08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院行ってきました。

赤ちゃん、育っていました!
先月、小さな胎のうしか見えなくてもしかしたらまた流産になるかも…と覚悟してたのですが。

今日頭と胴体に小さな手のようなものが見え、すごく大きくなってる赤ちゃんを確認できました。
心拍もぴこぴこしてました。

8週5日、予定日は12月24日、クリスマスイブです。

排卵が遅かったみたいですね。
来週、holyのポリオいったときに母子手帳ももらってきます。
(札幌は保健センターで交付されます。)

今回お世話になる病院は、長女を産んだところです。
長女のときに間接クームス検査でひっかかっているので、
今回は先にその検査だけすることになり、血とられてきました。
(血液型不適合妊娠で、長女とわたしは妊娠を継続するのに問題はないけれど、
血液の型のうちのひとつが合わないものだったそうです。holyのときはなかったんですけど。)

holyのときは不妊治療を受けていたこともあって、
同じ区の別の病院でお世話になったのですが、
そこは子連れ入院をやっていなくて。

今回holyを連れて一人でも通えること、
(待合室に子供を遊ばせるスペースがあり、待ち時間も短いので。)
入院中、holyを預かってもらえないときに困らないように考えてまたこの病院で産むことにしました。
実家の母は仕事してるので、できるだけ迷惑をかけたくないのです。
…母は休むといってますが、年末ですのでどうなるかはわからないし。

今日、長女のお産のときの助産師さんとお話できました。
お産のときとてもお世話になった助産師さんに長女のこと、
お話できてとても嬉しかったです。
最後は退院もできて家で過ごせたこと、「良かったねぇ」って、
そして元気なholyを授かったこと、喜んでくださいました^^

恐らくわたしにとっては最後のお産になる3人目、
長女のときにできなかったこの病院を一緒に退院すること、
是非とも叶えたいと思います。

ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

snow*ちゃん、こんばんは。コメントありがとう♪
嬉しくてビューンって飛んできちゃった。
お腹のベビちゃんが無事成長してくれて本当に良かったね。私も自分のことのように嬉しいデス。
べーべちゃんと同級生。あらためてヨロシクです!!
しかも予定日が12月24日だなんて、素敵。サンタさんからのプレゼントかもね☆

snow*ちゃんご家族の宝物、お腹のベビちゃんがすくすくと成長してくれるように祈ってます。
つわり大変そうだね。子育てしながらだと大変だと思うけど、無理せず休める時に休んでね!

おめでと~☆
赤ちゃんがどうなったか心配してたんだよ。
本当によかったヨ。

holyちゃんの相手も大変かもしれないけど、
体調崩さずに、頑張ってね♪

私もその後気になってたから、この記事読んで本当に嬉しかったです><
良かった~!!
また一緒に出産頑張りましょうね★
イヴが予定日なんて、素敵ですね^^

>さくらちゃんへ
お返事とーっても遅くなっちゃってごめんね。
ダメかも…でももしかしてなーんてやきもきしてたから、エコー見たときは涙でそうでした。
なんとか順調に4ヶ月までこれて、これで初期流産の心配はようやくなくなって、やっと安心して過ごせてます^^;
べーべちゃんと同級生!ほんとに嬉しい~

わたしが寝てても娘は一人で遊んだりお昼寝してくれたり…いいこで助かってるのだけど、ちょっと不憫デス

>たかさぎれいちゃんへ
お返事激遅でごめん~
心配かけちゃってごめんね。
つい悪いほうへ考えちゃって…
ダンナにもお腹の子に悪いって怒られました(汗)
娘は日々けなげに寝てる母の横でにこにこ遊んでますi-241

>天使ママさんへ
お返事すごく遅くなってしまってごめんなさい~
また一緒に妊婦なんて、なんだか不思議な縁があるみたい☆
予定日も近いし、また一緒にお産頑張りましょう^^

イブの予定日…超過して年越しにはなりたくないーっ
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
