08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


誰か手伝って~!!!

ちーの耳、たいしたことなく済みました。
お耳の診察のときは号泣してたけどネ
鼓膜の腫れも引いたしお熱も上がることはなくなり一安心です。

ちーの誕生日、昨年から入院中だった父方の祖母が亡くなりました。
道東の山の中で寒さが厳しく8月でも朝晩ストーブを焚くくらいのとこで、ちー連れにはきついし、妹も妊娠4ヶ月なので両親だけ葬儀に行きました。
祖母は95歳。昨年胃がんで入院するまでは100歳なんて余裕でいけちゃいそうな元気なおばあちゃんでした。

で翌日。うちの両親抜きでやりましたよ、ちーのお誕生会。
母が前夜から泊まって手伝ってくれるはずだったんですが、そんな事情でこれず。
でも行く前にお赤飯とスコッチエッグを作って届けてくれました。

朝の五時からひとりで11人分のお料理作りました~
でも時間ぎりぎりで写真撮れなかった…
ケーキにオードブル、チラシ寿司、出来合いのものは一つも使わず、料理本やレシピ見ながら、全て手作りしました。こんなにいっぱい料理したのは人生で初めてだわ。
ちーもわたしが初めて巻いた巻き寿司、手掴みでむしゃむしゃ食べてくれました♪

一升餅も背負っていただきました
ちー、つかまり立ちと伝い歩きはしますが一人あんよはまだです。
もちろん餅背負って歩くわけはなく…たっちさせただけでべそかきました。
いいだけ写真とってから餅下ろしましたが、その後ご機嫌斜めでした

料理たくさんで餅まで食べられず、とりあえず切って冷凍しました。
うちの両親が帰ってからお雑煮でもしてみんなで食べようと思います。

何はともあれちー無事に一歳です。
あすたんが生まれて三日目に『一歳にはなれない』と宣言されたわたしたちにとって、一歳というのはすごく大きなものでした。ちーはあっという間に元気いっぱいでその日を迎えました。
あすたんとは行けなかった動物園や遊園地、公園なんかもこれから行けるかな。
ちーが元気なこと、嬉しいけどあすたんを思うとちょっぴり切ない気持ちにも。
二人ともわたしたちの大切なたからものには違いないんですけどね。

…でタイトルなんだけど。
お雛様、片付けるの誰か手伝ってぇ~
母もいないし、ダンナも出張中、わたし一人で7段片付けるしかない…よねぇ

theme : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
genre : 育児

1歳おめでとうございます!!
早いな~って私も感じちゃいました^^
それにしても、お祖母ちゃんのこともあって、色々大変でしたね。
でも、そんだけの料理全部手作りであっぱれです!!
是非写真見たかったけど、余裕がなかったのも納得だわ~

Happy Birthday

ちーちゃん1歳おめでとうございます。大変だったけど、耳たいしたことなくてよかったですね(^。^)うちの娘は明日の誕生日を目前にして昨日ロタウィルスになりました。
お誕生日11人分の料理をすべて手作りしたなんてすばらしい!!楽しい誕生会だったんでしょうね♪

☆お誕生日おめでとぉ☆

遅くなっちゃったけど、ちーちゃん1歳のおたんじょうびおめでとう♪
お耳大事にいたらなくて本当に良かった。一安心だね。

おばあちゃま旅立たれたのですね。
心よりおばあちゃまのご冥福をお祈りいたします。

お誕生会のお料理を11人分ひとりで作ったmiyuちゃんを尊敬☆
出来合いものを一切使わず、全部手作りするとこにちーちゃんへの愛を感じるよ。
ママってすごいね!!私も見習わなくっちゃ★
ちーちゃんとご家族にとって思い出に残る楽しいお誕生会だったんでしょうね。

7段飾りのお雛さま、1人で片付けるのは至難の業。お疲れサマ。

>天使ママさんへ
ありがとうございます~
ほんとあっという間ですね。ついこの前生まれたような気がするけど^^
写真ほんと撮っておきたかったです…
できてテーブルに並べたところで、『ピンポーン♪』て…もうほんとぎりぎり。あんなにいろいろ作ることは多分もうない(笑)ので、記念に撮りたかったなぁ。

>ここちゃんママさんへ
ありがとうございます♪耳はほんとにほっとしました。通院も長引かなくて良かったです。あらら、娘さんロタですか!早く良くなってお誕生祝いできること願ってます。赤ちゃんの具合の悪いのを看てるのはツライですよね。代われるものなら…って強く思ってしまいます(;_;)

>さくらちゃんへ
ありがとぉ♪
何はともあれここまで無事に育ったことにほっとしてます^^
ママってほんとすごいよー☆
子供のためならなんでもできちゃうし、してあげたいって何かがわいてくるの。さくらちゃんもきっとそうなると思うよ~^^
お雛様、しばらく箱あけて悩んでましたーー;
これには何が入ってたのーっ???って…無事片付いたのが奇跡ですi-202
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
