10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RR予約とインフルエンザと明日入院と…

いよいよ明日9時入院です。
準備はばっちりOKなところへ、RRさんの予約が届きました~
IMGP3976.jpg
幅広リブとカラーネップリブ。全部リブ生地。
holyのパンツ用…フェリシモのanoneのカタログで見た、スキニーカーゴパンツがかっこ良くてそんな感じのものを作る予定で購入…いつ縫えるかなぁ

既に子宮口は4cm開いてるので、明日中にさくっと産まれてほしいのですが。
holyさんのときの誘発は2日がかりになっちゃったので…どうなることやら。
…というかなんとかその前に陣痛きませんかねぇ。
わたし今度で三度目のお産ですが、全てが誘発入院…今回で最後のつもりなんで一回くらいは自然なお産をしてみたかったです、ハイ。
IMGP3956.jpg
holyさんに大好評だったオヤツ。パウンドケーキ。
材料は小麦粉・マーガリン・砂糖が全て100gに卵が2個。マーガリンと砂糖をすり混ぜて、卵を混ぜて小麦粉混ぜて170度のオーブンで50分焼くだけです。
バターの方がおいしいでしょうけど…家にあった普通のパンに塗るマーガリンで作っちゃいました今度はかぼちゃいれて作ってみようと思ってますが…いつになるんだろう。

先週、我が家はインフルエンザで全滅しました~
感染源はなんとわたし。
どうやら児童館でもらってきちゃったみたいです。
風邪薬は飲んでもいいと産科でいわれたので、市販の風邪薬と根性?で治しました。
でも我が家で一番軽く済んだのはholyさん。
39度の熱を出したのは一晩で座薬だけで下げてしまい…翌日小児科連れていったけども、始終ギャン泣きで医師にさじ投げられ「こんだけ元気ならどこもなんともない」っていわれてしまい、結局そのまま元気です
hideは会社から出社するなといわれ、お父さんべったりなholyにとりつかれておりました。
なんとね、抱っこのしすぎでhideが腰を痛めるくらい…
うち普段からhideの帰りは早くて、お夕食もはみがきもお風呂も夜は毎日ずっとお父さんと一緒なんですよ。なのにね、まるで数ヶ月ぶりに会った恋人のようにhideに張り付いて抱っこをせがんでおりました


ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

そんなインフルエンザで寝込む前に縫ったもの。
もう少し縫いたいものあったんですが、熱が下がってもだるくて何もできませんでした



IMGP3972.jpg
おちびさんの退院グッズ。
作ったのはコンビ肌着一枚っきり
セレモニードレスとおくるみはholyさんのときに編んだもの。
靴下はおともだちのれいちゃんからのプレゼント。
使いまわしのオンパレードですが…愛情はこもってるはずなんでぇ~^^;

IMGP3958.jpg
甥っ子のはややんへのクリスマスプレゼント。
生地は猫の隠れ家さんのクラウンキャップ。パターンはポシェ4のラグランシャツ。
とても縫いやすくて肌触りの良い生地でした。おちび用に買い足しを狙ってます。
写真撮るひまなく渡してしまったけど、ねこさんの生地でブーツカットパンツも2本作りました。

アイロンかけてないので、しわしわですが。自分服。
IMGP3957.jpg
生地はmanaloleさんのダブルガーゼ。
くすんだピンクが落ち着いていてとてもいい雰囲気。
パターンはポシェ5のマスタードリネンのワンピをアレンジして、授乳できるように開きを作りました。
IMGP3963.jpg
これもパターンはポシェ5。ちょっといじって前に開きを作ってます。生地はキンカ堂さんで4年前に購入した、生成りにお花の刺繍がはいった生地。なんだか可愛すぎる気がしてずっと放置してたんですが、思い切って着てみることに^^;
IMGP3960.jpg
コットンフレンド夏号のワークシャツ。ピンタックアレンジバージョン、ようやく作りました。
ローンのスカラップレース地は夏にトーカイで購入。ずーっと作りたかったものを形に出来て大満足です。ふんわりしてて前が開くし、デニムやペチコートとあわせたりして授乳服として活躍してもらいます^^
IMGP3983.jpg
もういっちょ。manaloleさんのアランニット(杢サックス)でレギンスを。
ポシェ6のパターンですが…臨月でも履けちゃうくらい大きいんですけど
レギンスってこういうものなのかな~?!

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。