10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



MPLとプ○バトー

毎日ちくちくしてました(^^)
はぁ~しあわせ。

ミシンLOVE

ずっと形にしたかったものがどんどん仕上がって。
でもどれもちょっとづつ失敗
着ちゃえばわかんないから『まぁいっか…』だけど。
mplヨークチュニック紺
濃紺に白のパイピング、白のくるみボタン。
このパターン、見たとき思いついたのがこの組み合わせ。
画像は色が明るく写ってるけど、実物は濃紺。
一番小さい2号で、まだちと大きめでワンピース?なことに。
hideには幼稚園スモックに見えるらしい。うん、確かに制服ちっく。

失敗→ヨークのロックミシン、ぎりぎりにかけて縫い代なくなっちゃった…のをテープかぶせておさえた。裏はお見せできません
ジャンパースカート紺
プ○バトーを目指して。実はエセものが好き。
仮縫いしとけば良かったんだけど、holyにはまだ大きかった。
次の秋にはちょうどいいかも…だといいなぁ
パターン直してリベンジ決定。

失敗→脇のバイアス処理、前後合わせる前にバラでやっちゃって、継ぎ目もろ見え。…やっぱり直そう
ブラウンセット
自分服は失敗なしで子供服練習あるのみかな…。
POLKA DROPSさんのFREEパターンのナチュラルスパッツがめちゃめちゃお気に入り。
ふくらはぎくらいの丈でこれからの季節にちょうどいい感じ。
生地も肌触りがすごくいいし、色も大好きな感じ。
コートのパターン起こすの面倒でhideのタートルの丈のばして、前に見返しつけて…適当。
生地に助けられた感じ。とってもお気に入りの猫の隠れ家さん。はずれがないんだもの。
ポシェvol.1のプルオーバー、きっともう作らない。
わたしの体型と合わないのか、バストラインからめちゃひろがってて変。
とても一枚では着られない。
2年前に作ったチュニックはかなりのヘビロテ。
生地はなんとパンドラのセールでm180円。1.2くらい使ったはずなので、200円ちょっとくらい。
パンドラハウス大好き。…でジャスコ行く度うろついて余計な布を買う。
だから在庫が減らない、と(苦笑)

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
FC2 Blog Ranking

holyの写真は載せないつもりだったけど、ちょっと面白いものが撮れたので。



たらこ

たーらこーたーらこーたーっぷりたぁーらこぉー♪
お食事後のholyさん。
この歌を夫婦で口ずさみつつスモックを脱がしてます^^;

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
