06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


嬉しい贈り物&生後50日

sato生後一ヵ月半がたちました。体重は5kgをこえたところ。
一ヶ月検診では体重は別に増えすぎともなんとも言われずほっとしました。
IMGP4083.jpg
IMGP4084.jpg
IMGP4085.jpg
上の写真でsatoがつけているものとこちらの二枚のスタイは
さくらの日記」のさくらちゃんからお祝いに頂きました。
(satoはミルクをよく口からつーっと出すので、既にヘビロテ中で洗濯後なのでちょっとシワですけど…

どれも手縫いで綺麗で丁寧な刺繍がしてあるの♪satoの名前入りなんですよ~
(是非クリックして拡大して見てくださいネ)
ピンクのものには、asutanとholyの名前も入っていて、
二人のお姉ちゃんがいつまでも見守っているよという意味がこもってるんです!
さくらちゃんには弟がいて、大人になった今でもすごーく可愛いんだそう。
holyにも是非そうなって欲しいデス☆
IMGP4086.jpg
holyにもこちらの可愛いプレゼントをもらいました。
最近、ピンクやレースがツボの彼女に見せたら速攻でひったくられ、
鏡の前で早速いろいろポーズを決めてました。
他にもあたたかい手紙とカードが添えられていて、すっごく癒されました。
さくらちゃんも育児で忙しい中、ほんとにありがとう!
いつかきっと子連れでお茶しましょうね~
satoと可愛いモカちゃんを会わせるのが楽しみです

続きは母乳その後。



結局、母乳は止めてしまいました。

出ているものをわざわざ、馬鹿なことをなんですが…
satoは基本、ずーっと抱っこしてないと寝ないんです。

母乳が足りないからでもなんでもなく…抱っこで寝たので、
布団などに下ろせば即、この世の終わりのようなつんざくようなギャン泣き。
下ろし方をどんなに上手くやっても五分と持たない。
ひどいときは抱っこして立って揺らしながら部屋中うろうろ歩いてなければダメ。
座ることさえ許してもらえないなんてことも。

そんな一日の中でも哺乳瓶くわえてる間だけは布団の上でも泣かないんです。
タオルで哺乳瓶支えて寝かせっぱなしで、一時間くらいかけてゆっくりミルクを飲むので、
その間にholyのお世話や相手をしながらご飯作ったりしてます。
この時間がなかったら、もうわたしがおかしくなりそうでした。
三人目を産んだことさえ後悔したりしてしまったり。
asutanのことを思えば、無事に産まれて健康で元気で毎日一緒に暮らせることが
すごい恵まれたことなのにね。

母乳では授乳時間も抱っこなので、それ以外の抱っこをかわってくれる誰かがいないとわたしがずっと空かなくて、何かしなくちゃならないときは泣かせておくしかなくて。
hideが帰ってきても今度はhideがずっと抱っこしてくれるけど、家で少しも休ませてあげられなくて。

生後三ヶ月くらいまでは赤ちゃんはみんなそんなものといわれてしまうでしょうが…
holyはとてもよく寝る赤ちゃんだっただけにわたしとhideはそれはもう参ってしまったんですよね。
オムツ替えておっぱい飲んだら一人でご機嫌よく遊んで、そのうち勝手に眠ってしまってた…
なーんていうぬるい育児をしてきたので、もうとにかく目を開けてるときはギャンギャン泣き続けるsatoにびっくりで。

幸いなのは夜はわりと寝てくれるようになったこと。
毎日必ずとはいきませんが、ミルクを飲みながら12時から4時くらいまでは大体寝てくれます。
週に二日くらいは、昼間寝続ける日もありますが。

「寝ない赤ちゃん」て検索したら、いるんですよね。たくさん。
なんだ、satoみたいな赤ちゃんもいるんだーって安心してみたり。
生後50日をちょうどすぎたので、100日まで折り返し地点。
あと半分。そこまで行けばもう少しラクになるさと自分に言い聞かせる毎日です。

theme : ** 1ヶ月~2ヶ月 BABYとの生活 **
genre : 育児

snow*ちゃん、こんばんは~♪
スタイ喜んでもらえて嬉しいデス。忙しいのにブログで素敵に紹介してくれてありがとう!
satoくんがスタイをつけている姿を見れてすっごく嬉しいヨ。
しかもヘビロテで使ってもらえてるなんて光栄デス☆
holyちゃんにも喜んでもらえてよかった~~♪♪
私もね、snow*ちゃんが手作りしてくれたモカの服、ヘビロテで着せてるよ。
すごい似合ってて可愛いとあちこちで評判なの。ありがとうね~♪
いつかお茶出来る日を楽しみにしています♪
カッコイイsatoくんがモカのお友達になってくれて嬉しいなぁ!

snow*ちゃん、大変だと思うけれど無理せずに頑張ってネ!かげながら応援しています。

こんにちわ~。
やっぱり2人は大変だア。
でもうらやましいよ~。

satoくんは、うちの子に似てるかも。
うちも、母乳でなんとかなった時期があったんだけど、
横にさせるとギャン泣きするし
あまり長く寝ない子だったから。

知人は2人目を
常にスリングで抱っこさせて
1人目の相手をするってやってたよ~。
スリングだと、子供の重さをあまり感じないから
ラクだよ~。

Re: さくらちゃんへ

ほんとにありがとう~
スタイ、とっても好評で手作りなの?と驚かれます。
日替わりで愛用しててなかなか三枚揃うことがないくらいデス
これからずーっと長く使わせていただくね!

モカちゃんのお洋服も喜んでもらえてとても嬉しい♪
holyはもうつなぎのお洋服着ないので、久々に作ってとても新鮮でした。
やっぱり赤ちゃんのお洋服は格別な可愛さがある~

いつも応援ありがとう!ほんとに励みになってます。頑張るね。

Re: れいちゃんへ

おひさ~
二人はほんとに大変。でも可愛さも二倍だよ。

そっかー、ゆりちゃん大変だったのね。
上が寝てばかりだっただけに最初は驚いちゃったよ~

スリングね、出かけてるときだけは泣かないんだけど…家で使うと泣くんだわ、これが。
抱っこは横抱きしか許してくんないの。
今はスリングで横抱き推奨されてないしさ。
おんぶしてもいいみたいだから頑張るわ。
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
