントしたくて。。。。

私も二人目が欲しいけど、なかなか授からなくて。。。
7月に3歳になる娘がひとりなんだけど、実は天国に行っちゃった長男がいるの。生きていたらもうすぐ5歳。
この子が生きていたらどんなに良かっただろうって。
9ヶ月の時にお腹の中で天国に行っちゃったの。

だから、気持ちすごくよくわかる。
前にね、オーラの泉だったかなぁ。
プロレスの高田さんと向井亜紀さんのご夫婦も最初の赤ちゃん
亡くされて、次に代理出産で生まれた双子のうち、一人は最初に亡くしたお子さんだよって、言われてました。
向井さん、もう涙がとまらなくて。。。

そんなことが、本当にあるかもって、信じたらちょっと嬉しくないですか?ぜひ、4人目も頑張ってください!!
ちなみに私は5人兄弟ですよ。大勢はとっても楽しいです。
だからこそ、娘にも兄弟をつくってあげたいな。
私ももう一人がんばろ~。

初めての訪問で、ちょっとヘビーな話題でごめんね~(≧∇≦)

また、遊びに来ます!!



Re: タイトルなし

さっそく遊びに来てくださって嬉しい!ありがとう~
作品、好みといってもらえて嬉しいです♪
わたしは逆にナチュラルテイストのものをよく作るし持ち物もそんな感じですが、実はカラフルでポップなものとか思いっきりローズ柄のロマンチックなテイストが好きだったりします。
年を考えてナチュラルに落ち着いてるんですけどね☆

長男くん、天国にいるんですね。
不謹慎かな?でもなんだかものすごく親近感湧いてしまいました。

高田さんと向井亜紀さんのご夫婦のお話、とてもいいですね。
もういちど戻ってきてくれたなんてとっても勇気付けられます!
ほんとにそんなことがあるかもってだけで、希望が持てちゃうね。
いつかあの子に会えるかもで4人目頑張っちゃおうかしら…
ダンナはわたし次第だといってるので、もしかしたらそのうち妊婦になってるかも^^;

5人兄弟ですかーうちのダンナもそうなの。
ますます運命感じてしまうわ/笑
兄弟多いのっていいよね~ダンナの兄弟集まると楽しそうでうらやましいし。

うん、がんばっちゃおーかな。
tikutiku*ちゃんのところにも早く天使ちゃんが戻ってきますように。
長男くんのこと聞けて嬉しかったです。
tikutiku*ちゃんと出会ったのは運命のような気がしてきました。
これからよろしくね!

わたしもまた遊びに行きますね!
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。