05
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のおでかけ&近況

e0153758_9352948.jpg

ご紹介が遅くなりましたが、cherishさん、昨日から「春のおでかけ」始まってます♪
お天気にもめぐまれて素敵な物たくさんありましたので、お近くの方は是非!
わたしも明日行きたいなーと妄想してます(笑)
ほんとは今日行ってみようと思ってたんだけども、紙おむつ洗濯しちゃってさー…
後始末で午前中は終わってしまいましたとさ


holy styleは今回ギャザーパンツを納品してきました。
昨年の秋に試作したもの。↓

a458c241-s.jpg

↑この生成りのパンツ。
これ生地は綿ツイルですが、今回はしっかりめのWガーゼで仕立てました。
試作のツイル、たくさん在庫があるのでそれで販売用も仕立てるつもりでしたが…洗濯するとありえないくらいごわごわになるんですー^^;(乾けば普通に履けますけども

生成りのバテンレースを裾にたたいてます。
ペチコート代わりに合わせても、普通にパンツとしてカットソーと合わせても、ナチュラルに決まる使いやすいアイテムです。今回の納品分は90と100ですが、パターンのグレーディングも120まで済んでるので近日中に他サイズも出したいと思ってます。




イベントなのに納品数が少ない…それは理由がありまして。
ブログの更新自体も久しぶりですし。

連休明けて子ども達の幼稚園も通常保育が始まり、少し時間に余裕ができてきた頃に。
holyさん、夜中に何度も激しい嘔吐。
ゲロまみれのなか普通に熟睡してたsatoも3日後に嘔吐。
それに一日遅れてhideも。
satoとhideは下痢も続き…今度は自分も吐き気が…
家族みんなで仲良く嘔吐下痢症になってしまいました。

下痢の激しいsatoにはちょっと小さいけどhopeの紙おむつを履かせ、それでも漏れてシーツも何回洗濯した事か…
しまいにはゴミ袋に穴あけて履かせました

洗濯、洗濯、ブリーチ片手に消毒、嘔吐したものの処理、洗面器持ってholy追っかけて歩いたり。
で10日以上かかってようやく我が家、平常営業に戻りました。
この間のわたしたち夫婦の合言葉は「hopeにはうつすな」(笑)
その努力が実ったのかはナゾですが、hopeだけ無事でした。
家族みんな食欲ない中、一人ばくばくと食べるhopeさん、大物です。

近所の方から聞いたのですが、トイレを共有する家族はどうしても感染してしまうんだって。
どうりでhopeさんだけうつらないわけだ、オムツだもん。
今度誰かが嘔吐下痢なったら、便座除菌クリーナー用意してみようかな。
ないよりましくらいかもしれないけども…


次は新作のご紹介を
ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

coffretさん納品^^

coffretさんに発送した分です。
到着は明日の予定、明後日以降にお店に並ぶかな?

隠れパンダのショルダーフリルブラウス、黄色で80サイズと90サイズ、ピンクで90サイズを2枚作りました。

IMGP7824.jpg

4月、春物のつもりで製作をすすめていたのですが…出来上がった頃にはもう季節は半袖を用意する時期!!!
七部袖なので肌寒い日とか、UV対策用にいかがでしょう

IMGP7825.jpg

慌てて半袖も製作しました。
初めてのカタチなのでうちの子たちの着用を撮りました。
続きからどうぞ。

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

cherishさん納品

cherishさんに納品した分です。

IMGP9421.jpg

子供服2点

IMGP9430.jpg

母の日WEEK用にエプロン3点。



リネンとリバティcimaronで丸衿のワンピース。
前を開けてコート風にも着られます。

IMGP9423.jpg

後ろ

IMGP9425.jpg

春ポンチョ。

IMGP9414.jpg

ドット刺繍のコットン生地とレースを合わせました。
ボタンはリネンのくるみボタン。

IMGP9419.jpg

後ろ。大きなケミカルレースが特徴です。
見えませんが衿裏はリバティfeliciteのあずきミルクを使ってます。
柔らかいピンクのポンチョに仕上がりました。

IMGP9417.jpg

このポンチョ、きっとholyの好みドツボなので見せずに納品しちゃいました☆

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

4月のいろいろ

気づけばあっという間に4月が終わってしまい…

IMGP9147.jpg
あたちがおかあしゃんをしゃしてしぇきにんをとりまちゅ
IMGP9150.jpg
えぇいとめてくれるな、にぃちゃん!
IMGP9152.jpg
いやぁ~ん。みなしゃんにこうちんできなかったおわびがぁ~
…おばかはここまでにしてと

いや、hopeが張り付いてるからパソコン触れないのはもちろんだけども。
連休明けるまでは幼稚園が午前で帰ってくるので、お見送りして洗濯して掃除したらもう帰ってきちゃうんですよ、これが。
その間にhopeを寝かしつけて一緒にお昼寝しちゃった日も多々…
来週からようやく生活リズムがきちんとできるかな~

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

そんであまり作るもののない幼稚園グッズ、座布団です。
いとこのはるまきの分もあります。

IMGP9174.jpg

別に作る必要はなかったのだけどね。
holyの座布団まで作り直してしまいました
(ハートキャッチプリキュアはそろそろ誰もいないよね?)

IMGP9176.jpg

コップ袋3枚。
洗濯のサイクルで3枚あればちょうど良く回るのです。
座布団ともに生地はechinoのmini carとbusで。
私的にsatoのテーマカラーはグリーンなので、グリーンと車で生地を探した結果こうなりました。

IMGP9315.jpg

こちらははるまきのスモック。
rinkoといろんな柄生地を見てこれかわいいーとか盛り上がったのですが…
最終的に年長までの3年を考えて、3歳の今は柄物もかわいいだろうけど5歳とかなったら似合わなくなってるかもしれないとシンプルに紺色のギンガムチェックに落ち着きました。
これにrinkoがはるまきの大好きなきのこを刺繍したそうです。

IMGP9173.jpg

satoのスモックは園指定の水色無地で作りました。
(生地選べなくてつまんない…)
続きに着用載せました^^;

続きを読む

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。