06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


38週、ドカ縫い冬支度中。

IMGP3938.jpg
先日のおやつ。
ホットケーキミックスで作ったドーナツ。
実家の母が子供の頃、よく作ってくれたんですよ。懐かしい味。
holyはこれ2個も食べ、夕飯はじぇんじぇん食べませんでした。あたりまえか…

明日から38週。
おちびさんは推定3000gほど。もしかしたらもっとあるかもしれないけどねーって医者は笑ってましたが
予定日が24日ということで、それまでに産まれなければ即入院と言われました。
前々回のお産のことがあるので、年末に出産は避けたいようです。
何もないとは思うけど、念のため。
…って前々回もいわれましたが
わたしって一応ハイリスク?
もしかして最初から総合病院へ行くべきだった??

最近北海道新聞に昨年、札幌で未熟児が7病院に搬送を拒否されてNICUのない病院で10日後に死亡したという記事が載ってました。
それから毎日のように北海道のお産事情についての記事が載ってます。
ほんとに札幌圏のNICU事情は厳しいようで、夜中に突然何かあってもどうにもならないようです。
いまさらじたばたしてももうどうにもならないので、何もないことを祈るだけです

ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

そんな中、何かに取り付かれたように縫ってます。
holy服ばかりですが。長いです



IMGP3944.jpg
多分ソーイングポシェ5。パターンは100を縮小してます。
…が必要なかった。holyさん、1歳9ヶ月、身長83cm体重は11kg越え。
既にむっちむっちのぴっちぴっちでした
IMGP3943.jpg
お下がりに頂いた白いペチコートを合わせています。
IMGP3947.jpg
ひらひらふんわりでholyもすごーくお気に召したようで、かわいいねーと声をかけるとスカートの裾を持ち上げてにっこにっこします。女の子なのねー
IMGP3935.jpg
こちらはアランニットでワンピース。hideに以前作ったプルオーバーとお揃いで。
早速日曜に親子で着てくれました^^
一人では加勢大州ちっくで照れちゃうみたいで中々着てくれなかったのですが、娘とのお揃いにパパ
は弱いのでした
IMGP3920.jpg
女の子のおしゃれ服より、タートルネック90サイズで作ってみました。
パンツはlalala3のブーツカットの90でポケットを加えてカーゴパンツ風に。
袖がまだ90では長かったですが…幅はぴったり。
パンツの裾は3cmほどカットしました。
ジャストサイズにできるのもハンドメイドならではですね♪
IMGP3922.jpg
首のところはリングスナップで。
IMGP3925.jpg
生地はにっとやまのこさんのピーチ起毛。気持ち良い生地です^^
おしりのワッペンはセリアで買ったもの。

おまけ。
IMGP3903.jpg
娘の今年の冬支度。
どの帽子かぶせても床に投げ捨てられ…
唯一にこっとかぶってくれたのがわんわん。
おかげでどこ連れて行っても目立ちます…折角シックなカーキのコート着せてるのに--;

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

snow*ちゃん、こんばんは~♪
ベビちゃん誕生まであともう少しですね。性別はわかったのかな~?
もう3000gを越えてるなんて元気なベビちゃんだねっ!
安産で元気なベビちゃんの誕生を心から祈っています。
snow*ちゃん、頑張ってネ!同じ札幌で応援しています☆

それにしてもsnow*ちゃん、臨月に入ってるというのに
たくさん可愛いお洋服作ってすごぉーーい。尊敬しちゃうなぁ。
ひらひらふんわりのワンピも可愛いけれど、タートルネック&カーゴパンツもカッコイイ!!
ママの愛情たっぷり手作り服を着れてholyちゃん幸せだね♪
スカートの裾を持ち上げてる姿、女の子らしくて可愛いデス☆

大変遅くなっちゃったけど、ようやくスリング完成しました~♪
今日はスリングをして4ヶ月検診に行ってきたよ。
とっても抱きやすくて使い易いスリング。肩にも負担がかからなくっていいね~♪
snow*ちゃんのリング&作り方サイトを教えてもらったおかげで無事完成しました。ありがとう♪

もうすぐなのね^^

もうすぐ生まれてくるんだあ~~。わあ、いいなあ、楽しみだね。

それにしても、育児しながら、お洋服もこんなにかわいいのたくさん作っちゃうなんてすごいよ~。近くだったら弟子入りしたいくらいですっ。
私なんて来年、幼稚園準備でバッグとか作るの超憂鬱だもん・・・。そのまえに二人目を作りたい・・(笑

無事に元気な子が生まれますように。

さくらちゃんへ

いよいよとうとう明日入院です~
性別はどうやら男の子のご様子…3000g以内で産みたいなーなんて思ってたけど、今回も赤ちゃんは大きいみたいです^^;
応援ありがとうねっ!頑張ってなんとかさくっと産んでくるわっ!

むしろ臨月入ってからの方が、縫い物むしょうにしたくなるのよね。
何か作らなくちゃーって(笑)
既にタートル&カーゴパンツはかなりのヘビロテ☆
活発に動き回る娘にピッタリサイズのパンツは重宝します。

スリング完成したのね☆
肩に負担がかからなくていいよねーっ!わたしも普通の抱っこ紐とかでは肩や腰が痛くなっちゃってダメだったので、さくらちゃんにも合ったようで嬉しいです。
いっぱいいっぱい活用して抱っこライフを楽しんでね。

アガサさんへ

いよいよ明日の9時に入院です~
その前に陣痛来ないかしらと願っていたんだけど…とほほ。 どうやらわたしは自然な陣痛というものとは無縁みたいだわ~

育児しながら…あんまり育児らしい育児はしてないからなぁ←ダメ母。
一人で遊んで一人で昼寝してくれる娘なんで助かってます♪

幼稚園準備かぁ…この前産まれたと思ったらもうそんなになるんだもんねぇ。
月日のたつのはほんっとに早いねぇ。
とりあえず明日さくっと産んできます!
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
