08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


三歳のお誕生日と階段落ち。

7/5で三歳のお誕生日。
asutanが生きていれば、今年三歳でした。

亡くなった子の年を数えてはいけない、なんても聞きますが。
いろいろ思ってしまうのはどうしようもないことで。

rinkoさんが買ってきてくれたケーキ^^
おいしかったです~

ここにあの子がもういないこと。
充分よくわかっているのですけれど、いなかったことにはできないんです。

それと助けてあげられなかったことも事実。
正直、同じ病気で頑張っている親御さんを見ることがつらいです。
わたしたちはあの子の命を諦めてしまった事実を思い知らされるから。

自分たちの負担を考えて諦めたわけではもちろんなくて、ここ(北海道)で心臓の手術を成功した同じ病気の子がいないこと、手術の麻酔から目覚めない可能性もあること、病状が手術に耐えられないことなどの事実から諦めざるを得なかったのですが。

それでも今になって思うんです。医師の勧めを振り切っても手術をお願いしていたら…って。
全てはどうしようもないことなんですけどね。

先日、holyがわたしが目を話した隙に階段から落ちました。
買い物から帰ってベビーカーから下ろし、畳んでいた一瞬の間に一人で歩いてマンションの地下の物置へ通じる階段へ行き5段ほど落ちました。

荷物もベビーカーも放り出して飛んでいったけど、間に合わず。
幸い段の途中で止まって、大声で泣きました。

すぐに抱き上げてなだめている間、怖くてがくがく震えました(わたしが)。
「生きてて良かった」って思ったらもう涙とまんなくて。
一緒に泣いてしまいました。

頭を打ったようなので念のため、病院も行ったけど大事には至りませんでした。
子供はよくこういうことがあるものと母や妹にはいわれましたけど、わたしとhideにはとても耐え難いことでした。

二度とわが子のお葬式なんてだしたくない。

過保護に育ててしまうかも。
holyのためには良くないかも。
でもこの子を失うことなんて考えられません。
どれだけ、holyにわたしたちが救われているか思い知らされました。

階段から落ちてくholyの姿が忘れられません。

theme : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
genre : 育児

asutan、3歳のお誕生日おめでとう。
これからもずっとお誕生日をお祝いしていきたいですよね。

選択しなかった未来が見てみたい気持ちは、どれだけたっても消えないですね。。。
うちは手術受けましたが亡くなりました。
その時は最善の選択で、これから明るい未来が待っていると信じて疑わなかったけど、
その通りにはなりませんでした。
もし受けていなかったらどういう未来が、現在があったのだろうとどうしても考えてしまいます。
子どもが亡くなってしまうと、どんな選択も後悔になってしまうのですね。。。
頑張っている子、親御さんたちを見るのは私もいまだに辛いです。

>ゆきかママさんへ
ごめんなさいっ三ヶ月も経ってますね…

誕生日に続いて今月は命日。
どうしても今もここにいてくれたらって思いは消えません。
いったい、どうしていたらその思いは叶ったのかしらって考えることも尽きないですよね。

頑張っているみんなにはいつまでも元気でいて欲しい。
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
