06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カシュクールワンピ

本日、妊婦検診でした。
16週5日の”おちび”は既に17週相当に成長していて…わたしの腹囲はすでに100cm越えいやーっ
とーぜん、すでに普通の服ははいるわけもなく…
IMGP3426.jpg

holyがお腹にいるときに作ったこんなものが重宝してます。
カシュクールなので、お腹が大きくなっても紐で調節できるのです
IMGP3425.jpg

パターンは90年代のフィーメイルから、直裁ちソーイングです。
ただね~、1m300円のこの生地ほこりが目立つので、着るたびにカーペット用のお掃除に使うころころでゴミ取りしなくちゃなりません…
着易くて涼しくていいんだけどねー

ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

お久しぶりです。
おちびちゃん、元気に育ってくれているようで、ホントに嬉しいです( ^^)Y☆Y(^^ )
そして、遅れてしまいましたが、あすたん、お誕生日おめでとうございます。
亡くなった子の年を数えちゃいけない…なんていう話があるなんて知らなかったです…。
我が家の一那は誕生日と命日が同じなので、「命日」ではなくお誕生日メインで楽しく過ごすことにしています。
ああしてあげれば良かった…って思うこと、思ってもしかたないってわかってても考えちゃいますよね…。
でも、snowさんご夫婦があすたんのために真剣に悩んで出した答えなんだから、あすたんだってきっと受け止めてくれてると思うんです。
あと、hollyちゃん、何ともなくて良かったです!
私も娘はずいぶん過保護に育てて来たと思います。
もうすぐ3才になろうと言うのに、最近まで転んで怪我をしたことすらなかったんですf^_^;
「危ないから○○しちゃだめ」が口ぐせで。
でも次男が生まれてから娘にばっかり手をかけてあげられなくなって、今はいい感じに放置できるようになりました。
一那の分もしっかり育てなきゃって思って、過保護になりすぎてたけど、次男が生まれてくれたおかげで少し肩の力を抜いて子育てできるようになりました。
おちびちゃんが生まれてくると、hollyちゃんとの時間もあまり持てなくなっちゃうと思うので、今のうちにめいいっぱい関わってあげてくださいね(^_-)-☆
……って、なんだかとっても長くなっちゃってすいませんでしたm(._.)m

snow*ちゃん、こんにちは♪
毎日、今日か?今日か?とドキドキしているさくらデス(笑)
おちびちゃん元気に成長してくれていて、私もとっても嬉しいです。
お洋服すっごい可愛いv-238
お腹の大きさにあわせて紐で調整出来るのがいいですね~♪♪
色も紺で涼しげです。
毎日暑くムシムシする日が続きますが、お互い頑張りましょうね!

>ゆゆなさんへ
三ヶ月もお返事せずにごめんなさいっ
最初はあんなに心配したおちびですが、すくすく巨大に成長してくれてます。もう出産まであとちょっとだなんて、上の子がいると妊婦生活もすごく早く感じるものですね~

わたしも、「危ないっ!だめっ!」がすぐでちゃってます^^;
なんでも先回りして遠ざけちゃったり…ある程度は挑戦させないとと思いつつも、ね。
あまり年の離れないうちに下が生まれるのはholyにとってもわたしにとってもいい意味で距離が出来るので、良かった気もします。
未だに実母にさえ二時間以上預けたこともなく…産まれてからほとんど離れたことがないのよね。このままいくと母娘べったり…に確実になってたもの^^;

>さくらちゃんへ
三ヶ月も放置…ごめんなさいっ
まだべーべちゃんが産まれる前だったのね~
すでに生後二ヶ月たっちゃうしっi-201

このワンピ、今年の夏は涼しくって大活躍しました^^
すでに寒くなってきて今はトルソーさんの飾りと化してますが。
そろそろマタニティさえもぱっつんぱっつんのお腹で、今あの手この手で時間を作って産後に授乳もできるお洋服を縫おうと企んでます♪
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
