06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ど~んと!!!

25kg
ついにkuokaさんデビューしました。
業務用25kgの強力粉をぽちっと。
昨年秋に値上げしたばかりなのにこの春また値上がりするっていうから。
前は1kg198円だった強力粉が今では260円くらいに!!!
送料も良心的なkuokaさんで25kg買いだと、1kgあたり210円くらい。
ホームベーカリーでパンを作る我が家では月に2~3kgは使うので、これで今年は粉買わずに済みそう~♪
カットソー&T
左からhideのボートネックT(パターン:RR、RRジャズネップ天竺生成り)、
hideのタートルネックT(パターン:RR、アウトレットファブリックス)、
holyのタートル(パターン:ソーイングpochee VOL.4 110サイズ85%縮小、アウトレットファブリックス)、
わたしのタートル(パターン:ソーイングpochee VOL.4 Lサイズ、アウトレットファブリックス)、
わたしのカットソー(パターン:Orengena無料配信、RRコスモス)
我が家のTシャツ量産してました。
グレーのタートルは家族でお揃い♪
この生地、すごくよく伸びて戻りもいいので、holyのタートルに初めてあきを作りませんでした。
水通ししたときはくるくるしちゃって縫いにくそう…と思ったけど、そんなこともなくていい生地でした。
むしろ、RRさんのジャズネップ天竺のほうが縫いにくかったナ。
このお揃い着て小樽水族館に行く予定だったけど、holyが風邪をひき、治った頃にわたしが滝鼻水。
holyはすっかり元気なのに、1週間たった今もわたしは鼻ずるずる、咳ごほごほ…若いっていいなぁ

写真後ろのクッションカバーも昨日縫いました。
ほんとはずーっと前から100均のクッションが裸で置いてあって…
カバーの作成要求がhideからあがってたんだけども。
なんでか小物ってなかなかエンジンかからなくってー
放置してるうちに縫い目がやぶけて中綿がでてきちゃったので、
おもーいおもい腰を上げてついに縫い縫いしました。
布広げて15分で完了。ははは…
このほか穴の開いた枕カバーもね、作成要求を放置してまする

ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

holyがこの春デビューしたもの。
追記でどうぞ↓



ヘルメット
自転車用ヘルメット。
この春ママチャリに子乗せかごをつけました。
…が一人で自転車乗っても転ぶわたし。
holyを乗せることにはみんな大反対で…hideまでも。
ヘルメットをつけることでなんとかママチャリ乗車許可がおりました
holyさん、先日の火曜市でママチャリデビューしましたが、いたくお気に召したご様子で。
…というか最近外出をきゃっきゃいって喜びます。
そろそろ北海道も暖かくなってきたし…毎日お外で遊ばせる時期がとうとうきたかも。

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
