08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お知らせと卒乳

*お知らせ*

改装しました。
タイトルとハンドルネームを変え、過去記事を整理しました。

いろいろさまざま理由はありますが、春だし心機一転ということで。
リンクして下さってる方々、以前のままでも構いませんので。

これからはハンドメイドの記事が中心になると思います。
ちーの写真は顔があまりわからないものを載せるつもり。
用心するに越したことはないと思うので。

*卒乳*

実はお誕生前になんですが。

「はやっ」

って思いましたよ。実際義姉にもいわれた。
でもね、なぜかもうミルク飲んでくれないんですもん。
粉ミルクの種類を変えたとかでもなくて、いつもとおんなじ。
何度か作って渡したけど、いつも結果はおんなじ。
あぁもう必要ないんだなぁって思いました。

「これだけごはん食べるならミルクはいらないよ」
お誕生会でのちーの食べっぷりをみたお義母さんの言葉。
ほんと、そうかも

こと食に関しては進みの早い娘さんですナ。
最近ではすっかり大人ごはんのとりわけです。
うちはもともとダンナの好みでかなり薄味、化学調味料は使ってないので、ほとんどそのままあげてます。
手掴み食べがブームで自分でほとんど食べたがるようになり、
家族三人で一緒にごはんが食べられるように

berry.jpg

最近好物のいちご、果汁がつくと落ちないので、パンドラハウスでゲットした2m300円の防水布でスモック&ズボンを作りました。ごはんの時に大活躍です。今度はお砂場通勤着を作りたいな~

こんにちわ~。お久しぶりです~。
いろいろあって、ミクは辞めたヨ。

わたしも、服作ってるよ~。
あまりうまく出来ないけど。
近々、ハンドメイド系でHP立ち上げる予定。
また、今度遊ぼうネ~☆

>れいちゃんへ
おひさ~
ミクやめちゃったのね。わたしもほとんどログインしないので、やめようか考え中だよ~

お☆作ってるのね。わたしもなかなか上手くはできないよ☆でも楽しくてやめられないよね!
HP是非教えて下さい!れいちゃんの作品見たいー!

また是非遊びましょう。同じ趣味で同じママなれいちゃんと過ごせる時間は貴重な癒しですよん♪

こんばんは

ちーちゃん、卒乳したんですねo(^-^)o
私も結笑の卒乳は「あれ?飲まなくていいの…?」っていうくらい、あっさりでかなり拍子抜けでしたf^_^;
こどもの成長はもちろん嬉しいけど、なんだかちょっぴり淋しい気もするのは親のエゴなんですかね…。
話は変わって今日、ベビーザらスに行ってきました。
snowさんがいないかなぁ…なんてちょっぴり探しちゃったりして(笑)
いっくんの布団カバーを作る為に寄った手芸コーナーでは、挙動不審なくらいキョロキョロしちゃいました(^^ゞ
意外とどこかで会ったりしてるかもしれませんよね!

>ゆゆなさんへ

結笑ちゃん卒乳あっさりだったんですか~。ほんと拍子抜けしますよねぇi-202なんで飲まないのーっ???って一瞬病気かと思った(笑)いまだ缶に3分の一くらい残ったフォローアップミルクの使い道に悩んでます…

ベビーザらスに来てたの~っ
結構ちょくちょくうろついてるので、ほんとにどっかでお会いしてるかも。
ジャスコN店のパンドラハウスはかなり遭遇率高いです^^;
今度H区に来るときメール下さればすっとんでいきますよ♪
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
