06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


花がいっぱい。

3日から5日までhide実家のある豊浦町に行ってきました。
毎年この時期は桜は咲く少し前、つぼみだったのですけれど、
今年は開花が早くて満開でした♪
豊浦町って桜が多いってはじめて知りました。
町中花だらけ。桜に芝桜、チューリップに雪柳、いろんな花が一斉に咲いてましたよ。
GW.jpg
家の裏の雪柳。わたし、この花大好きなんです。
花屋さんで見るとつい長女のお仏壇用に買って来ちゃいます。
GW2.jpg
実家からの眺め。写ってる桜は隣の家のもの。
大きくて立派な枝ぶりで、とってもキレイでした。
GW3.jpg
実家の花壇のチューリップ。
でもholyさんはお花よりもこっちに夢中↓
sannrinnsya.jpg
アンパンマンの三輪車。
甥っ子達が使ってたものをお義母さんがだしてくれました。
でも自分でこげないので、押してくれとうるさい
毎日わたしとhideでかわるがわる押してました。
トランク
出発前の一枚。
holyが生まれてから実家への帰省には旅行用カートを使ってます。
もともとわたしが2つ持ってましたが、
お産入院のとき以外はしまうのに場所をとるので邪魔にしてました。
けど、holyが生まれてからはどこへ行くにも荷物がどーっと増え、
泊まりとなるともう家ごと持っていっちゃいたいくらい(笑)
ボストンバッグとかに詰め込んでいくと、出し入れのたびに使いづらくて。
カートだとケースの全面が開くので、
荷物が多くてもどこに何があるのかすぐわかるし、出し入れがしやすく、
滞在中タンスのように使いやすくて便利です。
今ではhideも出張のとき持って行くようになりました。
写真手前のが雑貨屋さんで1000円、奥のはジャスコで2000円。
意外と安いでしょ。
普段は手前のをたたんで、奥のカートにinして押入れの隅に収納してます。

実は悪阻がきつくて家事も縫い物も仕事もぜんぜん進んでません。
家事はhideがやってくれてますが、
昼間のholyのお世話と仕事だけは自分でどうにかしないと…
というわけで縫い物はしばらく無理そうです。
更新は当分できないと思いますが…ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

snow*ちゃん、こんにちは~♪snow*ちゃんもご主人のご実家に里帰りしてたんだね。
たくさん色んなお花が咲いていてキレイ。いい季節になったね~♪
(ここ何日かはストーブ点けたいくらい寒いケド・・・)

holyちゃん、三輪車に興味を示すようになったんだ!大きくなったね。子供の成長は早いなぁ。
しかも旅行用カートに入ってるholyちゃん可愛い!!
わが家は今現在、旅行用カートに荷物を入れて里帰りしてるんだけど
べーべちゃんが生れたらどうしよう?もっと荷物が増えるんだよね・・・。考えただけでも恐ろしい。

今は悪阻で大変な時期だよね。無理せずご主人に甘えてゆったりと過ごしてね!
コメントのお返事も書かなくても大丈夫だよ。

>さくらちゃんへ

お言葉に甘えてお返事今頃デス。
子供の成長はほんとに、早くてびっくりだよ~。
去年の今頃はまだ寝返りするかしないかだったのに。
三輪車押せって、母を使うんだから(笑)

荷物ね、ほんと恐ろしい。
義姉は子供二人連れでダンボール箱に荷物持ってくるよ~
で帰りはいろいろお野菜とかもらってまたありがたい荷物が増えるしね♪

悪阻ってわたしの場合、一人産むごとにひどくなってくの(泣)
もう今回は甘えまくりでどうにか過ごしてます。
でも赤ちゃんの元気な証みたいなものだもんね、頑張ります!
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
