06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


作ったものいろいろ。

バレンタイン、今年はRINKOと生チョコを作りました。
…が写真も撮る間もなく全部食べちゃったあはは(^^;)
結構簡単で、すっごくおいしかった
もともと甘いもの好きな上に、最近チョコブームがきてるダンナ。
これはしょっちゅう作ることになりそうデス。

あと半月でちーさん初お誕生日。
我が家でお誕生会をするのですが…お招きした人数がなんと13人(うち子供3名)!!!
両方の両親と兄弟だけでこの人数。(我が家に入るのか…ナゾ)
これだけの人数をおもてなしした経験はもちろんなく…
ケーキにお料理、どんだけ作ったらいいものやら、見当もつきません
どうにかメニュー考え、前日からのタイムスケジュールも練ってみましたが…
手際よくこなせるのかかなーり心配
ここは頑張って腕をふるわなきゃ…ねぇ

さてここからは作ったものいろいろ。
長くなりそうなので追記にしますね。



昨年一目ぼれした雪の結晶のキルト生地。「猫の隠れ家」さんで購入しました。
雪の結晶キルトジャケットholy
ちーのジャケット。パターンは「着せたい縫いたい赤ちゃん服」のパーカーをいじりました。
雪の結晶キルトジャケット
わたしのパターンはフィーメイルの2007冬号から。どちらもキルトニットだけでは北海道の真冬には厳しいので、カナリヤさん(札幌の生地屋)で買ったフリースで裏をつけました。肌触りも良くてかなりあったかくて気に入ってます。
雪の結晶キルトのスパッツ
おまけについてきたリブを使ってちーのスパッツも作りました。↓着用
着用
サイズぴったりでいい感じ。
↓ソーイングポシェVol.4のハイネック。
80%縮小して背中にあきを作り、丈を少し伸ばして作りました。今のちーにジャストサイズなので、70くらいの出来上がりかな。生地はパンドラハウスさん。出産前に購入したもの。コンビ肌着を作った残り。
pdハイネック
同じくソーイングポシェVol.4から甥っ子に。ラグランシャツ120。生地は
布人倶楽部さんのはぎれセットから。
はややんシャツB
はぎれデニムでちーにブーツカットパンツ。
パターンは「着せたい縫いたい赤ちゃん服」から。
aljannaさんのラメワッペンをぺたり。もう数回洗濯してますが、ワッペン全然はがれる気配もなくいい感じです。ダンナにも好評なラメワッペン。また購入してちーの服にぺたぺたしようと思います。
デニムブーツカットパンツ
お花のカーディガン。これはRINKOさんがちーに編んでくれました。ふわふわ柔らかくてかわいいの。まだちーには大きいので、来年これに合わせたスカートを作っていっぱい着せるつもり。
お花のカーデ
わたしのかばん。パターンはフィーメイルから。少し大きくしてます。
ちーのオムツも着替えもお食事セットもなんでもはいって、肩にかけれて…重宝してます。
かばん
中はパンドラハウスさんの麻混のドット生地。昨年帽子を作った残り。自分の荷物に合わせてポケットをつけました。
かばん2008
お気に入りの生地で母子手帳ケース。バインダー処理が小汚くて中はお見せできませんが。診察券や保険証などを収納するポケットもつけたので使いやすいです。
母子手帳ケース


長々と見てくださってありがとうございます。
これでもまだ作ったものの一部だったりして。
またいつか載せます。
さて、ちーが脇で泣いてるのでここら辺で失礼します

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

miyuちゃん、こんにちは~♪
ちーちゃん大きくなりましたね!そしてもうすぐ1歳のお誕生日v-20
ご家族たぁ~くさんにお祝いしてもらえるちーちゃんは幸せいっぱいだね☆
うわぁ~!あれからもう1年も経つんですね。早いなぁ。
私も今週5ヶ月に入りました。きっとあっという間に出産の日が来るんだろうなぁ。

miyuちゃんやっぱりすごい!!
ちーちゃんのお洋服やかばんや母子手帳ケースまで。尊敬しちゃう。
かばん形が可愛いしポッケがたくさんついていて、とっても使いやすそうだね。
私も赤ちゃん用の編み物を始めたんだけどなかなか進まなくって・・・。
miyuちゃんを見習わなくっちゃ!!

お久しぶりですo(^-^)o

いやいや、すごいっ!
お見事ですっっっo(^-^o)(o^-^)o
私も最近ハンドメイドにはまってて、結笑の物や依月の物を(^O^)
………と言っても、オークションで買ってるんですけどf^_^;
手づくりの温かみにはまって、結笑のロングパーカーとロングトレーナー、依月のモンキーパンツを②本。
私もmiyuさんみたいに器用だったら、自分で作ってあげたいんだけど(-.-;)
依月に手がかからなくなったら、簡単な物でチャレンジしてみようかな…。
その時はどうかアドバイスをp(^^)q

>さくらちゃんへ
大きくなったでしょ~^^
もう抱っこのときは「よっこいしょ」っていっちゃうよぉ。そう、もう一歳なの。びっくり☆去年の今頃はいまかいまかと陣痛待ってたなんて、もうほんとうそみたい。
さくらちゃんもう5ヶ月なのね~^^順調で何より♪ほんとにあっという間に生まれてくるよ~。そんであっという間に赤ちゃん時代は去っていく... ^^;

わたしも編み物は全然ダメだよー。さくらちゃん、まだ半年あるから大丈夫!!次の冬に間に合えばいいのよ~ガンバ!
わたしも今季、ちーの帽子を編んだけどもう何も作る気はない--;ミシンだとね、だーっとすぐできちゃうから。せっかちだからすぐに形にならないとモチベーション下がっちゃって放置しちゃうんだよねぇ^^;

>ゆゆなさんへ
いやいや。子供服って縫うとこ短いからすぐできるので、楽しいの♪布を大きく広げる場所もいらないから、ちょこちょこですぐできる…実はめんどくさがりなわたしにはぴったりかも☆
オークションにでてるハンドメイドの服、わたしも時々チェックしてます~が未だ落札できず--;
いいなって思うと大人気だったりして。仕方ないからまねっこして作ったり^^;
実はそんなに器用ではないですよ。よーく見ると雑だったり、縫い目曲がってるのはよくあることだし--;もうちょっと丁寧にとはいつも思ってるんだけど☆洋服って実は結構簡単に作れちゃいます、ゆゆなさんも是非!!
Secret

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
