10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


冬がやってきました。

テンプレートを替えてみました。
あったかそうでほっこり^^
ついでに本日、我が家は結婚記念日。
五年目になりますた。相変わらず仲良しですえへへ
記念に新しいスチームオーブンレンジ買って←え

すっかり冬ですねー
こちらでは初雪も降り、車もスタッドレスタイヤになり。
これでもう当分わたしが車を運転することもなくなりそうです。
今年の夏、hideが自転車通勤を始めたのでその間我が家のエルグランドはわたしが乗り回してたのです^^;
わたしの運転技術(ほとんど軽自動車しか運転したことがない。車を手放してから二年ほどペーパー。教習所でもこんなヒドイ人見たことないといわれ、免許取得がまるで奇跡のよう。)をご存知の皆様には「hideくん、思い切ったことを…」と同情のご意見が集まりましたが…なんとかエルグランドさん、無傷で冬を迎えられました(ほっ)

まぁもう、34週に入るお腹。運転はしないほうがいいですけど。
お腹のおちびさんは推定体重2400gを超えました
今回も七ヶ月ごろから医師にもはっきり「大きめ」と宣言され…BPDは既に37週相当ありまする(泣)

holyさんは1歳8ヶ月。
はっきり言葉を発することもでてきて、意思の疎通がかなりできるように。
そうそう、トイレで初うんち&おしっこができました。
本人から教えてくれたわけではなく、holyはうんちできばるとき泣き出すのでそのタイミングでトイレに座らせただけなんですけどね☆
トイレで小躍りする母をきょとんとした顔で見てました。

↓いつもお下がりをいただくhideのお友達の娘さんに。
長Tとデニムレギンスを。
IMGP3874.jpg
ピンクの好きな小学一年生。
うちの在庫布に140サイズがとれるピンクの生地はなくて…せめてもの花柄とレースをちょこっと使い。
気に入ってもらえるか不安だったけど、すごく気に入ってくれて早速着て帰りました。
また作って欲しいと頼まれたので、おばちゃん生地をまた買い込んじゃった^^;
IMGP3889.jpg
ジャスコパンドラハウスの会員限定セールのハガキがタイミングよくきたので…
アイボリーと水色の裏パイル、白のベロアニットはそれぞれ1.5mが240円!!!
ロックミシンの糸は3本セットで500円が380円でした^^
このほかにも「ねこの隠れ家」さんでお買い物。
わたしの子供服の熱烈なファン一号、甥っ子のはややんの分も。
(昨年プレゼントした裏起毛の長Tを夏にも着ようとするかわいいヤツ
出産までに張り切って縫いまーす♪
…おちびのスタイと肌着も縫わんとね。

ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

久々なので長くってごめんなさい。
以下、手作り記録holy分です。



bronepi.jpg
↑女の子のおしゃれ服より、ようやく縫ってみました。生地の裁断は夏にしてたんですけどね。なんやかやでのびのびに…
brsmo.jpg
↑こっちはLila blonmmaさんのパターン。
一目ぼれして買ってあってようやく形にしました。
…でも難解だった。わたしだけ?!
あまり上手くできてませんが、児童館に着せていったら「いつも可愛い服着せてるよね~」と数人に声をかけていただきましたw
IMGP3861.jpg
↑これも女の子のおしゃれ服より。
半袖シャツです。やっぱり夏に裁断したもの。重ね着すれば冬でもいいよね…
夏物は夏に縫おうよ、わたし^^;
tore.jpg
↑トレーナーです。パターンはクライ・ムキさんの「ロックミシンでlalala3」から。
図書館で借りようと思ってたんだけど、なかなか行けなくてとうとう本買っちゃった☆
どうせこれからも縫うし、おちびが男の子ならholyのお下がりが回らない分作らなきゃだし、いっか~って☆
90のトレーナーの丈を5cmほど伸ばしてます。スパッツとあわせるといいかなーって。
生地は「にっとやまのこ」さん。初めて買いましたが、安いのにすごくいい!
発送も早くて梱包も丁寧でした。
↓着用。わんわんパジャマを背負ってますが
IMGP3876.jpg
前とサイドの髪がじぇんじぇん伸びません…

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
