10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おひさまケーキ

子供と暮らし始めて、食べることが増えたのがホットケーキです。
お昼や朝にささっと焼いて。

わたしね、ホットケーキ焼くの下手っぴだったんですよ。
きれいに焼き色がつけられなくて。
holyがもう少し大きくなったら、「こんなの違う」って投げられちゃうなって。
マーブルコートの20cmのフライパンを新調して、練習して(笑)
ようやく絵に描いたような普通のホットケーキが焼けるようになりました(ほっ)

今日は札幌は朝から雨でどんより。
家の中も暗くてずっと電気を点けてます。
なので写真も暗いわー
デジカメの設定もいじったんですけど、思うような色でないなー

最近のソーイング。
IMGP3850.jpg
NHKのいないいないばぁのパジャマ。
裁断したものの、可愛くないので放置してあったパジャマをようやく完成させ、
それにテレビ絵本の付録のアイロンプリントをぺたり。

最近のholyが愛してやまないのがあの…「わんわん」なんです。
放映のない土日はDVDがかかせません。
テレビ絵本ね、売ってるのは知ってたけどわたしはholyに見せないようにしてたんです…
(だってキリがないから)
おつかいに行ったhideがスーパーで見せちゃい…買ってきやがりました

「だって離さないから」
…そんなん、あたりまえ。ヤツに持たせたら最後じゃーっ

でもね、このパジャマ…holyの一番のお気に入りになりました。
洗濯物をたたんでると「わんわ♪」
着替えに出してくるとぎゅーっと抱きしめて「わんわ♪」
着せてあげると鏡の前で「わんわ♪」
すでにヘビロテアイテム
わたしが作ったもののなかで一番受けが良いです(フクザツ)

ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

ちょっとグロイですが、我が家のいくら。
…漬ける前。



メス二匹、オス一匹。鮭買いに。豊浦漁港祭りへ。
IMGP3838.jpg
しめて三千円で仕入れてまいりました。
身も厚くて、卵もどっさり。
いくらは一部お正月用に冷凍しました。
今年は帰省出来そうにないので、お義母さんのごちそう食べれないんだよね
それどころか、わたし入院中かも

snow*ちゃん、こんにちは~♪
私もホットケーキ焼くの苦手。焼き色にムラガできて上手に焼けないの。
snow*ちゃんのホットケーキ上手に焼けて美味しそうv-238
私も見習って練習しなくては。

snow*ちゃんパジャマも手作りしちゃうなんてすごいなぁ。
しかもholyちゃんの好きなわんわんのアイロンプリントをつけて♪
来年の今頃は私も桃と一緒に見てるんだろうな。

昨日から急に寒くなったよね。snow*ちゃん温かくして過ごしてね!

>さくらちゃんへ
こんにちは~
ホットケーキの焼き色、見本のようなのは絶対できないと思ってたよー
フライパンにね、油をひかずに弱火で焼いてみて!
するとなぜかこんな風に均一に焼き色がつくの。
マーブルコートのフライパンなら絶対焦げ付かないので、我が家ではホットケーキ専用と化してます^^

わんわん、我が家ではお姿を拝見しない日はないです…
すごく楽しそうに見てるので、それだけでこっちまで嬉しくなっちゃう♪
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
